アレルトールの口コミ:花粉症・鼻炎のムズムズをすっきり解消するサプリ

花粉症や鼻炎対策サプリメントアレルトールの口コミ

春・秋のむずむず季節。

辛い鼻水や鼻づまりを、薬に頼らずにスッキリさせたい方におすすめ!

7大アレルゲンフリーのムズムズすっきりサプリメント『アレルトール』のご紹介です。

 

花粉症や鼻炎対策サプリメントアレルトールの口コミ

 

発酵黒じゃばらに、酵素や乳酸菌、甜茶をプラスした、花粉症対策サプリメント。

自然素材だけで作られているので、眠くなったりボーっとしたりの副作用がなく、お子さまからお年寄りまで安心して飲めるのが特徴です。

 

スポンサーリンク

ここが好き!アレルトールの特徴

花粉症やアレルギー性鼻炎のズルズル。

鼻が詰まったり、ズルズルすると何も手につかないくらい辛いですよね。

 

そんな辛さを和らげてくれるのが『アレルトール』

 

お薬ではなく、自然の成分でズルズルムズムズをすっきりさせてくれるサプリメントです。

 

花粉症や鼻炎に効くアレルトールの口コミ

 

最大の特徴は、自然の素材でできているサプリメントであること。

無理やり鼻を止めたりするわけではないため、

眠くなったり、頭がボーっとしたりというような副作用は一切ありません

 

学校もある子どもでも安心して飲めるのがいいな、と思い、

花粉症のある次男に飲ませてみることにしました。

 

▼なぜアレルトールは花粉症に効くの?

 

アレルトールの花粉症に効く4大成分

では、なぜアレルトールが花粉症の症状を和らげるのかということですが、

ポイントは4つの成分です。

 

花粉症対策サプリアレルトールの4大成分

 

【成分】じゃばら

「じゃばら」とは、和歌山県北山村に古くから育つ希少な柑橘系の植物です。

気をうほど酸っぱい」ということから名づけられたんだそう。

(”蛇腹”かと思ってたら”邪払”なのね)

 

地元では「花粉症の時期にじゃばらを食べていると、症状が出ない」と言われていて、

調べてみたところ、果皮に含まれる「ナリルチン」に抗アレルギー作用(ヒスタミン抑制作用)があったんだとか。

 

そんなじゃばらを6週間丸ごと自己発酵させたものが、発酵黒じゃばら。

発酵によって、アレルギーを抑える成分(5-ヒドロキシメチルフルフラール)がアップ。

医学的にも効果が認められていて、

「新・情報7デイズニュースキャスター」「月曜から夜更かし」「ヒルナンデス」「金スマ」などのテレビ番組や各社新聞でも取り上げられています。

 

【成分】乳酸菌2種

アレルギー体質の改善に必要な乳酸菌。

どうして乳酸菌がアレルギーに効くかというと、

外からの刺激を排除する「Th1細胞」を活性化すること、

さらに、アレルギー症状を促進する「Th2細胞」を抑えるからだといわれています。

 

外からの刺激を抑える+アレルギーが出るのを抑えるってことね。

 

アレルトールには、様々な乳酸菌の中から、アレルギーに関係する2種類の乳酸菌(KT-11、SNK)を配合しています。

 

【成分】甜茶

中国の一部の地域に自生する甜茶。

甜茶がアレルギーに効くのは「甜茶ポリフェノール」がヒスタミンを抑えるから。

ヒスタミンはアレルギー反応を引き起こす原因物質ですので、

ヒスタミンの過剰分泌が抑えられると、アレルギー反応も弱まります。

 

【成分】酵素

80種類以上の野草・野菜・果実をじっくり熟成発酵させた、植物発酵エキス。

ビタミンやミネラル、アミノ酸などをバランスよく含み、

体の抵抗力を上げ、バランスを整えます。

 

アレルトールの全成分

花粉症に効くアレルトールの全成分

 

発酵黒じゃばら粉末、乳酸菌粉末(デキストリン、乳酸菌)、甜茶抽出物、植物発酵エキス末(デキストリン、ハチミツ、黒砂糖、ヨモギ、ウコン、その他、乳酸菌末/HPMC(5-ヒドロキシメチルフルフラール)、ステアリン酸カルシウム、ショ糖脂肪酸エステル、ビタミンB6

 

ビタミンB6は代謝に関わる栄養素。

不足すると、免疫機能の低下、貧血、かゆみを伴う発疹などの原因になりますので、

しっかり摂ることでアレルギー反応を弱めます。

 

また、7大アレルゲンフリー(卵・乳・小麦・そば・落花生・えび・かに)です。

 

アレルトールの効果的な飲み方

お薬ではないので、基本的にはいつどれだけ飲んでもOKです。

 

花粉症対策サプリアレルトールの飲み方

 

おすすめの飲み方としては、

 

●今すぐどうにかしたい!:朝3粒+夜3粒

●外に出るとムズムズする:朝4粒

●鼻づまりで眠れない:夜4粒

●年間通じて困っている:朝2~4粒

 

食前や食後などの決まりもなく、

外出時の30分前や、寝る30分前にたっぷりのお水で飲むのがおすすめです。

悩みの程度に応じて、飲み方や飲む量を変えられるのもアレルトールの良い点ですね。

 

鼻は止まったかな?アレルトールを飲んでみた感想

ズルズルがひどい次男。

今すぐどうにかしたい!ってことで、

朝学校に行く前に4粒、寝る前に4粒飲んでみることにしました。

 

初日
「特に変わらん!鼻でるけー」

 

2日目
「うーん・・・天気が昨日と違うけ、ようわからん」←雨だった

 

3日目
「ちょっとマシかもしれん」

 

4日目
「目はちょっとかゆいけど、鼻はマシじゃなー」

「でもとりあえず、部屋はホコリがスゲー気がする」

「掃除せなー」←サプリ飲む以前の問題。笑

 

薬のようにぴたっ!!と止まるわけではない感じだね。

目より先に鼻に効く感じだね。

口コミによると、飲み続けるともっと効果も上がりそう。

とりあえず自然のものだし、安心して飲み続けられるのが良いなと思っています。

 

▼みんなの口コミを見てみる

 

 

ですが、1袋30粒入り・・・

1日6粒飲むとすぐに無くなってしまうのが難点かな。苦笑

 

アレルトールを46%オフで買える!1番おすすめの方法

アレルトールは1袋2780円(税別)+送料100円です。

もちろん1袋だけ買っても良いのですが、

きちんと効果を試したいなら、毎月2袋のアレルトールが届く定期コースがおすすめです。

 

初回46%オフ&送料無料になりますし、継続回数にお約束はありません。

いつでも解約できますので、とりあえず2袋飲んで効果を見てみるのがいいかなと思います。

 

1袋だとすぐ無くなっちゃうからねー

私も2袋コースにすればよかった・・・

 

花粉症対策サプリアレルトールをお得に買う方法

 

アレルトールはAmazonや楽天市場では販売していませんので、

公式サイトからの定期購入(2袋コース)が1番お得です。

 

 

詳しくはこちら・・・ムズムズすっきりサプリ!NEWアレルトール

 

コメント

  1. いいものか出ましたね。
    花粉症の方には朗報です。

    • うちまるさん
      こんにちは^^

      自然のものなのですぐ効く!といった感じではありませんが、
      安心して飲めるのがいいですよね。

タイトルとURLをコピーしました