コラーゲンは効果なし?10日間で実感できる工場直送100%天然無添加コラーゲンとは?

美肌サプリメントといえばコラーゲン。

ですが、コラーゲンって本当に効果があるの?と思ったことはありませんか?

結論から言えば、コラーゲンは効きます!

大切なのはコラーゲンの種類。

そこで、本当に実感できる無添加コラーゲン原液、

ルウ研究所の『RUKEN コラーゲンリキッド』のご紹介です。

コラーゲンリキッド10日間パックの口コミ

コラーゲンにもいろいろな種類がありますが、

『RUKENコラーゲンリキッド』は世界で唯一の方法で天然成分を抽出した完全天然の飲むコラーゲン原液

コラーゲン以外は全く入っていない高純度・高吸収の100%コラーゲン原液で、

10日間飲めば効果を実感できる優れものです。

スポンサーリンク
綺麗ママ大

コラーゲンは効果なしって本当?

「コラーゲンは効果がない」

「コラーゲンを飲んでも効かない」

そう思われている方も多いかもしれませんが、

そもそもコラーゲンは私たちの体でどのように働いているかをご説明しますね。

私たちの体は、

水分が60%・たんぱく質が20%・脂肪が15%・無機質が5%

でできています。

で、そのたんぱく質の30%がコラーゲンでできています。

骨や内臓、血管などを構成する成分でもありますし、

皮ふの場合はもっと重要で、約70%はコラーゲンが占めているんです。

コラーゲンが不足するとどうなるかというと、

骨がもろくなったり、臓器がうまく働かなかったり、

お肌がたるんだり、シワができたりします。

体内のコラーゲン量は年齢とともにどんどん減っていきますので、

肌荒れなどのいわゆる体内老化が起こるというわけなんですね。

お肌のため、そして健康のためにもコラーゲンは大切です。

では、なぜコラーゲンが効かないと言われているかというと、

効くコラーゲンを摂っていないから。

ということで試してみたのが、本物のコラーゲン『RUKEN コラーゲンリキッド』です。

ルケンコラーゲンリキッドの口コミ

何が違うの?RUKENコラーゲンリキッドの特徴

ルウ研究所の『コラーゲンリキッド』

工学博士が長年の研究で生み出した、海洋性天然フィッシュコラーゲンです。

他のコラーゲンサプリとの違いは、材料と抽出方法と製造方法。

【特徴】原材料が違う!

フィッシュコラーゲンの第一人者である石塚博士が選んだ材料が「鯛のうろこ」

私たちの体に吸収されやすいうろこのコラーゲンをナノ化して、

さらに吸収率を高めているのが特徴です。

原材料はコラーゲンだけ

RUKENコラーゲンリキッドの原材料

添加物ゼロ、着色料ゼロ、保存料ゼロ、香料ゼロ、甘味料ゼロ。

フィッシュコラーゲンだけでできている、完全無添加の100%コラーゲンです。

【特徴】加工方法が違う!

コラーゲンを加工する方法として、よくあるものが「アルカリ法」と「酵素法」

豚や魚を原料として作られますが、

どちらも苦みや臭み、酸味などのある粉末コラーゲンができあがるため、

飲むためには添加物が不可欠なんです。

ですが、ルウ研究所の『RUKENコラーゲンリキッド』は高圧水熱加水分解法。

消化吸収性に優れた究極の液体コラーゲンができる唯一の方法で、

薬剤が残る心配もなく、

脂質まで完全に取り除けた高純度で安全なコラーゲン

臭いも抑えられるため、添加物の必要もなく、そのまま飲めるのが特徴です。

【特徴】製造方法が違う!

ルウ研究所で作られている『RUKENコラーゲンリキッド』は

製造から販売までを自社で一貫して行っています。

製造工場「ルウ研究所」から直接お届けしてくれます。

工場直送のコラーゲンってことね。

▼効果を実感できる10日お試し


RUKENコラーゲンリキッドの飲み方

コラーゲンそのものの『RUKENコラーゲンリキッド』

今回は個包装タイプをお試ししてみました。

RUKENコラーゲンリキッドの飲み方

ゼリーでもなく、とろみのある液体でもなく、サラサラとした本当の液体です。

開けるときにこぼしやすいので、気を付けてくださいね。

RUKENコラーゲンリキッドのお味

全部を一度にピーッと開けようとするとこぼれやすいです。

斜めに小さめに三角形に切り取るようにするといいかな。

中身が分かりやすいようにコップに移しましたが、

10mlほどですので、そのまま袋に口をつけて飲んでOKです。

そのまま飲む以外にも、ご飯を炊くときに入れて、コラーゲンご飯にしたりもしています。

1合に1包が目安。

RUKENコラーゲンリキッドの食べ方

加熱しても効果は変わりません

お味噌汁に入れてもいいよ。

ヨーグルトやドレッシングに入れてもいいんだそうですが、

酸味があるという点はいいんだけど、ちょっと魚のニオイがしますのでね・・・

わたしはご飯が1番食べやすいと思いました。

お味は?RUKENコラーゲンリキッドを飲んでみた感想

そのまま飲んでみたお味ですが・・・何も添加物が無いというだけあって、

なかなか独特なお味がします。笑

公式サイトにもありましたが、酸っぱいんですよね。
(HPの漫画ほど、噴き出すほど酸っぱくないけど)

魚の風味がほんのりして、酸味もある。

酸っぱいといっても「酢」の酸味でもないし「柑橘系」の酸味でもないし、

今まで味わったことのないお味ですが、これがコラーゲンそのものの味なんでしょうね。

RUKENコラーゲンリキッドの口コミ

決して「わー!おいしいー。いくらでも飲めちゃう!」ってものではありません。

でも飲めないほどマズいってものでもない。。。

ほんと、味わったことが無いわ。

私は普通に飲めているので、そのまま飲んでいますが、

味がどうしてもだめ!って方は、先ほどご紹介したように食べ物や飲み物に混ぜて摂ってくださいね。

RUKENコラーゲンリキッドの口コミ

RUKENコラーゲンリキッドを、お風呂上りの血行の良い時に飲んでいます。

飲んですぐ、とか

翌日に効果を実感できたという口コミも寄せられているようですが、

数日間は特に何の変化もありませんでした。

1週間を過ぎたくらいから、「あれ?」

10日間飲み終わるころには、「おお!」

お肌よりも、ドライアイが楽になっていますし、

何となく体が元気になってきています。

コラーゲンは体内の足りない部分から使われていきます。

まずは内蔵や血管などの重要な部分から補われますので、

お肌に出てくるのはホント最後。

健康体になって、お肌も綺麗になる

そんな効果がうれしくて、毎晩「うむうむ・・・(お口直ししよう)」と飲んでいます。

まずは10日間!RUKENコラーゲンリキッドのお試し

10日間でコラーゲンの効果を実感できる

『RUKENコラーゲンリキッド 10daysパック』がおすすめ。

RUKENコラーゲンリキッド 10daysパックの口コミ

まずはお味や効果を試してみて、

気に入れば33包入りの1ヶ月分を購入するのがいいかなと思います。

RUKENコラーゲンリキッド1ヶ月分の口コミ

私は問題なく飲めたので、33包入りも。

体内のコラーゲン量がじゅうぶんになれば、綺麗も加速的にアップするはず!

本物のコラーゲンは効きますよ。

詳しくはこちら・・・10日間で実感!100%天然由来コラーゲン



スポンサーリンク
綺麗ママ大

シェアする

フォローする

関連コンテンツ

おすすめトピック



スポンサーリンク
綺麗ママ大

コメント

  1. 言われるとそうですね。
    コラーゲンの種類!

    化学工場でできたものと
    天然由来では違いますね。

    • モンブラン より:

      うちまるさん
      こんにちは^^

      コラーゲンって酸味があるんだ!とびっくり。
      タイのうろこというのも安心ですね。