混ぜるだけ!簡単ワンボウルクッキー【ベティクロッカークッキーMix(チョコチップ)】レシピ

ワンボウルで完成。
混ぜるだけで本格的なおいしさが楽しめるベティクロッカー。

ベティクロッカーの『チョコレートチップクッキーミックス』でクッキーを焼きました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
ベティクロッカー クッキーミックス

「チョコクッキーが食べたい!」
「コストコみたいなアメリカンなやつが食べたい!!」

たまに来る長男のリクエストにも、ミックスがあればすぐに応えてあげられます。

スポンサーリンク
綺麗ママ大

ベティークロッカーのクッキーミックスここが好き!

特別な材料がいらない
バターやマーガリンと卵。
わざわざ材料をそろえる必要なし。いつもおうちにあるもので出来るのがうれしい。

簡単
材料をどんどん混ぜるだけ。
粉をふるう手間がないのも楽チン。

後片付けが楽チン
ボウル1つでできるので、洗い物が少なくて済みます。

本格的なおいしさ
チョコチップたっぷり!!
しっとりした本格的なアメリカンクッキーです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

チョコチップクッキーの作り方

ミックスにバターやマーガリンと卵をマゼマゼ。

型抜きも不要。適当にポトンポトンと落とせばOKなので、チョー楽チン。笑

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

180~190度のオーブンで10数分焼けば完成。

いびつな形に落としても、焼くときれいに広がりますよ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

サクサクではなく、しっとりしたアメリカンクッキーです。
しっかりした甘さ。チョコもたっぷりでおいしい!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

Mr.Coffeeで作ったカフェフラペチーノ(⇒コレ)と合わせれば、おうちスタバのできあがり。

FullSizeRender (51)

クッキーやマフィンなど色んな種類があるベティクロッカー。
特別な材料や道具はいらないし、どれも簡単なのでお菓子作り初心者やお子様でも本格的にできること間違いなしです。

ストックしておくと、いつでもおうちcafe!
日ごろのおやつや手土産、ちょっとしたおもてなしにも大助かりです。

▼ベティクロッカーはこちらから購入できます

by カエレバ

スポンサーリンク
綺麗ママ大

シェアする

フォローする

関連コンテンツ

おすすめトピック



スポンサーリンク
綺麗ママ大

コメント

  1. Mck@au より:

    こんにちは^^

    スイーツ作りって以外と手間がかかって面倒><ってイメージだけど^^;
    混ぜるだけって簡単でイイね~
    これなら食べたい時に混ぜてできちゃうから、毎回出来立てが食べられるね♪

    良い週末を過ごしてね^^

    • モンブラン より:

      Mck@auさん
      こんにちは^^

      量ったり、ふるったりが結構手間なんですよね。
      ぱっと混ぜてすぐ焼けるのは、簡単で助かります♪

      もう金曜?
      毎週思いますが、早いですね。笑