神戸日帰り旅行記:e’cheでハンドメイドアクセサリー作り

お友達と神戸に行ってきました。

神戸と言っても、観光でもなく、ショッピングでもなく、最大の目的はハンドメイドアクセサリーの『e’che(エッチェ)』でアクセサリーを作ること。

ハンドメイドアクセサリーエッチェのアトリエ

神戸の山の方にあるアトリエまでお邪魔して、楽しい時間を過ごしてきました。

スポンサーリンク
綺麗ママ大

味楽軒で飲茶ランチ

お昼前に到着したので、まずはランチ。

神戸で飲茶ランチ

神戸と言えば中華、飲茶でしょう!ってことで、おすすめの『味楽軒』で飲茶ランチを食べました。

焼き&揚げの点心が3種類+蒸した点心が4種類。

神戸で飲茶ランチ

もちもち、ぷりぷり、じゅわっ!

どれも本格的なお味の点心でしたよ。さすが神戸。

ご飯はチャーハンか中華がゆから選べたので、私はお粥をチョイス。

神戸旅行記飲茶ランチの中華がゆ

とろとろ!

あっさりしているのに、味もしっかりしていて、コクもあり、とてもおいしいお粥でした。

何で味付けてるんだろう?出汁はなんなんだろう??

さっぱりわからないけど、おいしい。

めちゃめちゃ温まりますので、冬の朝に食べたいなーってお粥でした。

デザートに杏仁豆腐も出てきて、大満足!

お腹もいっぱいになったところで、e’che(エッチェ)のアトリエにお邪魔です。

ハンドメイドアクセサリー「エッチェ」のアトリエ

マンションの1室にある、ハンドメイドアクセサリー『e’che(エッチェ)』のアトリエ。

ハンドメイドアクセサリーエッチェのアトリエ

アクセサリーのパーツが、これでもか!ってくらいたくさん並んでいました。

出張アクセ作りの時でも、かなりたくさんあったと思うのですが、比べものにならない。笑

ハンドメイドアクセサリーエッチェのアトリエ

すごいでしょ。

何から見ればいいのか、何をさがせばいいのか、分からない・・・

とりあえず、「すごーい!」とテンションは上がるものの、若干おろおろするお友達。笑

ハンドメイドアクセサリーエッチェでアクセサリー作り

完成品をみたり、ネットから画像を探してみたりと、あれこれ頭を悩ませながらオーダーです。

自分で作れる人は作るんだけどね。誰も作れず、パーツだけ選んで、全部お任せしちゃいました。わはは

エッチェのハンドメイドアクセサリーは、ネット販売もしています。

詳しくはこちら
facebook⇒オリジナルハンドメイドアクセサリー『e’che』
minne⇒オリジナルハンドメイドアクセサリー『e’che』

オリジナルがうれしいエッチェアクセサリー

てきぱきてきぱきと作ってもらったおかげで、あっという間にたくさんのアクセサリーが完成しました。

大振りな感じのピアスあり、

エッチェのハンドメイド大振りピアス

シンプルな感じのピアスあり、

エッチェのハンドメイドシンプルピアス

冬に欠かせない、ファーネックレスあり、

エッチェのハンドメイドファーネックレス

ピアスを開けた息子さんに、片耳ピアスあり、

エッチェのハンドメイド男性用ピアス

高校生&大学生男子の使えるネックレスあり、

エッチェのハンドメイド男性用ネックレス

それぞれの個性に合ったものができあがるのもおもしろいね。

好きな色、好きな大きさ、好きな長さなど、すべて自分好みにできるのが、エッチェの良いところです。

ちなみに、私のはこちら、

エッチェのハンドメイドレオパード柄ピアス

大好きなレオパード柄のピアス。

さほどモフモフしていないファーなので、40代でも大丈夫かな?と。笑

あとは、息子たち用に。一見ピアスに見えるイヤリングを作ってもらいました。

クロスと、クリロナを意識した(笑)キラキラスワロ。

エッチェのハンドメイドイヤリング

これはね、次の日にアドベントカレンダーに入れてあげたの。

https://kireimama2016.com/2016/12/01/post-6469/

開けて大喜びの次男でした。高校2年生なんだけど、まだ喜ぶ。笑

神戸土産は食べ物ばかり

せっかく神戸まで行ったので、家族にいちおうお土産を・・・

・551の肉まん

・ピロシキ屋のクラッシックピロシキ

・パン

食べ物ばっかり!

しかも、写真を撮る間もなく食べちゃいましたが。

日帰りの神戸旅行。

おいしいものも食べれたし、いっぱいおしゃべりできたし、お気に入りのアクセサリーも作れたし、本当に楽しい1日でした。

神戸へ日帰り旅行

息子たちも大きくなり、学校や試合などで、約束しなくても偶然お友達と会うということは、かなり少なくなりました。

それでも、こうやって定期的に会えるのは、とてもうれしいことだなぁと感じています。

今年は誰も受験生がいないので、なんとなくのんびりリラックスモード。笑

日帰り神戸女子旅行

次回は新年会かな?

また会えるのを楽しみにしています。

スポンサーリンク
綺麗ママ大

コメント

  1. 楽しい時間を過せましたね!
    気持ちもリフレッシュ

    • モンブラン より:

      うちまるさん
      こんにちは^^

      いっぱいおしゃべりして、おいしいものを食べて、
      かわいいアクセを作れて(作ってもらえて?笑)

      また頑張れます!