伊予柑で手荒れを防ぐ!おしゃれな無添加オーガニックハンドクリーム

主婦の天敵、手荒れ。

少しでも手荒れを防ぐために、毎日のハンドクリームは欠かせません。

私もいろいろ使っていますが、今回ちょっとおしゃれなハンドクリームを見つけたので、ご紹介しますね。

自然の力を十分に活かしたオーガニックのハンドクリーム『ヤエトコ 家族ハンドクリーム 伊予柑』です。

ヤエトコのいよかんハンドクリームの口コミ

防腐剤や化学成分を一切使わず、自然の成分をたっぷり配合して作られたハンドクリーム。

愛媛産の「伊予柑」が主成分。やさしい香りもお気に入りです。

スポンサーリンク
綺麗ママ大

yaetoco(ヤエトコ)とは

除草剤や化学肥料を使用せず、農薬をできるだけ使わない有機農業による柑橘類の生産・販売を中心に活動を行う「無茶々園」

その「無茶々園」の作っているコスメブランドが『yaetoco(ヤエトコ)』です。

『yaetoco(ヤエトコ)』の名前の由来は、秋祭りのかけ声「やーえーとこー」からきているんだそう。

オーガニックの伊予柑・甘夏・ぽんかん・ゆずなどを使った、石けんやハンドクリーム、バスソルトなどの自然派コスメが作られています。

ヤエトコのラインナップはこちら・・・yaetoco(ヤエトコ)

今回は、その中から伊予柑を使ったハンドクリーム『家族ハンドクリーム伊予柑』をお試ししてみました。

ヤエトコのハンドクリーム伊予柑の特徴

無茶々園で大切に育てられた伊予柑の蒸留水をベースに、みかんの花の蜂蜜をたっぷりと使用して作られた『家族ハンドクリーム いよかん』

ヤエトコいよかんハンドクリームの口コミ

香料も入っていない、自然の伊予柑の香りたっぷりのハンドクリームになっています。

「家族」という名前がついているのは、お子さまからお年寄りまで、家族みんなで安心して使えるからなんでしょうね。

もちろん、香りが良いだけではなく、効果もしっかりありますよ。

ヤエトコの家族ハンドクリーム伊予柑の効果

家族ハンドクリーム伊予柑の成分がこちら。

【家族ハンドクリームいよかんの全成分】

イヨカン果皮エキス、ホホバ種子油、カカオ脂、ベヘニルアルコール、プロパンジオール、オリーブ果実油、水添レシチン、乳酸桿菌/ワサビ発酵エキス、レウコノストック/ダイコン根発酵液、水、ハチミツ、ミツロウ、パール、ユズ種子油、クエン酸、キサンタンガム、トコフェロール

「伊予柑エキス」が材料の最初に書いてあるということは、つまり、伊予柑エキスが1番含有量が多いということ。

伊予柑エキスは、肌の水分を逃さないため、保湿効果があります。

また、エイジングケア効果も期待されている成分。

荒れがちな手をしっかりと保湿し、さらに若々しく保ってくれる効果があります。

また、無茶々園の直営農場で栽培されたゆずの種からとられた「シードオイル」は、お肌を柔らかくして潤いを保つといわれています。

この2つの柑橘類の効果に加えて、ホホバ油・オリーブ油・ハチミツなどの自然保湿成分で、手肌をしっとり保護します。

ヤエトコの家族ハンドクリーム伊予柑を使ってみた感想

黄色いパッケージとみかんのイメージから、何となくクリーム色っぽいのを想像していたんだけど、予想に反して(!?)中身は真っ白なクリームです。

家族ハンドクリームいよかんの効果

柔らかいテクスチャー。

すっと伸びて、サーっとお肌に入っていく感じ。

ヤエトコの家族ハンドクリーム伊予柑を使ってみた感想

すぐにしっとりとして、全くべたつきません

香りもとても自然。

確かに伊予柑(というか、みかん)なのですが、香料ではないためすごくやさしい香りがします。

鼻を近づけるとほんわり香る・・・ってくらいかな。

おみかんを食べて10分たったあと、くらいの香り方。←わかる?

プンプン香る!!といった感じではないため、香りが苦手な方、強い香りがダメな場面(茶道・お寿司屋さん系)でも使いやすいと思いますよ。

べたつかない伊予柑家族ハンドクリーム

べたつかないけど、しっとりと保護されている使い心地はとても好きです。

オーガニックハンドクリームはプレゼントにもおすすめ

『家族ハンドクリーム いよかん』には2サイズ(60g入り、20g入り)がありますが、今回私が使っているのは20g入りです。

プレゼントにもおすすめなオーガニックハンドクリーム伊予柑

小さいバッグにも入れやすいミニサイズ。

お財布と携帯だけしか持って行かない!ってときでも、ハンドクリームは忘れちゃダメ。

口紅は忘れるけど、ハンドクリームは絶対持って行く!!くらいの心意気ではないと、主婦の手荒れはなかなか改善しません。

荷物を少なくしたいときでも、ポンと入れられるサイズはうれしいですね。

伊予柑の香りも自然なので、お茶の時でも安心して使えるのも助かっています。

茶道は香りを嫌うため、強い香りのものは使えないのですが、結構水やお湯を使うから手が荒れるんですよね。

お茶椀洗ったり、お釜のお湯を流したり。

お稽古の時もちょいちょいハンドクリームを塗りたくなるのですが、

伊予柑ハンドクリームは使っていてもあまり気づかれませんし、気付かれたとしても「誰かみかん食べた?」くらいの感じ(笑)なので重宝しています。

ヤエトコのいよかんハンドクリームの口コミ

こだわりの伊予柑をはじめ、自然の成分で作られたオーガニックのハンドクリーム。

手荒れが気になる方はもちろん、おしゃれな小物が好きな方へのちょっとしたプレゼントにもおすすめです。

ご購入はこちらからできます・・・ヤエトコ『家族ハンドクリーム伊予柑mini』

スポンサーリンク
綺麗ママ大

コメント

  1. 伊予柑でクリーム!
    自然のものって良いですね。

    • モンブラン より:

      うちまるさん
      こんにちは^^

      香りも自然でいいですし、
      べたつかない使用感も好き♪
      安心して使えるっていいですよね。