マツコ会議「予約の取れない美容室RESALON」のヘアケアを自宅で体験する方法

2018年9月22日に放送されたマツコ会議で、「美髪になりたい女性が殺到!高級ヘアサロン」として紹介された『RESALON(アールイーサロン)』

オンエア後の反響はものすごく、2000件以上の予約が殺到したそうです。

2000件以上ってことは、なんと5年待ちになるんだとか。

「そんなに待てない」

「そもそも、遠くてアールイーサロンまで行けない」

そんな時は、アールイーサロンのヘアケアを自宅で体験できる『ミネコラパーフェクト3』で美髪を手に入れましょう!

アールイーサロンのホームヘアケアミネコラパーフェクト3の口コミ

ミネコラパーフェクト3は、水素ケア「質感矯正ミネコラ」をベースに、おうちでも水素ケアができるように開発された、アールイーサロンのホームケアキット

東京までは遠くて行けないけど、水素ヘアケアで綺麗になりたい!ってことで、私も『ミネコラパーフェクト3』でおうちケアをしています。

スポンサーリンク
綺麗ママ大

RESALONのホームケアキット「ミネコラパーフェクト3」の特徴

ホームページによると、アールイーサロンの施術は、

カウンセリング→水素ケア剤の塗布→頭皮クレンジング→炭酸シャンプー→復元ドライヤー→アイロンケア

となっています。

その施術を、自宅でもできるようなっているのが『ミネコラパーフェクト3』

アールイーサロンのホームヘアケアセットミネコラパーフェクト3

『ミネコラパーフェクト3』の特徴は、アールイーサロンのケアと同じように、「水素」を使ったケアということです。

水素で髪を綺麗にしてくれるヘアケアセット。

クレンジング、炭酸シャンプー、白金トリートメントの3ステップ水素ケアで、

1回使っただけでも、違いがはっきりとわかる、美髪・ツヤ髪になれるヘアケアセットです。

▼今すぐ公式サイトをチェック!


RESALONのホームケア「ミネコラパーフェクト3」の正しい使い方

『ミネコラパーフェクト3』は、正しく使うと効果も倍増します。

ささっと洗ってはいおしまい!!ではなく、ていねいな3ステップで洗ってみてくださいね。

ミネコラ リダクションフォームの使い方

油溶性の汚れを落とすクレンジング

濃密水素の泡で、髪の内側に水素を発生させます

アールイーサロンのホームヘアケアミネコラパーフェクト3の正しい使い方

ミネコラ リダクションフォームを10回ほど強く振ってから、下を向けて出しましょう。

アールイーサロンのホームヘアケアミネコラパーフェクト3の頭皮クレンジングシャンプー

頭皮を中心につけ、2分ほどマッサージします。

シュワシュワと消えてしまう泡ですが、しっかり頭皮に行きわたるようにしてマッサージしてくださいね。

マッサージが終わったら、洗い流さずに次のステップへとうつります。

ミネコラ アクティブスパフォームの使い方

水溶性の汚れを落とす濃密炭酸泡ノンシリコンシャンプー

ステップ1「ミネコラ リダクションフォーム」の水素泡と反応することで、水素量が圧倒的にアップ!

髪の内側にしっかりと水分を発生させる効果があります。

アールイーサロンのホームヘアケアミネコラパーフェクト3の炭酸シャンプーの使い方

こちらも数回振って、下を向けて出しましょう。

アールイーサロンのホームヘアケアミネコラパーフェクト3の炭酸シャンプーの口コミ

頭皮や髪につけてしっかり洗いましょう。

こちらはへこたれないしっかりした泡です。

洗ったらすぐに流すのではなく、このまま5分放置してから洗い流してくださいね。

ミネコラリッチトリートメント

髪の酸化を防ぐトリートメント

プラチナ白金ナノコロイドで、髪の外側を潤します

アールイーサロンのホームヘアケアミネコラパーフェクト3のトリートメントの使い方

アクティブスパフォームを洗い流してから、毛先を中心になじませます。

こちらは泡ではなく、いわゆる普通のトリートメントです。

アールイーサロンのホームヘアケアミネコラパーフェクト3のトリートメントの口コミ

ていねいになじませたら、再び5分放置

最後はしっかり洗い流して終了です。

泡のシャンプーで2回洗い、5分放置を2回繰り返す『ミネコラパーフェクト3』

ちょっと面倒だな?と思うかもしれませんが、放置時間に湯船につかるとか、体を洗うとかしながら使うと、さほど時間もかかりませんよ。

ミネコラパーフェクト3の効果を上げるために大切なこと

さて、ここからが一番重要なポイントです。

『ミネコラパーフェクト3』は洗っておしまい!ではありません。

仕上げにドライヤーとヘアアイロンで、髪に熱を加えることが大切です。

アールイーサロンのホームヘアケアミネコラパーフェクト3の正しい使い方のコツ

実際のサロン「RESALON(アールイーサロン)」でも、仕上げに必ずドライヤーとアイロンを使っています

これにはちゃんとした理由があって、

高温エネルギーによって髪の内部で活性酸素(HO)と水素(H₂)が結びつき大量の水分(H₂O)を発生させ深部から潤います。(←HPより引用)

どういうことかというと、水素ケアで髪の内部に水素が入りこみますね?

それだと水素があるだけ。

ですが、これに熱を加えると、水が発生します。

髪の内部で水が発生、つまり、髪の水分量が劇的に増え、潤ったツヤ髪になるというわけ。

ま、要するに、ミネコラパーフェクト3で洗った後は、ドライヤーで乾かして、アイロンで仕上げてねってことです。

*自宅では復元ドライヤーではなく、美容師さんおすすめの「ヘアビューザー」を使っています。

使ってみた感想はこちら

ドライヤーで乾かしただけでも、するんするんとした綺麗な髪になりますが、

ヘアアイロンはドライヤーよりもかなり高温ですからね、もうツヤッツヤになりますよ。

RESALONのホームケア ミネコラパーフェクト3の口コミ

自分史上最高のツヤ髪になれる『ミネコラパーフェクト3』

アールイーサロンのホームヘアケアミネコラパーフェクト3の口コミ

「1回使っただけで、いつもの美容院以上の効果があった」

「お店でミネコラをしたような仕上がりになった」

「サラサラ感が持続する」などの口コミも寄せられています。

私は実際にアールイーサロンに行ったことはありませんし、ちょっと行けるような距離ではありません。

ですが、おうちで同じようなケアができるならうれしいなと思って試してみた『ミネコラパーフェクト3』

いつもよりもケアに少し時間はかかりますが、サラサラ感、ツヤツヤ感に大満足です。

以前のレビュー記事です。

【ミネコラパーフェクト3の口コミ】たった1度でツヤ髪効果のある水素ヘアケア
あなたの髪はきれいですか? 髪のお手入れにどれくらい時間をかけていますか? 「どれだけ髪に手をかけているかで、女の格が分かる」と最近読んだ本に書いてありました。 そこで、...

ミネコラパーフェクト3はどこで買うのがお得?

アールイーサロンのホームヘアケア『ミネコラパーフェクト3』は、定期購入すると、初回30%オフとお得になります。

2回目以降は15%オフ。

継続回数に縛りはありませんので、とりあえず試してみたい場合でも、定期コースでの購入がおすすめです。

RESALONの予約が取れない

5年も待てない

そんなあなたも、ぜひ『ミネコラパーフェクト3』でおうちケアを体験してみてくださいね。

*ミネコラ自体も、マツコ会議の影響で品切れ、一時的に販売中止状態だそうです。

販売開始までしばらくお待ちくださいね。

ご購入はこちらからできます・・・ミネコラパーフェクト3




RESALON(アールイーサロン)の育毛コースで使用している、ヒト幹細胞培養液コスメ『アクティバート forデイリー』も人気です。

詳しくはこちら・・・アクティバート for デイリー

スポンサーリンク
綺麗ママ大

コメント

  1. 5年待ち・・・
    すごいですね!