SNSで話題!海外セレブに大人気のSASSサスコーヒースクラブの使い方や効果を口コミ

コーヒーでお肌がすべすべになるって本当!?

飲むだけじゃないコーヒー美容術『SASS.(サス)コーヒースクラブ』のご紹介です。

自然派スクラブサスコーヒースクラブの口コミ

頭の先からつま先まで、顔や体中全部をつるっつるにする効果で、

世界中の女性を虜にしている自然派コーヒースクラブ。

ニューヨークやヨーロッパで大人気、海外セレブも愛用中ということで、

さっそく私も”Sassy(サッシー)な女性”の仲間入りをしてみました。

スポンサーリンク
綺麗ママ大

自然に優しいサスコーヒースクラブ

『SASS(サス)コーヒースクラブ』は、角質ケアなどができるスクラブですが、

世界で最近問題になっている海洋汚染を起こす、マイクロビーズ(多くのスクラブに含まれています)は使用していません。

地球にも環境にも安心な植物由来のスクラブです。

しかも日本製。

植物由来のサスコーヒースクラブ

水に溶けずに洗い流してしまうスクラブですからね。

自分は綺麗になっても、環境に悪いとなると使えませんが、

植物由来のスクラブですので、罪悪感なく安心して使えるのが、まずは使ってみようと思った最大のポイントです。

サスコーヒースクラブの特徴

サスコーヒースクラブの特徴は、ただ単に角質を落とすだけじゃありません。

角質ケアと同時に、パック効果でうるおいケアができるのが特徴です。

落として潤わせる

ザラザラしていたお肌も、たった1回使うだけでしっとりツルツル!!になりますよ。

サスコーヒースクラブのレビュー

落とすタイプの角質ケア、オイルでうるおいパック。

どちらもしたことはありますが、別々にする必要がありました。

まず、汚れを落としてすべすべにしてから、保湿してしっとりにってね。

サスコーヒースクラブは、その2つの効果を1度でできる優れものなんです。

秘密は4種類のスクラブとオイル。

お肌がツルツルになるサスコーヒースクラブの効果

コーヒー粉のようなサラッとしたスクラブです。

コーヒーだけかな?と思いますが、

この中にコーヒー・ココア・エプソムソルト・ブラウンシュガーの4種類のスクラブと、

アボカドオイル・アルガンオイル・ココナッツオイルなどのオイル成分が含まれているんです。

「コーヒー」で老廃物やニオイを取り去り

「ブラウンシュガー」でうるおいとなめらかさを与え、

「エプソムソルト」で肌あたりを柔らかくし、

「ココア」でお肌への摩擦を抑えて毛穴を引きしめる!!

さらに、

植物由来のオイル成分で、お肌をうるおいパック。

ツルツルすべすべ、モチモチのお肌に仕上げてくれるスクラブになっています。

▼海外セレブも愛用中!


飲むだけじゃない!コーヒーの美容効果とは?

サスのスクラブには、コーヒーとお茶の2種類があります。

今回はアロマ効果も期待してコーヒーをお試し。

サスコーヒースクラブの効果

飲んでも体に良いコーヒーですが、

飲むだけじゃない美容効果もあるって知ってましたか?

【コーヒーの美容効果】

●毛穴を綺麗にして、ごわつきやニキビをケア

●コーヒー酸でくすみオフ&弾力と透明感アップ

●脂肪分解効果でお肌の引き締め。ストレッチマークケア

●消臭効果で体臭予防

●頭皮ケア&健康な髪

●アロマでリラックス効果

コーヒーって消臭効果がありますね。

なので、体や頭皮に使うことで、ニオイを抑えてくれますし、

コーヒー自体のアロマ効果でリラックスできるのもお気に入りのポイントです。

サスコーヒースクラブの使い方

サスコーヒースクラブは、頭・体・顔、どこにでも使える全身用スクラブです。

場所によって少しずつ使い方が違いますので、

1つずつご紹介しますね。

【使い方】体に使うとき

体を洗って、清潔にした状態で使います。

塗れた状態のお肌に、サスコーヒースクラブを伸ばしていきます。

サスコーヒースクラブの使い方

量は全身で大さじ3杯程度

ボロボロしたスクラブですので、一度に使うのではなくて、

容器に入れてお風呂に持って入り、

少しずつ伸ばした方が使いやすいですよ。

水に濡れてなじむと、シュガーやオイル分が溶けだしてきます。

サスコーヒースクラブの使用感

お腹やお尻は円を描くように、

手足は下から上に向かって、持ち上げるようにマッサージしましょう。

角質が気になる部分や、セルライトが気になる部分は念入りにマッサージして。

マッサージした後、3分置いてから洗い流せばOKです。

【使い方】顔に使うとき

メイクと洗顔をして、綺麗なお肌にしてから使います。

こちらもお肌が濡れた状態で使いましょう。

サスコーヒースクラブの顔に使う使い方

お顔の場合は、マッサージしません。

小鼻やあごはちょっとクルクルしてもいいけど、

基本的にはなじませたら3分パックして流してくださいね。

【使い方】頭皮・髪の毛に使うとき

ヘッドケアの時は、シャンプーに混ぜて使います

シャンプーと少量のサスコーヒースクラブを混ぜて地肌をマッサージするように洗い、

良く洗い流します。

流した後は、トリートメントなりコンディショナーなり、

いつものお手入れをしてくださいね。

サスコーヒースクラブを使ってみた感想

もうね、使う前からものすごくいい香りがします。

コーヒーというか、ココア(チョコレート)というか・・・

モカフラペチーノみたいな、ライオンコーヒーのモカみたいな感じ。

マッサージしている間も、パックしている間もチョコレートコーヒー。

お風呂にいるとは思えない・・・笑

コーヒーは飲むより香りの方が好きなわたし。

特に夜はカフェインもあって飲めませんが、

香りだけ楽しめるなんて最高!!

頭からつま先まで全部、サスコーヒースクラブで洗ってみました。

「いい香りだなー」と思いつつ、せっせとマッサージ。

ストレッチも兼ねてマッサージ。

お顔にも乗せて、3分置いて流してみると・・・

ツルツル肌になるサスコーヒースクラブ

わぁ!!体も顔もつるっつる!!!

普通角質ケアしたらすべすべにはなりますよね?

ですが、この場合すべすべというより、ツルツルです。びっくりするくらいツルツル。

パック効果もあって、しっとりもしているし、汚れも落ちてるし。

赤ちゃんのようなお肌といえばいいかなぁ。。。

ちょっと経験したことのないようなお肌になりました。

しかもたった1回で。

頭皮はよくわからないけど(笑)、

髪はオイル分のおかげでしっとりふわっとした仕上がりで、

こちらもなかなかいい感じですが、

ただちょっとシャンプーの香りとコーヒーが微妙だったかな?

柑橘系とか、すっきり系の香りのヘアケアとの方が相性がいい気がします。

(私のは激甘系だったから)

週に1~2回のサスタイム。

楽しんでいます。

サスコーヒースクラブは排水口に流しても大丈夫?

サスコーヒースクラブを使ったときちょっと心配だったのが

「このまま排水口に流しても大丈夫なんだろうか?」ということ。

サスコーヒースクラブはそのまま排水口に流しても大丈夫?

まずサスコーヒーのスクラブ剤はプラスチック製のマイクロビーズではないため、

流してしまっても環境を破壊しません

もう1つは溶けないスクラブなので、詰まったりしないかな?という点ですが、

これも大丈夫。

排水口に詰まらないよう、できる限りの細挽にしてありますので、

大さじ3杯くらいならそのまま流しても全然問題ありませんでした。

どうしても心配なときは、ストッキングなどで排水口をカバーしておき、

燃えるゴミとして処分すればいいようです。

また、エプソムソルトを使っていますが、

こちらはソルトといっても塩分を含んでいませんので、

お風呂のメジや排水管にも安心です。

サスコーヒースクラブの口コミ

体にも環境にも優しい『サスコーヒースクラブ』

安心して使えるのも人気の秘密ですね。

コーヒースクラブと抹茶スクラブが試せるお得なセット

私が使ったのは『サスコーヒースクラブ』だけですが、

もう1種類『抹茶スクラブ』もあります。

1つだと2160円。

両方セットになったスタートキャンペーンだと、2個で3240円(税込)です。

詳しくはこちら・・・日本のコーヒースクラブSASS.!



スポンサーリンク
綺麗ママ大

コメント

  1. コーヒーで美肌に!
    初めて知りました。

    • モンブラン より:

      うちまるさん
      こんにちは^^

      飲んでも効果のあるコーヒー、
      外からでも美肌効果があるんですね。

      つるっつるのもっちもちですよ♪

  2. YUKO より:

    わぁ~!これ凄く気になります♪

    コーヒーでスクラブって斬新だけど、パック効果もあるのですね^^
    スクラブって確かにこの粒粒は排水溝に流れてどうなるんだろう?って思ったことあります(笑)
    自然由来の、食べられるようなものなら環境にも安心ですね^^

    脂肪分解効果というのが特に興味をひきます(笑)

    • モンブラン より:

      YUKOさん
      こんにちは^^

      コーヒーに加えて、
      オイル分もたっぷり入っているので、
      お肌がツルツルになるんです。
      脂肪分解!!と必死でマッサージしてますよ。笑

      分解されないスクラブって環境問題になってるんですよね^^;
      自然のものだし、その点も安心して使えています♪