【ティーレボ ユメリズムの口コミ】ぐっすり眠れるクワンソウ入りハーブティー

たまに訪れる眠れない夜。

寝ようとすればするほど寝付けないのって、結構辛いんですよね。

そんな時におすすめな、ぐっすり眠れるハーブティー『ティーレボ ユメリズム』のご紹介です。

ぐっすり眠れるハーブティークワンソウ入りのハーブティー

眠り草とも言われる「クワンソウ」をはじめ、カモミールやレモングラスなどを配合したブレンドタイプのハーブティー。

ルイボスティーをベースに自然のハーブだけでできていて、副作用もなくカフェインもなく、安心して飲めるのがお気に入りです。

スポンサーリンク
綺麗ママ大

ぐっすり眠れる秘密は5つのハーブ

ティーレボの『ユメリズム』は、ぐっすり眠れるようになるハーブティー。

5種類のハーブが配合されているブレンドハーブティーなのですが、中でも睡眠に効果的なのがクワンソウです。

クワンソウの効果

沖縄では「眠り草」として知られるハーブ。

ぐっすり眠れる秘密は「オキシピナタニン」。

オキシピナタニンを摂ると血管が太くなることが分かっています。

血管が太くなると体の熱が放出されやすくなり、徐々に体温が下がってきて眠気が起きるというわけなんだそう。

体がリラックスして、だんだん眠くなる・・・そういう効果がクワンソウにはあるんですね。

ハーブですので、副作用もなく、自然に眠たくなるというのがうれしいポイントです。

同じような効果を持つ成分に「グリシン」がありますが、「オキシピナタニン」の方が即効性があるようですよ。

その他に配合されているハーブがカモミール・ペパーミント・レモングラス・ローズマリー。

ユメリズムの原材料

もちろんこれらのハーブにもいろいろな効果がありまして、睡眠に関する効果がこちら。

カモミールリラックス効果がある

ペパーミント鎮静効果があり、精神的な緊張やイライラを静める

レモングラス血管を広げるシトラール成分が入っている

ローズマリー血行を良くする

血行を良くして、リラックスして。

クワンソウの働きを助けて、よりぐっすりと眠れるようになるんですね。

もちろんハーブティーですので、お味のことも考えて配合してあります。

>>>ティーレボ ユメリズム(クワンソウ)を見てみる

ユメリズムはティーバッグで作り方も簡単

さて、作り方ですが、ティーレボのユメリズム(クワンソウ入りハーブティー)はティーバッグになっているので、とっても簡単。

ぐっすり眠れるハーブティーユメリズムの中身

コップにティーバッグを入れて、お湯を200mlほど注ぐだけ

2分ほど待てばできあがりです。

クワンソウ入りハーブティーの作り方

寝る前に飲みますからね。

作りかたも簡単で、後片付けが楽ちんなのもうれしい。

「ハーブティーは味が苦手」という方もいらっしゃると思いますが、ユメリズムは原材料の最初にルイボスとあるように、ルイボスティーベースのブレンドハーブティーです。

ですので、単一のハーブティーよりもいろんなお味が絡み合って、クセを消しあって(?笑)、おいしく飲めるようになっているんですよ。

私も単一のハーブティー(ミントだけとかカモミールだけ)は少し苦手なのですが、クワンソウ入りのハーブティー「ユメリズム」は普通においしく飲むことができました。

めちゃめちゃおいしい!最高!!ってわけじゃなく、ルイボスティーに少し香りがついて、「まぁ普通のお茶だな」って感じで。笑

でも、柚子とかミントとかレモングラスとかが混じりあって、爽やかなようなホッとするような自然の香りがお気に入りです。

いつ飲む?ユメリズムのおすすめな飲むタイミング

クワンソウの効果は約2時間ほどで出てくるそうなので、効果的な飲むタイミングはお布団に入る少し前がおすすめ。

眠る直前ではなく、ゆったりした気分で楽しんでから、もそもそとお布団に入る。。。ってのが良いかなと思います。

おいしく飲めるブレンドハーブティーユメリズム

お風呂上がりの水分補給として飲むと、ちょうどいい感じの時間帯。

息子の受験時期は、何かと私まで緊張して(←私がドキドキしても仕方ないんだけどさぁ)、眠れないことも多かったので、ユメリズムにはずいぶん助けられました。

ふわーっとリラックスしてきて、あれこれ考えずぐっすり眠れるようになりましたからね。

「精神的な緊張で眠れない」

「不安やイライラで寝つけない」

「とにかく、何も考えずにぐっすり眠りたい!!」

そんな時はユメリズムでリラックス。そしてぐっすり。

毎日飲まなくても、いざというときのために買い置きしておくと安心です。

【訳あり理由:消費期限 2018年12月14日迄】【わけがありまして値下げ】クワンソウ ティーレボ ユメリズム 15包 おやすみ前にクワンソウ茶 くわんそう ハーブティー リラックス お茶 茶【2個でもう1個】

価格:540円
(2018/7/11 11:08時点)

スポンサーリンク
綺麗ママ大

シェアする

フォローする

関連コンテンツ

おすすめトピック



スポンサーリンク
綺麗ママ大

コメント

  1. ハーブで寝られるのなら副作用もなく
    いいですね。

    • モンブラン より:

      うちまるさん
      こんにちは^^

      自然の力で自然な眠り。
      ぐっすり眠ると、お肌も体も心も元気になりますね♪