アルガンオイルは肌荒れ・小じわ・たるみに効く!

乾燥による肌荒れや小じわの改善に役立つ美容オイル。

オイルはべたつくと思われがちですが、大人女子には欠かせない成分です。

美容オイルは色々ありますが、アルガンオイルは抗酸化作用にすぐれ、さらに新陳代謝を活発にしてくれるのが特徴。

エイジングケア対策にぴったりのオイルです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

これはドイツ旅行に行った両親から、お土産でいただいたもの。
(ドイツ語なのでさっぱり読めないし・・・笑)

「お肌に良いんだってね~」と言うくらいの認識しかなかったのですが、使い始めてその効果にびっくりしています。

スポンサーリンク
綺麗ママ大

アルガンオイルとは

アフリカのサハラ砂漠の北西、モロッコの一地域にだけ生息しているアルガンツリー。
(アルガンツリーの森は国有林とされて保護されています)

その実から抽出されたものがアルガンオイルです。

伝統的な作り方では100kgの実からわずか1リットルしかとれない貴重なオイルで、昔から民間療法薬や食用として使われているんだそう。

アルガンオイルの効果

アンチエイジング効果
抗酸化作用があり、老化防止ビタミンとして知られるビタミンE。
アルガンオイルにはオリーブオイルの約2~3倍のビタミンEが含まれています。

さらにアンチエイジングに効果があるといわれている、必須脂肪酸やトコフェロールも多く含まれているので、エイジングケアにはぴったり!

美白効果
アルガンオイルの約50%はオレイン酸。
オレイン酸は高血圧や心臓疾患、動脈硬化、肥満などの生活習慣病を改善する効果が期待されている成分。

さらに紫外線を予防する働きもあるので、日焼けによるシミ・ソバカスを防ぎ、しっとりみずみずしく、透明感のある肌に整えてくれます。

バランスを整える
人の皮ふと近い成分が角質間細胞に浸透。
皮ふを柔らかくして乾燥からお肌を守り、若々しくしてくれます。

水分と油分のバランスを整えて、肌荒れ、吹き出物などのトラブルからも保護。
オイリー肌の方はもちろん、敏感肌、乾燥肌、すべての肌タイプに合う万能オイルです。

肌細胞を活性化
活性酸素を取り除き、細胞に栄養を与えて肌本来の周期に戻す働きがあります。
つまり新陳代謝が活発になり、肌細胞が活性化

余分な角質が取り除かれ、肌のトーンがが明るくなり、キメも整う!

アルガンオイルで改善される4つの悩み

1.乾燥
リノール酸とオレイン酸がお肌をなめらかに整え、バリア機能を高めてくれるので、乾燥を改善するとともに、外部ストレスに強いお肌にしてくれます。

2.しわ
抗酸化作用で、お肌のコラーゲンを活性化。シワを改善。

3.たるみ
エラスチンも豊富になるので弾力もアップ。お肌のたるみも解消します。

4.肌荒れ
角質細胞を均一化することで、外部ストレスからお肌を守ります。

おまけのプラスワン!

5.サラツヤ髪
アルガンオイルは頭皮ケアに効果のあるデルタ7ステロールが含まれているので、髪にツヤとボリュームを与えます。

アルガンオイルこうやって使ってます

顔から髪の毛、ボディにいたるまで、これ1本で済んでしまうほどの万能オイル。
とにかく色々な使い方ができます。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

使い方の例

洗顔料と混ぜて・洗顔後のお肌にブースターとして・マッサージ・お手入れの最後にプラス・目元口元などの乾燥対策に・ボディケア・お風呂に入れて・シャンプー前の地肌マッサージ・ヘアトリートメント・ハンドクリームやネイルクリームとして・ベビーマッサージ

色々使えるアルガンオイルですが、私は洗顔後のお肌にまずブースターとして使うのがお気に入りです。

ポトンポトンと2~3滴を手の平に伸ばしてから、お肌にそっとプッシュ。

目元や口元、唇などにもなじませます。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

手だと少し多いな。

でもしっかりなじませると・・・ほら、ツヤツヤしっとり!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

しっとりしてるのが伝わりますか?

まったくべたつかず、しっとりしたお肌になっています。

オイルだからこの後化粧水をつけるとはじいちゃうのでは・・・と思ったんだけどね。
ほら。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

丸い水滴にもならず、どんどんなじんで、浸透していきます。

慌てて写真を撮らないと、間に合わないくらい。

お顔につけてももちろん一緒。

あとからつける化粧水や美容液もぐんぐん入っていきますよ。

私は頬や目の周りはかさつくけど、Tゾーンはべたつくという厄介な混合肌。

濃厚なクリームはTゾーンは薄め、頬は多めと調節してたんだけど、結構面倒なんですよね。

でもアルガンオイルならそんな心配もなし!

いつものスキンケアの前に数滴プラスするだけで、べたつく小鼻はすっきり、目元や頬はしっとりした仕上がりになっています。

なんと言ってもキメが細かくなってきたのがうれしい。

新陳代謝が活発になったから?お肌にしっかり栄養が行き渡ったから??
とにかく良い感じ。

アンチエイジングにはアルガンオイル!間違いなしです。

▼アルガンオイルはこちらから購入できます

by カエレバ

スポンサーリンク
綺麗ママ大