2017年 手作りバレンタインスイーツのご紹介!

*本ページには広告が含まれています

今年も恒例の手作りバレンタインチョコを作りました。

 

男ばかりのわが家。

バレンタインになるとママは大忙しです。笑

 

バレンタインチョコは、結婚してからずっとリクエストされて作っているラムボール。

子どもたちもお気に入りになり、毎年大量に作っています。

 

スポンサーリンク

手作りバレンタイン「ラムボール」のレシピ

火もオーブンも使わない「超簡単レシピ」

カステラを大量に細かくするため、クイジナートフードプロセッサーを使っていますが手でほぐしてもOKです。

 

1.カステラ(250g)はクイジナートフードプロセッサーで細かく砕きます。

2.チョコレート(70g)は細かく刻み、カステラと一緒にボウルに入れ、生クリームとラム酒(各大さじ3)を回しかけます。
子供用にはラム酒を大さじ1、生クリームを大さじ4に変更。

3.練らないようにさっくりと混ぜ、一口大に丸めて無糖のココアパウダーをまぶします。

 

手作りラムボール

 

できたてはこんな感じ。
2日ほど経つとチョコやココアもしっとりなじんで、よりおいしくなりますよ。

 

ラム酒の風味が飛ばないように、ホイルで包んでおきましょう。

 

バレンタインのラムボール

 

崩れないし、数日置いておいしく食べられるので、バレンタインのプレゼントにも最適です。

 

▼ラムボールの詳しい作り方▼

 

手作りバレンタイン「ギラデリブラウニー」のレシピ

こちらもみんな大好きなギラデリのトリプルチョコブラウニー。

「混ぜて焼くだけ」と、こちらもやっぱり簡単です。笑

 

ギラデリブラウニー

 

チョコたっぷり!
本格的なおいしさですよ。

 

チョコたっぷりのギラデリブラウニー

 

焼きっぱなしでOKなのもうれしいですね。

 

▼ギラデリブラウニーの詳しい作り方▼

 

バレンタインではなく・・・合格祝いのロールケーキ

ほぼ同時期に作っていますが、これはバレンタイン用ではありません。笑

 

チョコクリームのロールケーキ

 

チョコクリームをたっぷり巻き込んだ、わが家定番のロールケーキ。

次男の私立高校合格のお祝いです。

 

▼ロールケーキの詳しい作り方▼

 

2017年。今年のバレンタインスイーツも準備が整いました。

さ!いっぱい食べてね~♪

コメント

  1. Mck@au より:

    こんにちは^^

    バレンタインデー、そんな季節になったんだね^^
    モンブランさんのスイーツも本当に美味しそう〜〜
    配達してほしいくらいだわ^^

    今週もよろしくね♪

    • モンブラン より:

      Mck@auさん
      こんにちは^^

      バレンタインです。お店はチョコだらけ^^
      年が明けたと思ったらもう・・・

      どちらも日持ちするスイーツなので、
      配達できるかもしれませんね~笑

      今週もよろしくお願いします♪

  2. 昨日ショッピングセンターに行ったら
    バレンタインコーナーの棚には隙間だらけに。
    商戦は日曜日で終わったようで。

タイトルとURLをコピーしました