脂性肌・脂漏性皮膚炎の治し方!オイリー肌改善におすすめのスキンケア

ニキビや皮脂のべたつきが気になって、がんばってケアしているのにちっとも改善しない。

そんなお悩みはありませんか?

洗っても洗っても治らないニキビや、ベタベタ肌にお困りのあなたが綺麗になれるスキンケア方法がこちら。

JBコスメティクス LEVEL6(レベル6)』のご紹介です。

大人ニキビやベタベタ肌に効くレベル6の口コミ

LEVEL6は、肌バリアを整えることで、ニキビ肌、乾燥肌、オイリー肌といった肌バランスの崩れたお肌を正常に戻してくれるスキンケア。

低刺激のクレンジング&オールインワンですので、季節の変わり目はお肌が敏感になって困るという方にもおすすめのスキンケアセットです。

スポンサーリンク
綺麗ママ大

本当にお肌が喜ぶスキンケアって何?

洗っても洗ってもニキビが治らない。

お肌のテカテカが気になって、何度も洗うけど、すぐに皮脂が出てくる。

さっぱりタイプのスキンケアを使っているけど、脂性肌が治らない。

そんなお悩みを解決する方法は1つだけ。

その方法は「保湿」です。

お肌は本来、皮脂と水分をバランスよく分泌して、綺麗な状態を保てるようになっています。

ですが、肌バリアが壊れて、乾燥してしまうと、水分調整がくるってしまい、乾燥したり、逆にオイリー肌になることもあります。

「乾いてる!皮脂が足りてない!!」とせっせと皮脂を出しちゃうってことね。

お肌が乾燥しなければ、皮脂が出すぎることもなし

つまり、しっかり保湿をすれば、カサカサ肌にもなりませんし、テカテカギラギラ肌にもなりません。

皮脂がたくさん出すぎてしまうと、毛穴がつまって広がったり、そこにアクネ菌が増えると炎症を起こしてニキビができます。

きちんと保湿をして、皮脂を上手にコントロールすることは、ニキビ対策にもおすすめです。

肌バリアを壊すスキンケアと回復するスキンケア

ニキビやテカテカ肌を改善しようとして、何をしていますか?

強い洗浄力のある洗顔料で洗ったり、ピーリングで角質を落としたり、殺菌効果のあるスキンケアを使ったりしていませんか?

体のことを考えてみてください。

風邪の引きはじめなど、多少弱っているくらいの時であれば、ステーキや焼き肉などをガツン!と食べ、ぐわっ!!と元気になるのもありです。

ですが、本当に弱ってしまったときは、体にやさしいものが1番。

体に刺激を与えない、やさしいものを食べて、癒していくのがいいですよね?

お肌も身体と同じ。

元気なときは、ピーリングなどをすることで、新陳代謝が活発になったり、よぶんな角質が取れて、美容成分の浸透が良くなったりします。

ですが、ニキビが治らないお肌や乾燥(ベタベタ)しているお肌など、肌バリアが壊れてしまっているお肌には、あまりおすすめできるケアではありません

本当に弱ってしまったときは、攻めのスキンケア(ピーリングや角質ケア、しっかり洗顔、重ね塗りスキンケア)などはいったんお休みにして、お肌にやさしいスキンケアがおすすめです。

バリア機能回復型スキンケア『レベル6』の特徴とは?

お肌はバリア機能が壊れれば乾燥します。

乾燥すれば、皮脂をたくさん分泌します。

皮脂がたくさん出れば、ニキビもできます。

脂漏異常を正常にするために大切なのは、素肌のうるおいを極力残しながら、汚れを取り除くこと

そして、お肌に水分を十分に与えて、しっかり保湿すること。この2点です。

今回ご紹介する『LEVEL6(レベル6)』は、バリア機能の保護に最重点を置いて、研究開発されたスキンケアシリーズ

バリア機能を正常にするレベル6

【LEVEL6のこだわり】

1.石けんや洗顔フォームを使いません

2.お肌に不必要なものは一切、使いません。

3.マッサ-ジ及び、お肌をこすることは薦めません。

4.大切なのは、皮脂を取り除くことではありません。

バリア機能の保護にこだわった、きれいな肌表皮の再生をサポ-トする、新しいタイプのスキンケアになっているのが特徴です。

▼今すぐ公式サイトをチェック!


たった2つ!シンプルケアもうれしいレベル6

お肌への負担を最小限に減らすよう、レベル6はたった2ステップだけのスキンケアシリーズです。

LEVEL6 ダブルクレンジングジェルの特徴

レベル6のクレンジングの口コミ

クレンジングと洗顔が1つになった、W洗顔不要の『ダブルクレンジングジェル』

低刺激性の肌に優しいアミノ酸系洗浄成分と、11種類の植物性保湿成分をバランス良く配合。

バリア機能の保護「必要な角質層とNMF(天然保湿因子)の保護」にとことんこだわった洗顔料になっています。

レベル6のダブルクレンジングジェルの全成分

【LEVEL6 ダブルクレンジングジェルの全成分】

水、グリセリン、BG、アルギニン、オウゴン根エキス、ノイバラ果実エキス、シャクヤク根エキス、ワレモコウエキス、トウキ根エキス、アロエフェロックス葉エキス、クララ根エキス、マグワ根皮エキス、オタネニンジン根エキス、ムラサキ根エキス、褐藻エキス、ヒアルロン酸ナトリウム、PCA-Na、アラントイン、グリチルリチン酸ジカリウム、ココイルアルギニンエチルPCA、ベンチレングリコール、カルボマー、デシルグルコシド、コカミドDEA、エタノール(無香料、無合成色素、パラベンフリ-、無石油系界面活性剤、無鉱物油、旧指定成分無添加)

肌荒れを防いで、メラニンを還元する美白作用があるといわれている「オウゴンエキス」や「エイジツエキス」「ソウハクヒエキス」

消炎収れん効果のあるといわれる漢方エキスの「芍薬 (シャクヤクエキス)」「 当帰(トウキエキス) 」「ワレモコウエキス」「ケ-プエキス」

血行を促進するといわれる「クララエキス」

代謝促進ニキビの防止に効果のあるといわれる「オタネニンジンエキス」

炎症を静めるといわれる「シコンエキス」「アラン トイン」「グリチルリチン酸2K」

強力な保湿効果のある「ヒアルロン酸Na」や「PCA-Na」

低刺激性の洗浄成分「デシルグリコシド」「ヤシ油脂肪酸系のコカミドDEA」などが配合された洗顔料。

オイルフリーで毛穴に負担をかけず、べたつきもなく、しっとりプルンとしたすべすべ素肌をもたらします。

LEVEL6 ジェントルスキンエッセンスの特徴

レベル6のジェントルスキンエッセンスの特徴

天然植物保湿成分とクロロフィルを贅沢に配合したオールインワンタイプの美容液。

お肌にとって大切なバリア機能を保護し、皮脂によるべたつきなどの肌バランスを整え、素肌を柔らかく保ち、肌トラブルを防ぎます。

レベル6のジェントルスキンエッセンスの全成分

【LEVEL6 ジェントルスキンエッセンスの全成分】

水、BG、グリセリン、イソベンチルジオール、ハトムギ種子エキス、ダイズ種子エキス、アロエベラ葉エキス、ユキノシタエキス、甘草根エキス、ゲンチアナ根エキス、アラントイン、プルラン、ステアリル酸ポリグリセル-10、クエン酸、銅クロロフィリンナトリウム(香料、無合成色素、パラベンフリ-、無石油系界面活性剤、無鉱物油、旧指定成分無添加)

ニキビ用内服漢方製剤としても使用されている「ヨクイニン(ハトムギ)エキス」

美白効果があるといわれている「ユキノシタエキス」

しわ防止・保湿・メラニン形成を抑えるといわれている「ダイズエキス(イソフラボン)」

ニキビなどの炎症を静め、ニキビを予防する「甘草エキス」「ゲンチアナエキス」「アラントイン」

肌荒れや、傷の修復作用があるといわれている「甘草エキス」「クロロフィル(葉緑素)」などが配合された美容液。

こちらも、ニキビ肌や脂性肌、脂漏性皮膚炎などの肌トラブルに配慮した、100%オイルフリー処方

オイル無添加でありながら、驚くほどの保湿力でみずみずしい素肌に整え、お肌に十分な潤いを補給し、皮膚のバリア機能を強力にサポートします。

レベル6の使い方

では使い方を見ていきましょう。

LEVEL6 ダブルクレンジングジェルの使い方

プルンとした透明のジェルタイプ。

レベル6のダブルクレンジングジェルの使い方

お顔全体になじませるようにして伸ばしていきます。

のばしたら、30秒ほど置いてから、なじませていきましょう

レベル6のダブルクレンジングジェルの口コミ

こすらないように、注意しながらクルクルとなじませて。

すぐに汚れが浮き上がってくるような使い心地ではなく、お肌になじむにつれて落ちていきました。

レベル6のダブルクレンジングジェルの口コミ

最後はぬるま湯で洗い流して終了。

ねっとりとしたジェルですが、水とのなじみもよく、無理なくサーっと流れていきました。

レベル6のダブルクレンジングジェルの効果

はい。メイクもすっきり落ちました。

濡れていても使えますし、W洗顔不要なので、とても簡単に使えるのがいいですね。

朝の洗顔にも使えます。

LEVEL6 ジェントルスキンエッセンスの使い方

バリア機能の保護に重要な役割を持つ『ジェントルスキンエッセンス』

レベル6の美容液の口コミ

洗顔後、こすらずに顔をやさしく拭いたら、エッセンスをコットンやガ-ゼ、または手のひらに取って顔全体にこすらず、おさえるようになじませます

コットンに取ってびっくり。

「緑やん!!!」

レベル6の美容液の使い方

びっくりするくらいの緑色。クロロフィル(葉緑素)の色なんだそう。

これを顔につけたら、緑に・・・シュレックみたいになっちゃうのでは!?と次男と大笑いしつつ、つけてみました。

レベル6の美容液の使い心地

・・・ふつー!笑

大丈夫。色はつきませんので、心配しないでくださいね。

今回は色が分かりやすいようにコットンに取ってみましたが、普段は手のひらにとって、お肌になじませています。


ニキビが気になるときは、ニキビにコットンパックをするのもおすすめの使い方です。

レベル6のスキンケアを実際に使ってみた感想

朝も夜もダブルクレンジングジェルで洗い、ジェントルスキンエッセンスでケア。

泡立てる必要も、W洗顔する必要もありませんし、スキンケアも1ステップで終わってしまうため、スキンケアにかける時間がとても減っています。

メイク落ちという点では、アイメイクなどが少し落ちにくいこともあるため、その部分だけメイク落としで落とすこともありますが、基本的にはレベル6の洗顔ジェルだけで済んでいます。

美容液もサラサラしたテクスチャーからは、信じられないくらいしっかりと潤います

重ねづけしたりもしますが、本当にしっとりするんですよね。
(美顔器でさらに入れ込んでます♪水分たっぷりなので使いやすい!)

しっとりはしますが、オイルフリー。

べたつきはありません

暑い時期でも気持ちいいですし、メイクの邪魔にもなりません。

私はニキビはあまりないのですが、オイリー肌というか、鼻回りのべたべたが特に気になっていたのですが、レベル6を使い出してから、皮脂の分泌量が減りました

まだ暑いので、汗はかきますが、以前のベタベタテカテカとは比べ物になりません

そのおかげで、角栓もたまるスピードが遅くなった感じですね。

以前はすぐに「ニョキニョキ!」としていたのが、特にピーリングをしなくてもツルツルとしてます。

オイリーなだけでなく、季節の変わり目は、カサカサしたり、敏感になったりと厄介な混合肌。

ですが、LEVEL6のおかげで快適に過ごせそうです。

LEVEL6スキンケアシリーズはどこで買える?

『LEVEL6』はAmazonや楽天市場では販売していませんので、公式サイトからの購入のみになります。

大人ニキビやベタベタ肌に効くレベル6の口コミ

とてもお肌にはいいのですが、少しお高いスキンケア・・・

オイリー肌が特に気になるときや、お肌が敏感肌になるときに、重点的に使おうと思っています。

初めての方は、ミニサイズをプレゼントもしてくれますよ。

ご購入はこちらからできます・・・敏感な大人ニキビにLevel6ニキビケア

スポンサーリンク
綺麗ママ大

コメント

  1. 長男が今でもにきび症
    LEVEL6かなぁ
    検討の余地ありそう。

    • モンブラン より:

      うちまるさん
      こんにちは^^

      肌バリアが壊れてしまうと、
      あれこれトラブルが起こってしまいます。

      壊れたものはきちんと修復を!
      レベル6はお肌にやさしい肌バリア改善スキンケアです。