善玉元気の口コミ:乳酸菌発酵エキスだから効く!お腹すっきり腸活ゼリー

善玉元気を食べてみた口コミ

乳酸菌やビフィズス菌そのものではなく、乳酸菌発酵エキスを1000㎎も配合。

腸までしっかり届いて、腸内環境を整える話題のエキスを高配合した腸活ゼリー『善玉元気』のご紹介です。

 

短鎖脂肪酸が主成分の善玉劇の口コミ

 

乳酸菌発酵エキスは、NHKスペシャルでも特集された、短鎖脂肪酸(乳酸、酢酸、酪酸、吉草酸など)が主成分で、菌そのものと違い、しっかり腸にまで届くのが特徴です。

腸に届いて働く「善玉元気」は、腸内環境を本気で整えたいあなたにおすすめです。

 

\1日1本で毎朝スッキリ!/

 

スポンサーリンク

乳酸菌発酵エキスってなに?

「乳酸菌発酵エキス」は、ヒトの腸内で善玉菌が作り出している発酵物です。

 

「乳酸菌発酵エキス」には短鎖脂肪酸、必須アミノ酸、核酸、ビタミン、ミネラル、オメガ3など、合計752種類の栄養成分が含まれています。

まぁ、すごい栄養がいっぱい含まれてるよ、ってことね。

 

善玉菌が私たちの体に良い、とされているのは、善玉菌が作るこの乳酸菌発酵エキスが体に良いからなんですね。

 

善玉菌を増やそうとして、乳酸菌サプリなどを摂ることがあると思いますが、実際に生きたまま腸なで届くのはほんの少しです。

なおかつ、腸で働けるのはさらにまた少しだけ・・・

 

菌をせっせと摂り入れるのは効率が悪いよねー

だったら菌が作り出すいいやつ(乳酸菌発酵エキス)をそのまま摂ればいいんじゃない?ってのが今回の善玉元気です。

 

これだと菌みたいに死んじゃうこともないし、腸内に定着させる必要もないし。

そのまま腸に届いて吸収されればOKってことですからね。

効率がとてもいいってわけ。

 

短鎖脂肪酸でお腹を整える善玉元気のレビュー

 

乳酸菌発酵エキスの中でも注目されている成分が「短鎖脂肪酸

善玉菌を助けたり、健康を維持したりする効果があって、いろんなメディアからも注目されいる成分です。

 

短鎖脂肪酸とは?

ヒトの大腸内で腸内細菌が食物繊維(難消化性糖類)を発酵する際に作られるもの。健康維持に欠かせない役割を果たしている。ヒトの場合、酢酸、プロピオン酸、酪酸の3種が代表的な短鎖脂肪酸である。

健康効果としては「有害物質からのバリア機能の強化」「発がん予防」「肥満予防」「糖尿病予防」「食欲抑制」「免疫機能の調節」などがあげられる。

(引用元:Wikipedia

 

 

今回ご紹介する『善玉元気』は、そんな短鎖脂肪酸を主成分とする乳酸菌発酵エキス配合のゼリーサプリメントです。

 

善玉元気の特徴

善玉元気の特徴

乳酸菌発酵エキス配合

一般的な乳酸菌サプリメントは、乳酸菌やビフィズス菌など菌そのものを配合している場合がほとんどです。

 

ですが、菌そのものだと胃の中で殺菌されてしまったり、カプセルなどを使って腸まで届けたとしても、実際に腸内に定着する菌はほんの少しなんだそう。

だから「乳酸菌サプリを飲んだけど効果がなかった」ってこともあったんですね。

 

善玉元気は、乳酸菌を配合したサプリメントではなく、乳酸菌が作るエキス「乳酸菌発酵エキス」を配合してあるサプリメント。

 

このエキスには栄養成分がたっぷり含まれていますし、さらに善玉菌を元気にする働きも持っていて、すでに腸内にいる善玉菌を活性化するため、誰にでも効果を発揮するというわけです。

 

善玉元気

(乳酸菌発酵エキス)

乳酸菌サプリメント

(乳酸菌)

ヨーグルト

(乳酸菌)

胃酸全く影響を受けない胃酸で死滅胃酸で死滅
短鎖脂肪酸主成分入っていないほとんどない
核酸11種類入っていない不明
栄養成分752種類乳酸菌には栄養無し栄養はあるが高カロリー
腸内善玉菌を活性化し、有用成分が直接吸収される定着しにくい善玉菌のエサになるが、効率が悪い

 

エイジングケア成分配合

善玉元気には、乳酸菌発酵エキスだけではなく、エイジングケア成分も入っています。

 

  • 水溶性食物繊維
  • はちみつ
  • トランスレスベラトロール
  • アントシアニン
  • クエン酸

 

元気になれそうな成分ですね。うふふ

 

無添加で低刺激

家族みんなで安心して食べられるよう、以下の成分は入っていません。

 

合成着色料、合成保存料、防腐剤、防カビ剤、酸化防止剤、合成香料、人工甘味料、乳化剤、膨張剤、安定剤、発色剤、光沢剤、結着剤、キャンドルブッシュ、ゴールデンキャンドル、カッシア・アラタ、ハネセンナ、センノシド、センナ、果糖ブドウ糖液糖、アスパルテーム、ショートニング、乳糖、乳脂肪、グレープフルーツ

 

無理やりお腹をすっきりさせるものではありませんので、お腹が痛くなったりする副作用もありません

お子さまでも安心ですよ。

 

\おいしく食べてお腹すっきり!/


 

善玉元気の全成分

善玉元気の全成分

 

はちみつ、還元難消化デキストリン(水溶性食物繊維含有)、乳酸菌発酵エキス(大豆を含む)、ブルーベリー果汁、ビルベリーエキス、トランスレスベラトロール/クエン酸三ナトリウム、ゲル化剤(増粘多糖類)、乳酸、クエン酸

 

善玉元気の味は?食べてみた感想

ゼリータイプのサプリメントです。

水なしで、いつでもどこでもちゅるん!とおいしく食べられるのもお気に入りポイントです。

 

善玉元気を食べてみたレビュー

 

開けてびっくり。

赤かった!

 

善玉元気の中身

 

何となく白っぽいのを想像していたんだけど(乳酸菌発酵エキスだから?笑)、ブルーベリーの色で赤紫っぽい感じ。

フルーティーでおいしそうでしょ。

 

ブルーベリー味の善玉元気

 

寒天タイプのゼリーです。

少し固めで、ブルーベリー風味が爽やか!

甘さは控えめで、フルーツ感覚で食べれます。

 

シニアソムリエの方が味の監修をされたんだそうで、さすがというか、すごくおいしくて、飽きずに毎日食べられるお味だな、と思いました。

 

効果はあった?善玉元気の口コミ

食べるタイミングに特に決まりはないようなので、朝のデザート代わりに1本食べるようにしています。

(効果を実感されている方は、夕食後が多いみたいけど)

 

善玉元気を食べてみた口コミ

 

お腹の調子を整えるものなので、便秘薬やデトックスティーのようにすぐにすっきり!という効果は期待できません。

食べ続けることで、徐々に腸内が綺麗になっていく感じです。

 

即効性はないけど、腸内の善玉菌が活性化し、栄養成分が吸収されるわけですからね。

体に悪いわけがない!

 

私も元々かなりの便秘症なので、善玉元気を食べ始めてからも毎日スッキリできるわけではありませんが、出るときゃ出る!って感じですっきり感が上がりました

2日に1回でもスッキリすれば便秘では無いからね。

効いてるんだなーと感じています。

 

腸内の環境がすごく悪い場合は、しばらく効果は出ないかもしれません。

ですが3ヶ月を目安に、諦めずに続けてみてくださいね。

きっと善玉菌が育ってきてくれますよ。

 

Amazon?楽天市場?善玉元気はどこで買える?

善玉元気は通販限定の商品です。

ドラックストアなどお店では売っておらず、Amazonや楽天市場でも販売は無し。

公式サイトでの販売のみとなっています。

 

善玉元気を最安値で買う方法

 

1箱に30本入りで通常価格は6980円ですが、3回続けるお約束で申し込むと、初回送料無料の2700円で購入できます。

約61%オフ。

2回目以降も約22%オフで、90日の返金保証付きです。

万が一体に合わなくても、3ヶ月以内なら返金してもらえますので安心して試せるのがいいですね。

 

もちろん1箱だけの通常購入もできますので、腸内環境に不安のある方はぜひ1度試してみてくださいね。

 

\お申し込みはこちらから/

 

コメント

  1. 胃酸でほとんど全滅してしまうのかぁ!
    これはしっておきたい事実ですね。

    • うちまるさん
      こんにちは^^

      菌が作り出す成分を直接摂れる『善玉元気』
      きちんと腸まで届くので、効率的ですよね♪

タイトルとURLをコピーしました