2019年新春お出かけ日記

2019年の年初め、お友達と着物でお出かけしてきました。

2019年新春着物でお出かけ

3月の卒業式に向けて、わがやで着物レッスンをしているお友達。

せっかく着たんだから!と2019年新春お出かけです。

スポンサーリンク
綺麗ママ大

新春おでかけのお目当てはソフトクリーム

まずはお茶タイム。

昨年からずーっと気になっていた『クレミアソフトクリーム』を食べました。

ふくちゃのクレミアソフトクリーム

テイクアウトにすると、普通のソフトクリームなのですが、

店内でいただくと、こんな風に「たーーーっぷり!」入っています。

上に乗っかってるのがラングドシャのコーンね。逆さま・・・

これで500円はすごいお得な気がします。

着物着て、優雅な気分で、ガシガシ食べたよ。お腹いっぱいよ。笑

着物で新春のお出かけ

隣に座っていたおばさまから、声をかけられました。

「あらまぁ!素敵!!きれいな着物ねぇ~」

「あ・・・いえ、着物だけってわけじゃないのよ。そういうわけじゃないのよ・・・」

いいのよ、だいじょうぶよ。わかってますから。

トータルで褒めてもらえるよう、頑張り中だから。笑

着物を着ることのメリットについて。

【着物のススメ】着物を着ると綺麗になれる!?
私の今年の目標は『美』 綺麗になる!の一環として、着物を本格的に着始めて半年ちょっとが過ぎました。 昨日お伝えしたように「花より団子」で始めたお茶。 (昨日の記事...

健康茶通販のふくちゃでお買い物

実はここ、以前ご紹介した、健康茶フレーバーティー美容ハーブティーなどを多数取り揃えた美味しいお茶専門の通販サイト『ふくちゃ』の店舗です。

(お友達が働いているの。少しだったけど会えてうれしかった!)

お茶専門店ふくちゃの口コミ

「どれにしようかなぁ」

「これも気になる。あれも気になる」

「毎日飲むしな、いっぱい入ってるのがいいかな」

相変わらず迷う迷う・・・

ルイボスティーとコーン茶を毎日飲んでいるのですが、

そろそろ無くなってきたので、今回は『女神のハーブティー』と、

黒豆茶』を選びました。

ふくちゃのハーブティー

綺麗になれる5種類のハーブが入ったビタミンCたっぷりのハーブティーに、

40代・50代女性にうれしいイソフラボンたっぷりの黒豆茶。

どちらも女性にうれしいノンカフェインのお茶。

がぶがぶ飲んで、体の中から綺麗になるよー!うふふ

『女神のハーブティー』を飲んでみましたが、ほんのりレモンの香りがして、とてもおいしいです。

ローズヒップティーほど酸味は強くなく、上品なレモンティーみたいな感じ。

うまく5種類のハーブがハーブティー独特の風味を抑えていて、飲みやすさを上げてますね。

ハーブティーが苦手って方にもおいしく飲んでいただけると思います。

ふくちゃの健康茶やハーブティーは、ネットでも買えます。

楽天市場店ではタイムセールやクーポン割引きがあって、かなりお得になっていますのでご覧になってみてくださいね。←友達も写ってた!!

ふくちゃ楽天市場店

ふくちゃYahoo!店

ふくちゃAmazon店

神社でお散歩

ソフトクリームだけではもったいない。

せっかくお着物を着ましたので、ふくちゃの近くにあった神社にも寄りました。

2019年新春お出かけ日記

私はクリスチャンなので、初詣に行ったり、お参りに行ったりはしません。

でも神社の雰囲気は好き。

境内に入ると空気のピリッと引締まる感じがして、とても好きです。

神社の大回廊

大回廊も歩いてみましたよ。

長いね、めちゃ長い。

まだまだ続くよ、大回廊。笑

神社の大回廊をお散歩

かなり寒かったですが、とても素敵な神社でした。

平日だというのに、参拝客もまだたくさんいたし。

桜の季節、紫陽花の季節、紅葉の季節。どれも素敵なんだろうなぁと思わせてくれました。

季節に合った着物でお出かけ、なんてのもいいなぁ。

着物はお茶(裏千家茶道)のお稽古で頻繁に着ていますが、

お稽古とは、また違った着物の楽しみ方ができて、楽しい時間を過ごすことができました。

ふくちゃのお友達。

お出かけのお友達。

ありがとう!

スポンサーリンク
綺麗ママ大

シェアする

フォローする

関連コンテンツ

おすすめトピック



スポンサーリンク
綺麗ママ大

コメント

  1. 着物は日本の美ですね!
    着こなす人が少なくなり残念です。

    • モンブラン より:

      うちまるさん
      こんにちは^^

      慣れるとそれほど大変ではないのですが、
      やはり敷居が高いように感じますね。

      それだけに着ると心が華やぎます♪