【ウタマロリキッド】襟汚れ・メイク汚れの汚れ落ち効果は?

色柄物についた頑固な汚れや、おしゃれ着についたファンデなどの汚れをきれいに落としたい!でも生地は傷めたくない。。。

そんなに重宝している、洗濯洗剤『ウタマロリキッド』のご紹介です。

ウタマロリキッド

ウタマロリキッドは無けい光の中性洗剤

洋服の色柄や風合いを守って、きれいに洗いあげてくれるおしゃれ着用の洗剤です。

スポンサーリンク
綺麗ママ大

ウタマロリキッドの特徴

ウタマロリキッドの特徴は中性で無けい光な点。

衣類の風合いを守り、やさしく洗いあげてくれるおしゃれ着用の洗濯洗剤として使えます。

生地を痛めることなく、おしゃれ着についてしまった食べこぼしや、えりや袖の皮脂汚れ、ファンデーションなどの汚れもしっかり落としてくれるくらい洗浄力が強いのも特徴です。

化粧品汚れも落とすウタマロリキッド

手肌にやさしく、環境にもやさしいのもポイントですね。
(手洗いもOK!)

ウタマロ石けんとの使い分けは?

「がんこな汚れもすっきり落とす!」ことで有名なウタマロ石けん。

ウタマロ石けんは、弱アルカリ性で蛍光増白剤が使われているのが特徴です。

そのため白い衣類を真っ白に洗いあげる力はとても強いのですが、その反面、生成りやオフホワイトなど淡い色の衣類は白っぽくなってしまったり、色物は色落ちしたり変色したりするという弱点がありました。

真っ白に洗いあげたいもの(スクールソックスやシャツなど)はウタマロ石けんで、色柄物やおしゃれ着などは、中性で無けい光の『ウタマロリキッド』を使うのがおすすめです。

ウタマロリキッド

着物も洗ってます

私は月に6回ほど着物を着ていますが、だんだん暑くなって汗だくになるようになりました。

ホントすっごい汗でね。補正下着も長襦袢も洗えるものを用意して、毎回洗うようにしています。

ま、汗だけだし・・・と思いがちですが、長襦袢の襟のあたりって結構汚れるんですよね。

ファンデーションと皮脂が混ざって、1回着ただけでかなり色がついてしまいます。

液体なので、汚れの目立つ部分にたらーっと垂らし、そのまま洗濯機のおしゃれ着コースで洗っていますが、普通のおしゃれ着洗いではなかなか落ちないファンデーションも、ウタマロリキッドならすっきり!

ガンガン回さなくても、ごしごしこすらなくてもきれいになるので助かっています。
(あと数回着たら、ポリエステルの絽の着物も洗おうと計画中)

襟汚れや着物洗いにウタマロリキッド

生地も傷めず、汚れはすっきり。

気持ちよく綺麗になるので、私の洋服はほとんどウタマロリキッドにお任せ。

ウタマロリキッド

「オレのもおしゃれ着で洗ってや!!!」

お気に入りのTシャツ(ちょっとお高い)を買ったので、よれよれにならないようウタマロリキッドで大事大事に洗う長男でした。笑

by カエレバ

スポンサーリンク
綺麗ママ大

シェアする

フォローする

関連コンテンツ

おすすめトピック



スポンサーリンク
綺麗ママ大

コメント

  1. YUKO より:

    こんばんは♪
    ウタマロ石けんは我が家でも大活躍してますが
    リキッドもよさそうですね!
    オシャレ着ってゴシゴシ洗いにくいから、こちらのリキッドもあると便利そう♪

    • モンブラン より:

      YUKOさん
      こんにちは^^

      そうそう!
      着物もごしごし洗うわけにもいかなくて・・・苦笑

      ウタマロリキッド、助かってます♪

  2. 「ウタマロ」
    面白いネーミングにしましたね~