マスティックホワイトの口コミ:歯の健康と口臭予防に効果的な噛むサプリ

マスティックホワイトをお得に買う方法

お口のネバネバやニオイ、歯のグラグラなどを噛んで解消!

歯の健康と、爽やかな息のための噛むサプリ『MASTIC WHITE(マスティックホワイト)』のご紹介です。

 

噛むサプリマスティックホワイトの口コミ

 

キシリトールやマスティックオイル、ペパーミント配合で、

口内環境を整えてくれるマスティックホワイト。

噛むとじゅわ!っとオイルが飛び出すのがおもしろい新感覚のサプリメントです。

 

スポンサーリンク

マスティックホワイトの特徴

歯の健康と、口臭予防に効果的な『マスティックホワイト』

お口ケアのサプリメントはいろいろありますが、

マスティックホワイトの最大の特徴は噛んで食べるという点です。

 

噛んで食べるマスティックホワイトの口コミ

 

噛んで食べるといっても、ガムみたいなチューニングタイプでもなくてね。

グミみたいなソフトカプセルの中にマスティックオイルが入っていて、

噛むとぷちゅっ!とオイルが飛び出すようになっています

 

マスティックホワイトの特徴

 

つるんとはしていない、ぷにぷにしたマットなサプリ。

外側はキシリトール入りのちょっと固いグミみたいな感じで、

中身は液体のオイルなんです。

 

マスティックホワイトの特徴

 

ペパーミントも入っているから、

清涼感が一瞬でお口中に広がるのがおもしろい。

「カリっ」とも違う、「モグモグ」とも違う、なめる感じとも違うサプリメントです。

 

▼マスティックホワイトについて


 

マスティックホワイトってどんな効果があるの?

マスティックオイルの効果

【成分】マスティックオイルの効果

マスティックホワイトに使われている成分『マスティックオイル』

 

マスティックオイルとは、

ギリシャのヒオス島だけに生息するウルシ科の木から取れる樹液のこと。

日本ではまだなじみがあまりありませんが、

5000年以上も前から歯を美しく丈夫にすることで使用されているスーパーハーブです。

 

マスティックオイルを使っているギリシャでは、

虫歯や歯周病にかかる人も少ないとのこと。

強い抗菌作用や殺菌効果を持ち、ピロリ菌や歯周病菌に関する論文も発表されていて、

いまメディアなども大注目の成分なんですよ。

 

お口に広がることで、口内環境を整え、口臭予防にも役立ちます。

 

【成分】キシリトールの効果

ガムや飴にも配合されている、私たちにもおなじみの成分。

キシリトールはお砂糖と同じ甘さを持ちますが、

むし歯の発生や進行を防ぐをいう効果があります。

 

甘みを感じでおいしく食べながら、むし歯の予防までできちゃうってことですね。

 

【成分】ペパーミントの効果

スーッとする清涼感のあるペパーミント。

気になる口臭を防ぎ、爽やかな息に整えます

 

食後や人に会う前にガムをかむのと同じような感覚で使えますよ。

 

要するに・・・

マスティックオイルでお口の中を殺菌!
(ついでに胃の中も殺菌)

キシリトールで歯を丈夫にする!

ペパーミントで息スッキリ!!

 

歯を守って口臭も予防。

トータル的に健康なお口を作ってくれるサプリメントです。

 

マスティックホワイトの全成分

マスティックホワイトの全成分

 

食用油脂(国内製造)、マスティックオイル、エリスリトール/ゼラチン、コメヌカロウ、グリセリン、香料、甘味料(キシリトール、アスパルテーム・L-フェニルアラニン化合物、スクラロース)、酸味料、緑色3号

 

マスティックホワイトの食べ方と飲むタイミング

マスティックホワイトは噛んで食べても、なめて食べても、飲みこんでしまってもOKの新感覚サプリメント。

 

マスティックホワイトの飲み方

 

ちょっと大きめですので、そのまま飲みこむのは大変かも・・・

せっかく噛んで食べれますので、

お口に入れて噛んでみてください。

ぷにぷにした柔らかい外側が割れると、ぷちゅっ!とオイルが飛び出してきます。

 

最初勢いよく噛んで、

「おわっっ!!!」

 

オイルの飛び出しに驚きました。

主人も息子たちも目がまん丸くなってたし。笑

 

液体ですからね、瞬間的にお口の中に広がります

マスティックオイルというものを味わうのは初めてだったのですが、

ペパーミントも入っているせいか、ミント系の味しかしませんでした。

どれがマスティックオイルの味かはちょっと分かりにくいんだけど、

スーッとした清涼感が好き。

オイルだからか、食道から爽やかさが伝わってくるし(笑)、

口中すみずみまでリフレッシュ!!

 

味はミント系のタブレットとか、ガムとか。

もう少し清涼感が強くて、甘みは少ないですね。

 

外側の部分もだんだん溶けていきますので、噛んでいてもいいですし、

ガムほど味があっておいしいってものでもないから(ごめん!笑)、

私はそのまま飲みこんでしまうことが多いかな。

 

外側はキシリトール入りなので、

歯を丈夫にしようと思えばしっかり噛んで、

爽やかさを重視するときは飲みこんじゃってもいいと思います。

 

マスティックホワイトを食べるおすすめのタイミング

1度に食べるのではなく、

朝起きたときや食後、人と会う前、寝る前などに分けて

1粒ずつ食べるのがおすすめなんだそう。

 

マスティックホワイトを食べるおすすめのタイミング

 

お口のネバつきも抑えられますし、

ニオイのケアにも最適。

少々眠い時でもミントの刺激で目も覚めます。笑

 

次男もお気に入り。

彼はかなりこってりした朝食(カレー、ハンバーグ、豚キムチがお気に入り)を食べることが多いので、

「これ、食べんとかんとな。すーっとするしな」と

歯みがきの後に噛んで行っています。

 

私はお出かけ前や、寝る前に噛むのがお気に入り。

1日4粒を目安に、お好きなタイミングでお口にぽいっ!としてみてくださいね。

 

マスティックホワイトをお得に買う方法

1袋に120粒入り。

1日4粒食べて1ヶ月分で、通常価格は7300円+送料ですが、

定期コースで申し込むと毎月ずっと2400円オフ+送料無料で購入できます。

まとめ買い割引きもあります。

 

定期購入といっても、継続回数にお約束はありません。

いつでも変更・停止・解約できますので、Amazonや楽天市場で買うよりもかなりお得。

 

マスティックホワイトをお得に買う方法

 

定期購入をしたとすると、1粒40円くらい。

私は毎日1~2粒しか食べていませんので、40円ほどでお口の健康が守られるならいいかなと。

ついでにピロリ菌や食中毒菌もやっつけれるからね。

これから食中毒が気になる季節にも安心かなと思っています。

 

詳しくはこちら・・・【MASTIC WHITE(マスティックホワイト)】



コメント

  1. 歯医者に通うと日ごろの歯のケアーが大事って
    分かりますね。

    • うちまるさん
      こんにちは^^

      歯はとても大切。
      再石灰化もできて、殺菌もできて、
      息も綺麗になる。。。
      お口のためにいろいろお役立ちのサプリメントです♪

タイトルとURLをコピーしました