ヤンニョムチキンから揚げ:簡単に作れる人気おかずレシピ

食べ盛りの息子たちも大満足!

ご飯にもお弁当にも合うおかず『ヤンニョムチキンから揚げ』を作ってみました。

ヤンニョムチキンから揚げのレシピ

「ヤンニョムチキン」とは、鶏肉に甘辛いヤンニョムだれを絡めた韓国のお料理。

ボリュームが出るようにから揚げで作りましたが、下味無しなので簡単に作れるレシピです。

スポンサーリンク
綺麗ママ大

ヤンニョムチキンから揚げのレシピ

材料

鶏もも肉・・1枚

片栗粉・・適量

コチュジャン・・大さじ2

はちみつ・・大さじ2

ケチャップ・・大さじ2

砂糖・・大さじ1

おろしにんにく・・大さじ1

作り方

1.鶏もも肉は一口大に切ります。

2.片栗粉をまぶし(ビニール袋に入れると簡単)、180度油で火が通るまで揚げます。

3.フライパンにおろしにんにくを入れて火にかけ、香りが出たら、コチュジャン+はちみつ+ケチャップ+砂糖を入れ、フツフツするまで混ぜます。

4.火を止めて、から揚げを入れ、タレを絡めたらできあがり。

お好みでごまをふって。

お弁当にも人気のおかずヤンニョムチキンから揚げ

無かったから黒ゴマをふったけど、白ゴマの方がいいと思う・・・苦笑

ピリ辛で甘みもコクもあって、おいしいよー。

もっと簡単に作る方法

ヤンニョムチキンから揚げをもっと手軽に作りたいときは、市販のから揚げを使ってもOKです。

冷凍でもお惣菜でも。

温めなおして、たれに絡めればいいだけですので、時間のない時でも大丈夫ですね。

大袋の冷凍から揚げを買ったときなど、ちょっと目先を変えて食べられていいなと思っています。

ヤンニョムチキンから揚げはお弁当にもおすすめ

コチュジャンの辛み、はちみつの甘み、ケチャップの酸味が合わさったヤンニョムチキンから揚げは、男子も大好きなご飯によく合うお味。

定食風にして長男のお昼ご飯に出したら、

「おお!うめぇ!!」

「なんか、わざと”おうち風にしてるカフェ”みたいじゃな」

「ってか、めちゃ家じゃけどな。わははー」

1人で突っ込みつつ、えらくご機嫌で食べていましたよ。

また冷めてもおいしいので、お弁当のおかずにもおすすめです。

ヤンニョムチキンから揚げ弁当レシピ

から揚げ系は、間違いなく喜ばれる男子弁当。

簡単おかず&簡単弁当おかずのレパートリーが増えて助かりました。笑

スポンサーリンク
綺麗ママ大

シェアする

フォローする

関連コンテンツ

おすすめトピック



スポンサーリンク
綺麗ママ大

コメント

  1. 色がとっても良い!
    美味しさが伝ってきました!!