ブルーミーライフ:お花の定期便Bloomee LIFEを実際に試してみた感想

お花の定期便ブルーミーライフの口コミ

ポストにお花が届き、手軽にお花のある生活を楽しめる『Bloomee LIFE(ブルーミーライフ)』

 

インスタなどSNSを中心に話題となり、登録者数も2万人を突破したお花の定期便サービスなのですが、

 

ポストにお花が届くってどういうこと?

枯れてないの?

どんなお花がどれくらい届くの??

 

生花(生もの)なだけにいろいろ気になるところもありますよね。

 

私もどうしても気になり、実際にお試ししてみましたので、どのような感じだったのかレビューしていきます。

 

\プロのお花屋さんがアレンジ/

 

スポンサーリンク

Bloomee LIFE(ブルーミーライフ)のお花が届きました

お花の定期便ブルーミーライフの口コミ

 

2020年1月3週のお花(栄養剤入り)

  • アスター
  • スターチス
  • ユーカリ

 

ブルーミーライフには3種類のプランがありますが、今回は1番お安い体験プランです。

 

では届いた様子をご覧ください。

 

Bloomee LIFE(ブルーミーライフ)体験記

お届けはポスト

外から帰ってみると、ポスト(サビサビなのは許してね。笑)にこんなのが入ってました。

 

ポストに入ったBloomee LIFE(ブルーミーライフ)

 

「来た!!!」

 

折れ曲がっていたり、横になっていたりすることもなく、「点線までポストに必ず投函」と書かれた線まできちんとね。

 

お花の定期便ブルーミーライフ体験記

 

かなりしっかりした箱です。

素材は段ボールっぽくて、ぐっと持っても潰れないようになっています。

 

箱の中身はこんな感じ

箱の中央の開け口を開けてみると、

 

ブルーミーライフの箱の中身

 

本当にお花(生花)が入ってます。

箱の中からお花が出てくるって、すごく不思議・・・

 

箱で届くブルーミーライフの花束

 

ぺったんこになっているわけでもなく、しおれている感じでもなく、しばらくポストに突っ込まれてたとは思えないくらいのみずみずしさ。

 

花束が届くブルーミーライフの口コミ

 

すぽっと出してみると、かわいらしい花束アレンジになっていました。

 

花が元気な理由

気になるのは水はどうなっているのか、ということ。

茎の方を見てみましたら、ビニールに入った状態になっています。

 

ブルーミーライフが届いた様子

 

外してみると、

 

ブルーミーライフの花が元気な理由

 

分かるかな?

液体の水ではなく、ゼリーのようなものがついています。

この保水ジェルのおかげで、お花の新鮮さが保たれているんですねー!

 

花のボリューム

ゼリーを洗い流して、水揚げ(水の中で茎をる)をして、一緒に入っていたお花の栄養剤を入れて、花びんに活けてみましたよ。

 

ブルーミーライフの花束ボリューム感

 

3種類のお花。

今回は小さめのお花でしたが、活けてみるとわりと量もしっかりある感じ。

 

あまりにもしょぼいと悲しくなりますが、825円(送料・税込)でこれなら大丈夫かな?

 

\他のプランのお花も見てね/

 

Bloomee LIFE(ブルーミーライフ)とはどんなサービス?

ブルーミーライフってどんなサービス?

 

ブルーミーライフのプランの種類やお届け方法、解約方法なども見ていきましょう。

お花の定期便

日本初のポストに届くお花の定期便サービス

全国100店舗以上のプロのお花屋さんが週替わりで、季節のお花を選んでお届け。

花束にアレンジされて届くので、そのまま飾るだけで簡単に楽しむことができます。

 

ブルーミーライフ自体は東京にありますが、東京からお花が届くわけではなく、全国のお花屋さんと提携していて、近くの提携花屋さんから届くという仕組み。

 

お花の種類やアレンジは、提携先のお花屋さんに任されているようです。

 

プランは3種類

体験プランレギュラープランプレミアムプラン
料金+送料(税別)750円1150円1700円
花の量3本以上4本以上5本以上
お届け方法ポスト投函ポスト投函手渡し配送

 

月額ではなく、1回のお値段です。

 

お届け頻度

  • 毎週お届け
  • 隔週お届け

 

お届け頻度の変更はいつでもできますし、旅行や帰省で長期不在にするときや、「今週はいらないな」ってときはスキップして、お花が届かないようにすることもできます。

 

ポスト以外のお届け方法

基本的にはポストへの投函ですが、ポストの大きさによっては入らないところも。

 

ブルーミーライフが推奨しているポストの大きさは、投函口の大きさ:タテ4.5㎝×ヨコ16㎝以上ポストの奥行:15㎝以上です。

 

もし合わない場合は「宅配ボックス」や「ドアノブに掛けてもらう」というお届け方法もあります。

 

ポスト以外でお届けしてほしい場合は、送付先の住所の最後に「ドアノブ配達」と書けばOK

 

日本郵便の方が届けてくれましたが、わが家のポストには入れにくかったのか、インターホンが鳴っていました。

家にいたら、手渡ししてくれたのかもしれませんね。

 

*手渡しの場合は配送料500円(税別)プレミアムプランは手渡しのみです。

 

お花が枯れていた場合

お花屋さんが細心の注意を払って花束にし、宅配の方が大切に届けてくれるブルーミーライフの花束。

ですが、生ものですので、枯れていたりしおれていることがあるかもしれません。

 

万が一、届いたお花が傷んでいた場合はもう1度届けてもらうことができます。

 

【再送の手続き方法】

  1. 傷んだ花の写真を撮る
  2. 画像を添付して再送依頼フォームから連絡
  3. 不良品と確認されれば、無料で再度配送

 

手間はちょっとかかりますが、お花はちゃんと届きますので安心。

 

解約方法

ブルーミーライフは4回の継続が必要です。

 

4回以前に解約となると、違約金が発生します。

例えば、4回のうち3回しかお花を受け取っていないタイミングで解約手続きをすると、残った1回分の料金が違約金として請求されます。

 

どっちにしろ4回分の料金は払ってね、ってこと。

なら、お花を楽しむ方がいいな。笑

 

Bloomee LIFE(ブルーミーライフ)の良い点と悪い点

お花の定期便ブルーミーライフの口コミ

 

ブルーミーライフを実際に試してみて感じたメリットとデメリットです。

 

  • 花屋さんに買いに行く手間がいらない
  • 定期的に届くので買い忘れがない
  • ポストインだから留守でも大丈夫
  • どんなお花が届くかわくわく
  • 気に入ったお花が届かないかも?
  • 毎週になると高く感じる

 

例えばプレミアムプランだと1200円+送料500円です。

毎週1700円は高いと感じるかも・・・

 

そういう時はプランを変更するとか、隔週お届けにすればいいかな。

気に入ったお花が入ってない時があるかもしれませんが、普段自分では買わないお花が入ってたら「新しい出会い!」と思えて、私は楽しいです。

 

Bloomee LIFE(ブルーミーライフ)を合言葉で無料体験!

ブルーミーライフは合言葉を使うと、初回は無料で試せます
(合言葉はブルーミーライフのホームページの下の方にあります)

 

なので、実際は3回分のお値段でいいってこと。

体験プランだと4回で2475円。1回あたり618円です。

 

初回無料で体験できるブルーミーライフ

 

買いに行く手間も選ぶ手間も省けて、600円ちょっとでこのボリュームの花束を楽しめるなら、納得のお値段だと感じました。

 

お花屋さんで見かける500円くらいのブーケよりは大きいから。

 

ここでさらにお得情報が・・・

初回無料はどのプランでもOK。さらに変更もいつでもできます

 

どういうことかと言うと、最初はプレミアムプランにするのが1番お得!

2回目以降はそのままでもいいし、プランを変更してもいいですからね。

 

手渡し配送が可能な方は、考えてみてね。

 

\合言葉はこちら/

Bloomee LIFE(ブルーミーライフ)のまとめ

自分でお花を選んで買うのもいいけど、「あ!届いてる!」とポストを見たときのワクワク感、「どんなお花かなー?」と開けるときのドキドキ感が好き。

お花をプレゼントされているようで、とても気分が上がります。
(お金は払うんだけど。笑)

 

お花が定期的に届くブルーミーライフの口コミ

 

以前「よし!お花のあるおうちにしよう!」と心に決めたときがあったんだけど、なんせ私は自転車移動。

牛乳やら肉類やら買うとえらいことになって、なかなか花を買うことができず、結局断念していたんです。

 

1週間に1度、2週間に1度でもいいから花が定期的に届くサービスは、忘れていても勝手にお花が来るわけで。

すごく素敵だなと感じました。

 

息子たちもお花が大好き。

机にちょこんとうれしそうに飾る次男。

 

ブルーミーライフの花を飾る次男

 

お花があるとその周りが綺麗になっていく効果もあるはずなんだけど・・・?

 

「センター試験が終わったら、きれいにするんじゃ!!」

 

了解!笑

 

 

追記:1週間後のお花の様子

ブルーミーライフのお花の栄養剤

 

一緒についてきたお花の栄養剤を入れて、水を足しつつ1週間が過ぎました。

 

ブルーミーライフの1週間後のお花の様子

 

夜なので少し色味が変わっていますが、お花自体はまだまだ元気!

アスターはエアコンの効いたリビングに置いていたので、少し元気がなくなってきたけど、それでも1週間たったとは思えない状態です。

 

ブルーミーライフのお花のもち具合

 

いやー、すごいわ。

500円の花束で1週間楽しめたら十分満足!!

 

コメント

  1. 近くの花屋さんでよく買います。
    (店の方とは顔なじみに)
    でも、こういうのも良いですね。
    旬なお花が楽しめそう。

    • うちまるさん
      こんにちは^^

      近くになじみの花屋さんがあるっていいですね!

      自分で買うのもいいけど、
      どんなお花かな?とワクワクするのも楽しいです♪

タイトルとURLをコピーしました