格安スマホランキング人気No.1!mineoマイネオでiPhone8に機種変更しました

格安スマホの『mineo(マイネオ)』で、機種変更をしました。

格安スマホマイネオの口コミ

『mineo(マイネオ)』は、顧客総合満足度第1位、

iPhone利用者シェア第1位の格安スマホ。

私も3年ほど前からiPhoneをマイネオで使っていますが、

月額1600円ちょっとで、何の問題もなく使えています。

スポンサーリンク
綺麗ママ大

わたしのマイネオ事情

私は、もともとauで契約していましたが、

2年経ったのを機会にマイネオに変えました。

スマホ(iPhone5s)は買い替えせずにそのまま使い、送られてきたSIMカードに差し替え。

その時はまだマイネオでiPhoneを販売していませんでしたので、

マイネオから送られてくるのはSIMカードだけ。

なんらかの方法でスマホ機種を手に入れる必要がありました。

ですが、少し前からマイネオでも端末を販売しはじめまして、

iPhoneもあるし、いろいろあるし。

契約と一緒に機種も手に入れることができるようになって、

今はとても便利になっていると思います。

▼マイネオで取り扱っている機種を見てみる

mineo(マイネオ)
(右上の「お申し込みはこちら」から、「端末」をクリックしてね)

マイネオの申し込み方法

マイネオはネットでの申し込みです。

新規の場合、決める必要があるのは次の3つ。

機種選び

使いたいスマホを選びましょう。

GB数とか、色とかまで選んでね。

手元にスマホをすでに持っていたり、中古で手に入れたりする場合は必要ありません。

プラン選び

auプラン(Aプラン)、ドコモプラン(Dプラン)、ソフトバンクプラン(Sプラン)の3種類あります。

どこの回線を借りているかの違い。

お値段も少しずつ違いますし、デルタリンクできるかできないか、などの違いがありますが、

この辺りはお好みで選んでくださいね。

ちなみに、私はもともとauで使っていたのでAプランです。

タイプと基本データ容量選び

タイプにはデータ通信のみのシングルタイプと、

データ通信と音声通信のデュアルタイプがあります。

電話できるかできないかってことね。

デュアルタイプにすると、電話番号がもらえて、いわゆる普通の携帯電話として使えます。

基本データ容量は500MB、3GB、6GB、10GB、20GB、30GBです。

大きくなるほど料金も高くなります。

私は3GBのデュアルタイププラン。

パケットシェアもアプリで簡単にできるので、

もし足りなくなってもさほど困ることはありません。

これだけ決めたら、ポチっと申し込み。

あとは届いたSIMカードを、スマホに差して、ちょこちょこ設定すればOKです。

マイネオで機種変更してみた感想

詳しい説明書もついてきますし、ホームページからチャット形式で質問もできますし、

電話で聞くこともできるので心配ないと思います。

あなたはいくらになるかな?マイネオ料金シュミレーション

プランやタイプ、基本データ用量によって月額料金も変わってきます。

私の場合は、Wi-Fi環境で使うことも多いし、

電話もさほどしませんし、無料通話アプリもあるしってことで、

電話かけ放題などのオプションプランには入らず、基本のプランです。

「何にしたらいいかわからない」

「自分に合ったコースが何かわからない」

「私が使う場合、いくらくらいになるんだろう?」

そんな時は、料金シュミレーションをしてみてくださいね。

電話をどれくらいするか、ネットをどれくらい見るか(Wi-Fi環境下ではない場合)という質問に答えると、

あなたにぴったりのコース、料金がでてきます。

いくらくらいになるかな?

どれくらい安くなるかな?

▼料金シュミレーションをしてみる

お手持ちのau、ドコモ、ソフトバンク端末がそのまま使えて安くなる

マイネオで機種変更してみた感想

iPhone5sからiPhone8への機種変更。

64GBのシルバーにしました。

以前から使っていたのがとてもお気に入りのスマホケースだったので、

同じものをサイズ違いで注文したら、

「全然変わったように見えんがん」と次男に言われちゃいましたが。

マイネオでiPhone8へ機種変更

(こうやってみると、5sの方、使い込まれてるわぁ・・・笑)

でも、画面も大きいし、サクサク動いて快適!!

写真も綺麗!!

他のところで端末を買っての機種変更でSIMカードが合わない場合だと、

SIMカードの発行手数料がかかるんだけど、

マイネオで同時に申し込めば無料です。

iPhone端末もそれに合うSIMカードも、

必要なものは全部まとめて送ってもらえて、とても助かりました。

昨年末にiPhoneの発売を知ったときには、そろそろ変えたいなーどうしようかなー、と悩んでたんです。

年が明けて、「やっぱり買えよう!」と注文しようとしたら、「え?iPhone8売り切れ!?」

1ヶ月も経ってないのに・・・

あきらめてたんだけど、ちょこちょこチェックしていたら、先日また入荷してました。

気づいてラッキー!

この春から中学生になる姪っ子にも「マイネオでiPhone8を買った」といっていましたが、

もうあなたが買ったゴールドは売り切れてたよ。

買えてよかったねー♪

妹は「機種代を分割で払うわ」とのことですが、それでも月5000円くらいだからね。

大手のショップだと、最初は安くてもだんだん上がってくることがあるけど、

2年経って端末代を払い終えると安くなるからね。

ずーっと1600円くらいだからね。←Aプラン

今、機種とプランを申し込むと、3ヶ月間500円割引きになるキャンペーンもしていますので、

姪っ子はかなりお得に買えたと思います。

買いたいと思っていた機種があればラッキー!

まずは月額いくらくらいになるか、調べてみるのもおもしろいですよ。

詳しくはこちら・・・格安スマホmineo

スポンサーリンク
綺麗ママ大

シェアする

フォローする

関連コンテンツ

おすすめトピック



スポンサーリンク
綺麗ママ大

コメント

  1. なるほど~
    参考になりました。
    今会社で支払いをしてますが一万円の通信料。

    二台持ちにして全体が安くならないか
    検討の余地があります。