かりそめ天国で紹介!マツコ&有吉おすすめの強炭酸水クオスアップルフレーバー

世界最強の強炭酸水『KUOSクオス』

シュワシュワ感が強く、そのまま飲んでも、何かを割ってもおいしい炭酸水からアップルフレーバーが新登場!

さっぱりと飲める『りんご味のクオス』を、さっそくお試しです。

強炭酸水クオスリンゴ味

KUOS(クオス)は、純水仕込の強炭酸水。

炭酸水もおいしくて大好きですが、香りがついていると飲みやすさもぐんと上がりますね。

リンゴ味と言っても甘みはなく、カロリーはゼロ。弾ける炭酸をより爽やかに感じられるアップルフレーバーです。

スポンサーリンク
綺麗ママ大

クオスは世界最高レベルの炭酸水

炭酸の強い、弱いは「GV(ガスボリューム)」という単位で表されています。

GV(ガスボリューム)とは、炭酸強度を表す単位のことで、

1リットルの液体に1リットルの炭酸ガスが溶けている状態を「1GV」となり、

クオスは「5.5GV」

つまり、1リットルの水に5.5リットルの炭酸ガスが溶けている計算になります。

ちなみに、ジュースなど一般的な炭酸飲料は2くらい。

のど越しの良さが特徴のビールで2.5くらい。

炭酸感がかなり強いコーラでも3くらいなんだそう。

『KUOS(クオス)』は5.5GVですからね。めちゃ強い炭酸水。

5.5GVは世界でも最高レベルになっているため、クオスは、世界最高の強炭酸水なんですよ。

強炭酸水クオスの特徴

クオスの特徴は炭酸が強いだけじゃありません。

炭酸も抜けにくく、最後まできちんとおいしく飲める炭酸水です。

【特徴】純水仕込みでおいしい

水源は大分県日田市、水の郷「ひた」のおいしい天然水を使用。

最先端の「高度なろ過システム」や特殊な「純水装置」を通すことで作られた、不純物ゼロ・雑味ゼロの高純度の水にして使っています。

【特徴】高圧&低温でボトリング

強い炭酸水を作るためには高い圧力が必要不可欠なのですが、クオスは自然界の大気圧の3倍以上という高い圧力をかけながら、炭酸を充填させています。

1気圧下では3.4~3.5GVしか入らない炭酸も、高い圧力をかける事で、5.5GVの充填が可能となります。

押し込むって感じかしら?笑

さらに、炭酸ガスは低温になるほど溶け込みやすくなりますので、限りなく低温でボトリングしてます。

高圧&低温下で、世界最高レベルの炭酸になるというわけ。

【特徴】高純度でクリアな炭酸水

炭酸ガスの純度は、JAS規格を大きく上回る99.99%。

これによりクリアな強炭酸が実現しています。

【特徴】炭酸感が続く

クオスには、5.5GV耐圧のペットボトルを使用。

ふたも2重構造になっていて、より炭酸が抜けにくくなっています。

炭酸が抜けてしまえば、炭酸水の意味が無くなりますからね。

抜けにくく、強炭酸が続くようになっているのもポイントです。

クオスアップルフレーバーの口コミ

炭酸が抜けませんので、まとめ買いしても大丈夫。

1箱(500ml×24本)買うと送料も無料になるので、いつも箱買いしています。

▼今すぐ公式サイトをチェック!

クオスアップルフレーバーを飲んでみた感想

今回試してみたのは、りんごの香りがついた『クオスアップルフレーバー』

強炭酸水クオスリンゴ味の口コミ

りんご味と言っても、りんご果汁は入っていません。

香りがついているだけ。

甘みもなく、カロリーゼロ・糖類ゼロ・保存料ゼロのフレーバー炭酸水です。

フレーバー炭酸水クオスを飲んでみた感想

以前、味のついていないクオスを飲んでいたのですが、炭酸強度は同じくらい。

キャップを開けるとぼっこぼこ泡が出てきて、飲むと「うわぉ!!」となる炭酸感。

この爽快感、のど越し感は、ちょっとそこらの炭酸水じゃ味わえないかも・・・

しっかりとりんごの香りがするお味です。

味のついていない普通の炭酸水もおいしかったのですが、少し香りがついていると飲みやすさはずいぶんと上がりますね。

割り剤(お酒とかカルピスとか)にするなら味無しがいいけど、このまま飲むなら、香り付きの方が飲みやすいな。

甘い香りを楽しみつつも、カロリーを気にせず飲めるのもうれしい。

500ml入りなので、さすがに一気には飲めず、冷蔵庫に入れてちょこちょこ飲んでいるのですが、最後までシュワシュワとした炭酸水なのはさすが。

最後までおいしく飲むことができるのも、うれしいポイントです。

健康・美容効果もある炭酸水

炭酸水とは、二酸化炭素が水に溶けたもの。

単においしいだけじゃなく、いろいろな健康・美容効果もあるとして、人気になっています。

【炭酸水の効果】

・ダイエット
・便秘解消
・食欲増進
・疲労回復
・血行促進
・美肌
・美髪

体内に二酸化炭素が入ると、「酸素が足りない!!」と体が反応して血流量を上げ、

その結果、血行が良くなり、肩こりや疲労回復効果が期待できます。

さらに、炭酸ガスの効果で胃腸の働きやぜんどう運動が高まり、便秘解消につながります。

朝起きてすぐに飲むと、腸が動きだして便秘が治りますよ。

食前に少量飲むと胃の働きが活発になって、食欲増進効果がありますし、少し多めに飲めばガスで胃がふくれて食事量が減り、ダイエット効果もあります。

味のないただの炭酸水ですと、お顔を洗ったり、髪の毛を洗ったりするのにも効果的。

ガスの気泡が汚れを吸着してくれるため、美肌効果・美髪効果が期待できます。

ま、フレーバー炭酸水をお肌につけるのは抵抗がありますが。笑

(糖類は入ってないから、やってもいいんだけども)

強炭酸水クオスはどこで買える?

炭酸感がめちゃ強い、強炭酸水クオスシリーズの中から、

おいしく飲めるアップルフレーバーをお試し。

炭酸水が好きで、ジュース代わりによく飲むのですが、やはりクオスは断トツの炭酸感でお気に入り。

強炭酸水クオスりんご味を買う方法

1本120円。24本入りのケースで1800円(どちらも税込)

公式サイトからケースで買うと、通常700円かかる送料が無料になります。

他にも楽天市場やAmazon、Yahoo!ショッピングでも販売しています。

炭酸が好きな方。

ぜひガツン!とくる刺激。シュワシュワ感を味わってみてくださいね。

ご購入はこちらからできます

●公式サイト・・・楽天1位、うまさを感じる強炭酸水KUOS-クオス

●楽天市場・・・強炭酸水クオス

●Amazon・・・強炭酸水クオス

●Yahoo!ショッピング・・・強炭酸水クオス

スポンサーリンク
綺麗ママ大

シェアする

フォローする

関連コンテンツ

おすすめトピック



スポンサーリンク
綺麗ママ大

コメント

  1. 炭酸水の効能効果はありまり知りませんでしたが、
    読んで見ると色々と体にいい事ばかり。
    肩こりなので考えます。

    • モンブラン より:

      うちまるさん
      こんにちは^^

      ジュースだと糖分やカロリーが気になりますが、
      フレーバー炭酸水なら、香りを楽しみつつ、
      カロリーを気にせず飲めていいですよ。

      炭酸の強さにはなかなか慣れませんが。笑