ハワイのコンビニご飯【スパムむすび】でサッカー弁当

春休みですが・・・
長男は補習あり、部活あり、合宿あり、試合ありと「春休み感0じゃがーん!!」状態です。

補習&部活の時は普通にお弁当もいるし、試合の時もお弁当が必要と、私もバタバタしています。

で、先日の試合弁当がこちら。

スパムむすび!!
めちゃ簡単。わははー。

次男も一緒に久しぶりに見に行ったので、家族分作って持って行きました。

さびれた田舎の学校。。。
でも「気分はハワイ!!」でね。笑

さて、試合ですが、唯一のキーパーが怪我で欠場。
普通のフィールドメンバーが代わりで出るという、なんとも面白い試合を見せてもらいました。

普通のジャージで出場。

転がってきたボールを取るだけで、メンバーもベンチも大拍手。

でも、クリアボールを空振りして失点。

普通のフィールドの選手よ?素人じゃないよ?空振りって。。。
(あんなきれいにスカッ!と空振りするの、初めて見たわぁ。笑)

雷で再試合になったのですが、あまりに見事な空振りだったためか、相手の学校が「再試合は0-0から始めましょう」と言ってくれたんだそう。

ありがたいね。笑

スポンサーリンク
綺麗ママ大

スパムむすびのレシピ

【材料】
スパム   1缶
ご飯    適量
のり    適量

【作り方】
1.スパムを缶から出し、薄くスライスしてからフライパンで両面を焼き、砂糖としょうゆで照り焼き風に味をつけます。

2.ご飯は俵がたに握ります。
普通のご飯よりしっかりと握るのがポイント

3.ご飯の上にスパムを乗せ、のりでくるりと巻いたらできあがり。

スパムはかなり味が濃くなっています。

欲張って分厚く切ると「塩辛くて食べられない!」となりますので、気をつけて下さいね。

スパム缶はおうちで簡単にハワイのお味が楽しめる便利な缶詰。

ご飯に乗せたり、お肉の代わりに使ったりもできる優れもの。

缶詰なので日持ちもします。

買い置きしてあると、「明日お弁当がいるけど何もない!!」とピンチのときでも、「買い物行くの面倒くさいけど、子どもたちのお昼ご飯がいる・・・」なんてときでも、おいしくお腹いっぱいになれて助かります。

by カエレバ

サッカー合宿もありました

長男、高校最後の合宿です。
1日目はお弁当持ちで。

2月はじめに靭帯を痛めてから、もう2ヶ月になりますがまだ治らず、部活もずっと見学。

合宿には間に合う!と思って申し込んだのですが、間に合わず・・・見学でした。

さすがに2ヶ月動かないと勘も鈍るし、第一ストレスが発散できず、機嫌悪いったらありゃしない。
(動いているとご機嫌な子なので)

私立高校は年末近くまであるのでしょうが、長男の通っている高校は公立の普通科(一応進学校)のため、1学期には引退を迎えます。

もうそろそろ復帰できるといいな。

早く治りますように。。。

スポンサーリンク
綺麗ママ大

シェアする

フォローする

関連コンテンツ

おすすめトピック



スポンサーリンク
綺麗ママ大

コメント

  1. Mck@au より:

    こんにちは^^

    スパム懐かしい〜
    そうそう!
    結構しょっぱかった記憶があるけど、こうしてスパムむすびにして食べてみよう〜っと。
    美味しそうです^^

    こちらは日に日に秋らしくなってきました。
    朝晩涼しくて・・・というか、夜は寒くなるから既にヒーターを入れる日が度々です。

    • モンブラン より:

      Mck@auさん
      こんにちは^^

      味が濃いので、ごはんにもよく合いますね♪
      おにぎりにすると試合の合間でもパクパク食べられていいようです。

      気温差のある季節ですよね。
      (こっちもかなり寒暖差があります^^;)
      お互い体調には気をつけましょうね~!