スタバ風フラペチーノを手作り!フラッペメーカー【Mr.Coffeeカフェフラッペ】

子供たちも大好きなフラペチーノをおうちで作れるマシーン『Mr.Coffeeカフェフラッペ』のご紹介です。

FullSizeRender (9)

『Cafe Frappe(カフェフラッペ)』はおうちで本格的なフラペチーノが作れるフラッペメーカー。

ドリップとブレンダーが一緒になっていて、スイッチオン!で本格的なフラペチーノの完成。

おうちにいながら飲みたいときにいつでも、フラペチーノが楽しめます。

スポンサーリンク
綺麗ママ大

カフェフラッペとは

Mr.coffeeのカフェフラッペは本格的なフラペチーノが作れるフラッペメーカー。

上がドリップ、下がブレンダーと1台2役になっていて、コーヒーの抽出と氷の攪拌が1度にできます。

コーヒーと氷をセットするだけで、おいしいフラペチーノができあがるすぐれものなんですよ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

【セット内容】
本体・ブレンダー容器・刃・ふた・レシピノート

コーヒーを入れるフィルターはすっぽり取り外せるので、洗うのも楽チン。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ブレンダー容器は600ml。
2~3人分一度に作れる大きさです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

普通のミキサーのように、底部分に刃をセットして使います。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

この刃、氷をしっかり砕けるだけあってかなり鋭利!
取り扱いには充分気をつけてくださいね。←いきなり指切ったし・・・

ブレンダー容器にふたをセット。
さらに本体にセット。

どちらにもこのように、わかりやすい印があるので、この通りにすればOKです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

これでセット完了。
セットしてしまえば、スリムな縦長なのでそれほど場所は取りませんよ。

バリスタと比べるとこんな感じ。

FullSizeRender (181)

スリムで背は高めって感じかな?

フラペチーノの作り方

お好みに合わせて自由自在のレシピですが、まずはレシピノートどおりの『モカフラペチーノ』を作ってみますね。

【材料】2~3人分
コーヒー粉…大さじ6
水…120ml
氷…2.5カップ
砂糖…大さじ3
チョコシロップ…大さじ3
牛乳…60ml(私は100mlくらい入れるのが好き)

1.コーヒーフィルターにコーヒーをセット。上部に水も入れます。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

2.ブレンダー容器のMAX線まで氷をIN。
3.砂糖、チョコレートシロップ、牛乳の順に入れます。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

4.ふたを閉め、本体にセットしたら、frappeボタンをスイッチオン!!

まずコーヒーがコポコポと抽出されて。。。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

次にブレンダーがぎゅぃーん!!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

この音がね、びっくりするくらい大きいです。
わかっていても毎回びくっ!!ってなっちゃう。笑

スイッチを入れてから、わずか4分ほどでできあがり。
(氷がまだ大きければ、ブレンドボタンを押してさらに攪拌可能)

お好みで生クリームやチョコをトッピングしてくださいね。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

うわぉ!
めちゃおいしい!!

氷もなめらかですごくおいしい!!
これはかなり本格的なフラペチーノ。

以前からコーヒーメーカーとマジックブレッドでフラペチーノ風は作っていたんだけど、それに比べると氷のなめらかさが全然違います。

まさにカフェで飲むやつ!!
スタバに負けてないですよ。

スタバ風スコーンと合わせれば、おうちスタバの完成です!笑

【スタバ風チョコスコーン】ホットケーキミックスで作る簡単レシピ
材料はたったの3つ! ホットケーミックスにマーガリンと水とチョコを混ぜるだけと、とっても簡単にできるチョコスコーンです。 材料を次々混ぜていくだけ、ととっても簡単な...

フラペチーノレシピ色々

加える材料でいろんなフラペチーノが楽しめます。

ラテ・フラペチーノ
牛乳をジップロックなどに入れて凍らせた牛乳氷を使います。
牛乳多めになるのでマイルドなお味。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

キャラメルフラペチーノ
スタバでは必ずコレ!ってくらい大好きなキャラメルフラペチーノ。
キャラメルソースが近くのスーパーに売ってなかったので、キャラメルをそのままポン!笑

大丈夫!なんとなくキャラメル風味になりました。ワハハ

キャラメルソースがあれば、かなり本格的なキャラメルフラペチーノになって、次男のイチオシレシピです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

チョコフラペチーノ
長男は板チョコをそのまま入れるのが好み。
ガリガリ!と砕けますが、溶けちゃわないのでチョコのつぶつぶがちゃんと残ります

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

大人フラペチーノ
夜はちょっとアルコールも・・・ってことで、コーヒーリキュール入りフラペチーノ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

コーヒーにコーヒーリキュールですからね。
間違いなくおいしい!笑

ただ、リキュール自体が甘めなので、お砂糖は減らしたほうがいいと思います。

チョコを入れたり、キャラメルを入れたり。
果物やアルコールなんかも入れてOK。

コーヒーのほかに紅茶でもできるし、メニューは様々に広がります。

「オレは板チョコ入れるで!」
「オレはキャラメルにしよっかな!!」

簡単に本格的なフラペチーノが楽しめるので、子供たちも毎日のように作って楽しんでいます。

▼カフェフラッペはこちらから購入できます

by カエレバ

スポンサーリンク
綺麗ママ大

コメント

  1. スタバ風。
    いいですねぇ~

    美味しそう!!

    • モンブラン より:

      うちまるさん
      おはようございます^^

      これはホントにおいしいです。
      スタバに行かなくてもよくなりました。笑