40代こそ使いたい!拭き取り化粧水の美肌効果とは?

40代におすすめのピールローションの口コミ

拭き取り化粧水って使っていますか?

化粧水と拭き取り化粧水は何か違うのか、どんな効果があるのか、ご存知でしょうか?

 

化粧水はお肌に水分を与えるものですが、

拭き取り化粧水はお肌に水分を浸透させるためではなく、

お肌に不要なものを落とす目的で使うスキンケアアイテムです。

 

さまざまな拭き取り化粧水が売られていますが、

今回は40代におすすめな、お肌にやさしい拭き取り化粧水『ビューティーモール ピールローション』のご紹介です。

 

拭き取り化粧水ビューティーモール ピールローションの口コミ

 

ビューティーモールのピールローションは、植物由来の成分配合で、

お肌に負担をかけない低刺激の拭き取り化粧水。

 

▼公式サイト
角質ケアピールローション

無理に角質をはがすのではなく、

よぶんな古い角質だけをそっと落としてくれるため、

大人のツルツル美肌作りにおすすめです。

 

スポンサーリンク

拭き取り化粧水とは?

拭き取り化粧水とは、クレンジングや洗顔で落とし切れなかった汚れや、

お肌に溜まった古い角質などを取り除いてくれるスキンケアアイテムです。

 

若いころはターンオーバーもしっかりしていますので、

古い角質もどんどん落ちて、クリアな素肌になるのですが、

30代・40代にもなると、ターンオーバーが乱れ、

古い角質がはがれ落ちずにどんどんたまっていってしまいます。

 

そこで使いたいのが『拭き取り化粧水

 

お肌にとって要らないものを落とすことを目的として作られていて、

軽い洗顔や角質を落とすピーリングなどの働きがあります

 

”化粧水”という名前がついていますが、

化粧水の代わりにはなりませんので、

拭き取り化粧水を使った後に、化粧水などで保湿をするケアは欠かせません。

 

普段あまり使わない人が多いかもしれないけど、

大人のツルツル美肌のためには欠かせないアイテムなんです。

 

拭き取り化粧水の美肌効果

・古い角質を落とす

・お肌のターンオーバーを促進する

・大人美肌を作る

拭き取り化粧水の最大の効果は、

よぶんな角質を落とすことで、お肌のターンオーバーを促進してくれることです。

 

お肌に古い角質が残ったままになると、

角質が硬くなり、お肌のごわつき、くすみ、シミ、ニキビなど

肌荒れやトラブルが目立つようになってしまいます。

 

また、スキンケアの浸透も悪くなるため、

せっせとスキンケアをしても、効果が出ない・・・なんてことにもなりかねません。

 

拭き取り化粧水には古い角質を取りのぞき、

お肌のターンオーバーも促進してくれる働きがあるため、

ごわつきやざらつきを改善したり、

毛穴が目立たなくなったり、

くすみが改善したり、などの美肌効果があります。

 

 

キメの整った、くすみのない透明感のあるお肌作りに役立つんですね。

 

拭き取り化粧水のおすすめはピールローション

今回ご紹介するのは、ビューティーモールの『ピールローション』

 

40代におすすめのピールローションの口コミ

 

ピールローションに使われているのは、「AHA(アルファヒドロキシ酸)」

AHAは刺激が少なくお肌にやさしいピーリング剤です。

 

なぜお肌にやさしいかというと、AHAはお肌の古い角質を溶かすから。

剥がし落としたり、こすり落としたりではなく「溶かす」ため、

お肌の1番上にある表皮細胞だけを取りのぞくことができるんです。

 

強い薬品を使わない、剥がさないAHAピーリングは、

毎日使っても大丈夫なくらい、高い効果と安全性を兼ね備えた、

最もお肌にやさしい角質ケアなんですよ。

 

【ピールローション全成分】

水、BG、ペンチレングリコール、PCA-Na、サンザシエキス、ナツメ果実エキス、グレープフルーツ果実エキス、リンゴ果実エキス、オレンジ果汁、ライム果汁、レモン果汁、クエン酸Na、クエン酸

 

拭き取り化粧水ピールローションの効果

 

AHAによって、固くなってしまった角質や、メラニンが溜まって黒くなった角質が無くなる。

そして、後から使う美容成分の浸透が良くなる。

 

このダブル効果で、

ざらつきやごわつき、くすみのない、

生まれたてのツルツルすべすべお肌になるというわけです。

 

▼ピールローションの効果をもっと見る


 

拭き取り化粧水の使い方

ビューティーモールのピールローションを使う順番は、

化粧水の前、洗顔後すぐです。

「お手入れのステップ」として外箱にも書いてありますので、参考にしてくださいね。

 

拭き取り化粧水ピールローションの使い方

 

コットンに500円玉大くらいとり、

洗顔後すぐのお肌をやさしくふき取ります。

 

拭き取り化粧水ピールローションの効果的な使い方

 

やさしくというのがポイント。

AHAで古い角質が溶けるわけですので、

ごしごしこすって落とす必要はありません。

そーっとなじませるように滑らせればOKです。

 

拭き取り化粧水ピールローションの効果

 

顔だけじゃなく、首筋やらデコルテ、

ひじやひざやワキの黒ずみが気になる部分に使うのもおすすめです。

 

お肌に角質が溜まっていますと、コットンが茶褐色っぽく汚れますが、

その分、お肌は綺麗になったってこと。

 

拭き取ったあとは、普段お使いの化粧水などでスキンケアをしてくださいね。

角質が無くなった分、浸透もよくなり、

美肌効果も上がりますよ。

 

拭き取り化粧水ピールローションの効果

お肌にやさしいピールローションは、

毎日朝と晩に使えますが、

朝は時間のないことも多いため、私は夜にだけ使っています。

 

古い角質が取れるから、まずお肌ツルツルになって透明感が出ます

 

拭き取り化粧水ピールローションのツルツル美肌効果

 

1回使っただけでも、かなりツルツル!

 

さらに、いつも使っているスキンケアの美容成分の浸透も良くなるからか、

徐々にお肌がふっくらしてきます。

 

ふっくらすると、毛穴も目立たなくなるため、

キメの整ったすべすべ肌になります

 

40歳も過ぎますと、新陳代謝も衰えてきて、

毎日きれいに洗っていても、どうしても少しずつ古い角質がたまってきがち。

 

見た目もくすんだ感じになりますし、

スキンケアも浸透しなくなって、乾燥してくる。

そして老け肌になる。。。

 

お肌の元気がないな、もっときれいになりたいなと思ったら、

いつものスキンケアを見直すのもいいですが、

その前にお肌にやさしい拭き取り化粧水で、角質ケアをプラスすると

美肌効果はてきめんに現れます。

 

40代のくすみ肌やざらつき肌にこそ、拭き取り化粧水!

おすすめです。

 

ピールローションはどこで買える?

1本で100ml。

たっぷり約2ヶ月使える『ビューティーモール ピールローション』

 

拭き取り化粧水ピールローションをお得に買う方法

 

初めての方は25%オフ・送料無料で買うことができます。

定期購入ではありません。

1本のみの購入になりますので、お気軽に試してみてくださいね。

 

詳しくはこちら・・・角質ケアピールローション

 

コメント

  1. 一昨日から鹿児島に出張しています。
    帰宅は火曜日。
    その間はニュースに食事に乏しくなって・・・

  2. 私がいる鹿児島は今日と明日は大雨の予報。
    仕事で来ているのに・・・

タイトルとURLをコピーしました