405クレンジングコンディショナー:泡立たないクリームシャンプーの効果をレビュー

髪や頭皮の汚れを落とすのはシャンプーではありません。

これからの時代は洗えるコンディショナー!

髪や頭皮をきれいにするのはもちろん、保湿や補修まで1本でできてしまう、泡立たないクリームシャンプー『405クレンジングコンディショナー(405クレコン)』のご紹介です。

405クレンジングコンディショナー

髪のハリやコシを解決するヘアケア「405(Forty&Five)クレコン」

泡立たないクリーム系のシャンプー?いやいや、これは洗えるコンディショナーです。

スポンサーリンク
綺麗ママ大

405クレンジングコンディショナーの4つの効果とは

『405クレンジングコンディショナー(405クレコン)』はシャンプー・リンス・コンディショナー・トリートメント・頭皮ケアの5つの働きが1つに詰まったヘアケア商品。

泡は全く立たず、クリームで洗うのが特徴です。

通常のヘアケアは、まずシャンプーで洗い、リンスやコンディショナーやトリートメントで保湿と補修をし、さらに頭皮ケアをしますよね?

ですが、405クレンジングコンディショナー(405クレコン)は「洗う」「保湿する」「補修する」「頭皮ケア」の4つの効果を持っていて、これ1本で髪の毛から頭皮までケアできる優れものなんです。

泡立たないクリームシャンプー405洗えるコンディショナー

洗う:柔らかく伸びのあるクリームで、髪と頭皮の汚れをやさしく落とす

保湿:厳選した保湿成分が、パサついて傷んだ髪にうるおいを与える

補修:高級天然素材の加水分解シルクがまとまりのある髪にする

頭皮ケア:クリームでしっかりマッサージ

髪の補修や保湿までできるシャンプー?

ってことではなく、もうこれは「洗えるコンディショナー」なんだとか。

[全成分]
水、グリセリン、セテアリルアルコール、ステアラミドプロピルジメチルアミン、カミツレ花エキス、プルヌスセロチナ樹皮エキス、ローズマリー葉エキス、アーモンド油、アロエベラ液汁、加水分解シルク、アボカド油、パンテノール、BG、ベヘントリモニウムメトサルフェート、ポリソルベート60、PEG-60アーモンド脂肪酸グリセリル、アモジメチコン、クエン酸、メントール、フェノキシエタノールエチルヘキシルグリセリン、香料

アーモンドオイルで髪にツヤを与え、アボカドオイルでフケを抑え、アロエベラ液汁で髪と頭皮にうるおいを与え、カモミールでフケやかゆみを抑え、加水分解シルクで髪にハリとコシを与え、ローズマリー葉エキスで髪をしなやかにし、メントールでニオイを防ぐ。

405クレンジングコンディショナーをたった1つ使うだけで、髪も頭皮もエステに行った感覚で綺麗にすることができるんですよ。

405クレコンの口コミ

「髪にハリやコシが欲しい」

「頭皮ケアを毎日きちんとしたい」

「薄毛が気になる」

「お風呂のケアを短く簡単にしたい」

「あまりヘアケアにお金をかけたくない」

そんな方におすすめのシャンプーです。

▼今すぐ公式サイトをチェック!

泡だないクリームシャンプー405クレコンの正しい使い方

では、405クレンジングコンディショナー(405クレコン)をさっそく使ってみますね。

今回は1回分のお試しを使ったのですが、本商品でも使い方は同じです。

405クレンジングコンディショナーの使い方

【405クレコンの正しい使い方】

1.すすぐ

濡らす前にブラシでブラッシングして、髪についた汚れを落としましょう。

それから、ぬるま湯で髪と頭皮をしっかりとすすぎます。このとき、手ぐしで頭皮から毛先まで通すと、きちんとすすぐことができます。

2.なじませる

クリームを手に取り、手のひらに伸ばして、毛先から頭皮まで全体的になじませます

ダメージの大きい毛先を中心にやさしく包み込んだり、髪を束ねて少しねじったりすると、より早く全体的になじみます。

3.マッサージ

親指以外の4本の指で、小さく円を描くようにくるくると頭皮をもむようにしてマッサージ。

頭皮はこすらずに、頭皮と指を一緒に動かすようにしてくださいね。

生え際から頭頂部へ、そして後頭部の首の生え際から頭頂部へ、さらに耳やこめかみのまわりからも頭頂部へ向かってマッサージしましょう。

全体的にマッサージしたら、そのまま5分置きます

4.洗い流す

ステップ3と同じように、頭皮をマッサージをしながらしっかりと洗い流して終了です。

これでシャンプーもコンディショナーやトリートメントも、頭皮ケアも終わり。ヘアケアすべて終了!

5分間待つ手間は必要になりますが、この間体を洗ったりしてればいいので、かなり時短で済みました。

405クレンジングコンディショナーの口コミ

まず、とても簡単です。

泡が立たないので、わしゃわしゃごしごし洗わず、ひたすらマッサージしている感じ。

405クレンジングコンディショナーの中身

かなりこっくりしたクリームですので、たれてくることもなく、しっかりと髪や頭皮に絡みましたし、ぐっとマッサージしても指が滑って動いてしまう!なんてこともありませんでした。

メントールが入っているためか、マッサージしていると頭皮がスースー。

刺激が強いわけではなく、スーッとして気持ちいいな、くらいのレベル。

特に暑い時期にはうれしい清涼感のある使い心地です。

405クレンジングコンディショナーの口コミ

泡切れとは言わないでしょうが、流すのも楽チンです。

ねっとり絡みついていたわりにはスーッと流れていくので、ごしごしごしごし流す必要はありません。

髪もきしまず、スルッとした洗い上がりです。

さらに私が気に入ったのが香り。

薔薇の香りなんです。マッサージしている間も、5分間放置している間も、もういい香り!!!

大好きなバラの香りに包まれてヘアケアできるなんて幸せだなぁと感じながら、モミモミむぎゅむぎゅとしていました。笑

クリームシャンプーの特徴として、髪のパサつきはかなり抑えられます。

1回使っただけですので、もう少し使い続ければ、もっともっときれいになっていきそう!

私は少々くせ毛なのですが、405クレコンを使っているとそれも落ち着くとの口コミもありますので、本商品も使ってみようかなと考えています。

ご購入はこちらからできます>>>ヘアケアはこの1本!洗う・保湿・補修・頭皮【405クレンジングコンディショナー】

スポンサーリンク
綺麗ママ大

シェアする

フォローする

関連コンテンツ

おすすめトピック



スポンサーリンク
綺麗ママ大

コメント

  1. 昨夜の時点で小中学校は早々と
    休校に。
    昼から大荒れに