ニキビ・体臭に効果的なナーブルスソープタイムを使ってみた感想

汗をたくさんかく季節。

顔も体もべたべた。ニオイや毛穴つまりが気になります。

そこで、毎日さっぱり洗おう!と殺菌効果のあるオーガニック石けん『ナーブルスソープ Thyme(タイム)』を使いはじめました。

ナーブルスソープタイムの口コミ

ナーブルスソープは、世界最難関の国際オーガニック認証を取得した、手づくりの完全無添加オーガニック石けん

いろいろな種類がありますが、今回は毛穴やニキビ、体臭に効くタイムをお試しです。

スポンサーリンク
綺麗ママ大

ナーブルスソープとは

ナーブルスソープはパレスチナ産ヴァージンオリーブオイルをベースとした完全オーガニック石鹸。

1611年創業のナーブルスソープカンパニーを経営する石鹸一族トゥベレ氏が『先進国向け新規格』として新たに開発した最高級グレード石鹸です。

最難関の欧州オーガニック製品認定規格の一つ、”エコサート(ECOCERT)”の中でも最も取得・維持条件が厳格な、「ナチュラル&オーガニックコスメ(ORGANIC COSMETIC)」「ナチュラルコスメ(NATURAL COSMETIC)」の双方を取得しており、オーガニック石鹸としての品質は保証済みです。

世界では、アメリカ・カナダ・イギリス・ドイツ・イタリア・その他欧州各国・マレーシア・台湾・韓国などで既に販売されており、全世界年間500万個超が使用されています。(2016年末時点)
日本では、2017年12月12日に販売が開始されました。

(公式サイトより引用)

ナーブルスソープは、天然成分オーガニック100%が特徴の手づくり石けんです。

合成界面活性剤・石油由来原料不使用、化学合成防腐剤・酸化防止剤・発泡剤・金属封鎖剤・着色料・人工香料は、一切使用していません。

また、エコフレンドリー(生分解性) ・アニマルテストフリー(動物実験は一切行っていません)にもなっています。

全成分が自然素材から作られていますからね。

特に石けんの主成分となるオリーブオイルはパレスチナ産の食用ヴァージンオリーブオイル100%を使用

新生児の沐浴にも使えるくらい、安心・安全な石けんなんですよ。

▼今すぐ公式サイトをチェック!


ナーブルスソープの種類

世界で販売されているナーブルスソープの全種類は19種類。

日本ではそのうち、5種類が販売されています。

どれも主原料はヴァージンオリーブオイルですので、しっとりとした洗い上がり(乾燥肌対策)は一緒なのですが、それ以外にそれぞれ少しずつ使われる原料が違っていて、色合いや香り、使用感、効果などが変わってきます。

ナチュラルオリーブオイル
乾燥肌 / 保湿成分 / 肌の引き締め /普通肌 / 混合肌 / 脂性肌

死海の泥
透明感 / 日焼けによるシミ・そばかす予防 / ターンオーバーケア / 乾燥肌 / 脂性肌 / 混合肌 / 肌の引き締め

タイム
体臭 / 乾燥肌 / 年齢肌 / 殺菌成分 / 角栓の黒ずみ / 混合肌 / 日焼けによるシミケア / 肌の引き締め / 乾燥によるシワケア

アボカド
乾燥肌 / トーンアップ / 古い角質除去 / 混合肌 / 保湿成分 / 肌の引き締め / エイジングケア

グレープ(ぶどう)
乾燥肌 / エイジングケア / 肌の引き締め / 混合肌 / 保湿成分

以前は美肌に効果のある『死海の泥』を使っていましたが、暑くもなってきて日焼けやニオイ、角栓が気になってきましたし、子どもたちのニキビ対策にもなるということで『ナーブルスソープ タイム』を使ってみることにしました。

【ナーブルスソープ】クレオパトラ愛用の死海の泥入りオーガニック石けん
美容効果の高さからあのクレオパトラも愛した死海の泥。 ミネラルたっぷりの死海の泥を使った、完全無添加のオーガニック石けん『ナーブルスソープ 死海の泥』のご紹介です。 ...

ナーブルスソープタイムの効果・効能

100%天然のオーガニック・タイムの成分で作られたナーブルスソープ「タイム」

ニキビ・体臭・角栓に効くナーブルスソープタイム

古代エジプトではミイラの防腐剤・保存剤としても使用されていたタイム。

最も殺菌効果抗ウィルス作用があるハーブですので、ニキビや体臭、水虫でお悩みの方におすすめな石けんになっています。

また、タイムの自然な香りは、精神的疲労の回復や不安・抗鬱状態の改善などに役立つといわれています。

香りを感じながら洗うだけで、リラックスできるってことね。

もちろんオリーブオイルの効果(保湿・エイジングケア・日焼けケア)も期待できますよ。

ナーブルスソープタイムの全成分

ナーブルスソープタイムの全成分

【ナーブルスソープタイムの全成分】

オリーブ果実油・水酸化ナトリウム・タイム油・水・タチジャコウソウ花 / 葉 / 茎エキス

(オリーブ果実油 67% / 水酸化Na 10% / タイム油 10% / 水 9% / タイム葉エキス 4%)

タチジャコウソウとは『コモンタイム』の別名です。

余計なものは一切なし。ものすごくシンプルな成分でできていますね。

タイムの花・葉・茎もそのまま入っていますので、洗っているうちに黒い粒がにょきにょきと出てくるのもおもしろい石けんです。笑

ナーブルスソープタイムを実際に使ってみた口コミ

グリーンの色をしたナーブルスソープタイム。

オーガニック石けんナーブルスソープタイムの口コミ

箱を開けると、とても爽やかな香りが漂いました。
(ビニールなどでは包まれておらず、ダイレクトに箱にIN!)

もちろん香料は使っていませんので、タイムの自然な香りです。

甘くはなく、さっぱりとした香りです。お料理で、白身魚の香草焼きみたいな感じの香り・・・分かるかな?

見た目は少しキウイっぽく、黒い粒がたくさん入っていますが、これはタイムの花や葉や茎なんでしょうね。

洗っていると黒い粒が泡に混ざりますが、自然たっぷり!な感じがして、私は好き。

内容量は100gです。

結構ずっしりとした重みを感じますよ。

洗顔用のネットで泡立てて使っていますが、ふわふわとした泡ができました。

ナーブルスソープタイムの使い方

真っ白ではなく、ほんの少し色がついています。

弾力泡というよりは、卵白の泡(メレンゲ)のような、ふわふわと柔らかいやさしい泡立ち。

ナーブルスソープタイムの口コミ

「これ、泡がすぐ消えるがーん!」

「ほら見て!もう泡が無くなったがーん!!」

手を洗ってみた次男が大騒ぎしていましたが、それはあなたの手が汚れすぎていたから。

そんなに貧弱な泡ではありませんので、ご心配なく。笑

洗い上がりはつっぱらず、しっとりしています。

でも香りのせいか、殺菌作用のせいなのか、ものすごくさっぱりした感じがしました。

スーッとする使い心地ではないのにね。すっきりさっぱりするの。

夜はもちろん、朝シャワーを浴びるときに使うと、爽快感がありますよー!

ニオイケアになるので、顔を洗ったついでに、泡を首筋やうなじ、ワキ、足の指などにせっせと伸ばして使っています。

殺菌殺菌!!

ナーブルスソープの注意点

ナーブルスソープは無添加の石けんです。

そのため、少し湿気に弱く、溶けやすい性質があります。

お風呂で使う場合でも、ずっとお風呂場に置きっぱなしにするのではなく、通気性の良い場所に置いて保管してくださいね。

わが家では、小皿に入れて、洗面所に置いています。

お風呂に入る人が持って入って、持って出る!はずがしょっちゅう忘れちゃうので(笑)ちらっとお風呂を見て、置きっぱなしになっていれば洗面所に避難させています。

洗顔ネットなどに入れて、つるして保管するのもいいですね。

数量限定で2種類のナーブルスソープを発売中!

今回ご紹介したのは殺菌効果のある『ナーブルスソープ Thyme(タイム)』

殺菌効果のあるナーブルスソープタイムの口コミ

死海の泥も良かったし、タイムも良かった。。。他の種類も気になる。。。

タイムを含め、ナーブルスソープの日本での発売5種類なのですが、数量限定で『ざくろ』と『山羊ミルク』も発売中です。

この2種類はAmazonや楽天市場では販売されていません。気になる方は公式サイトをチェックしてみてくださいね。

ナーブルスソープはギフトセットもありますので、贈り物にもおすすめです。

ご購入はこちらからできます・・・【ナーブルスソープ】オーガニック天然素材のみで作られた石鹸

スポンサーリンク
綺麗ママ大

シェアする

フォローする

関連コンテンツ

おすすめトピック



スポンサーリンク
綺麗ママ大

コメント

  1. 世界最難関の国際オーガニック認証
    これなら安心。

    日本はオーガニックと言え許せる化学薬品が
    一杯で・・め