シーウォーカーも体験!ケアンズ旅行記Part2

2日目は念願の海へLet’go!!

マリンスポーツを楽しむため、グリーン島にわたりました。

ケアンズ旅行記グリーン島

どうでもいいことだけど、「グリーンアイランド(グリーン島)」を何度も「グリーンランド」って言っちゃう私たち。それ、北欧だから。

紛らわしいよね?笑

スポンサーリンク
綺麗ママ大

グリーン島でシーウォーカー楽しみました

体力が無くても大丈夫
お年寄りでも大丈夫
準備も練習も無しで大丈夫
顔も髪も濡れないからメイクしたままで大丈夫

ってのに惹かれて、やってみたかった「シーウォーカー

宇宙服のヘルメットみたいなのを被り、そこに空気が送られるので息ができ、海の底を歩くってやつ。

泳げなくてもできそうだし、体力のない私でもできる!!とパパを除く4人でチャレンジです。

ケアンズ旅行記シーウォーカー

「はしごを2段降りるごとに耳抜きしてくださいねー」
「上がりたいときはこうやって合図してくださいねー」

などなど、5分ほど事前説明聞いてるとこ。

左から私、次男、長男。前にばーば。

・・・ママ、やっぱ態度でかいなー!笑

子どもからお年寄りまでできることもあって、特別に大変そうなこともなく、すぐにボートで沖に出て、海にぽちゃん。

ケアンズ旅行記シーウォーカー

あまりに急で、心の準備ができておらず(私が1番になっちゃったし)、「え?え!?もう!?」と言いながら潜りましたよ。

耳ぬきにちょっとてこずったけど、特に問題なし。

たくさんのお魚さんと戯れてきました。

オーストラリアでシーウォーカーを楽しむばーば

ばーばも楽しそう!!

「ママ、めっちゃ手を引っ張るけ、こけそうになったがーん!」

「ばーばは(首の後ろの)ヒモひっぱるけ、水が入ってくるかと思ったがーん!」

「転んだら、まじ、オレ終わりじゃがーん!!」

はぐれないようにか、ポールを持って歩く時以外ずらりと手をつながされるのですが、私とばーばの間になった次男。

波に合わせてよれよれふらふらする両方を支えなくてはならず、踏ん張って踏ん張って大変だったみたい。

シーウォーカーの時は、となりにしっかりした人を置きましょう。笑

グラスボートにも乗りました

シーウォーカーのあとは、シュノーケリングかグラスボート。

ってことで、男組はシュノーケリング。ばーばと私はグラスボートに乗りました。

グラスボートとは底がガラスになっていて、海の底が見えるボートのこと。

少し雨も降り出していて、海も荒れていたからなのか、少し透明度は低かったのですが、こんな感じに見えました。

ケアンズ旅行記グラスボート

この時、私たち2人以外は全員中国人。

中国語が飛び交い、船内の説明も「まずは中国語でするね?ごめんね」と言われ、中国語の説明が流れていました。

元気な人たちでね、魚が見えるたびに大騒ぎ。

カメがいたときなんて、指差し身を乗り出し、写真を撮りまくる。

おかげで、「ん?そっちになんかいるみたい!」と大物もすべて見逃さずに済みました。

ほらほらほらー!!って教えてくれるし。

日本語の説明が流れてるときもずっとしゃべってるから、何を言っているのかさっぱり聞こえなかったけど、良しとしよう。笑

息子たちも楽しんだ様子。

しっかり泳ぎ、帰りのフェリーまで、島内を探索です。←ほら、写真撮らなくちゃいけないからね。

ケアンズ旅行記グリーン島での息子たち

いろいろ撮らなくちゃいけないからね。

ケアンズ旅行記グリーン島での息子たち

たたずむ次男を撮る長男。

「どう?撮れた?」

「こんな感じでどう??」

ケアンズ旅行記グリーン島での息子たち

で、↓これ。

やらせ写真。笑

グリーン島での息子たち

歩いて回れるくらいの小さい島。

ばーばと私たちがプールサイドでのんびりしている間、男組はグリーン島をぐるりと一周です。

ケアンズ旅行記グリーン島

これで2日目はおしまい。

フェリーを降りたら、ものすごい土砂降りで、熱帯気候のすごさを体験してしまいました。

雨季のケアンズ

ゲリラ豪雨がずっと続いてる感じ。

さすがだなぁ・・・雨季・・・

かっぱは着ましたが、びっちゃんこになりながら帰りました。

これまたいい思い出!!

3日目はお買い物

3日目は大型スーパーでお買い物。

朝ご飯を食べて、

ケアンズ旅行記朝ごはん

てくてくてくてく。

雨がザーザー降ったらかっぱを着て。

ビーチサンダルだし、暑いし、少々濡れてもへっちゃらさ。

ケアンズ旅行記

もちろんのように雨が降りまして、しかも台風(サイクロン?)が来ていたようで、しゃれにならないくらいの大雨。

あちこち回るつもりでしたがさすがに外には出れず、大型スーパーの中にずっといました。

お土産物屋さんも食べ物屋さんもいろいろあって(イオンみたいな感じ)、じゅうぶん楽しめたからね。

ケアンズ旅行記のケバブ

お昼に食べたケバブ。

このお肉の量・・・とにかくどこもかしこも肉が多い・・・

ジャーキーまで買ってるし。食事も肉、おやつも肉。笑

ワニとカンガルーのジャーキー

ちなみに、インパクトのあるワニの方が柔らかくてあっさり味。

カンガルーの方がちょっと固めで、クセのあるお味でした。おいしいけど。

オーストラリアご当地ジャーキー
by カエレバ

夜も「最後だ!!」ってことで、また初日と同じレストランでお肉。

ケアンズ旅行記オージービーフ

350gのTボーンステーキ。

オージービーフを堪能しました。

Goodby Cairns

3泊4日のケアンズの旅も終わりです。

お肉食べたし、コアラ抱っこしたし、カンガルーにエサもやったり、海の底も歩いたし、大満足!

そうそう、息子たちは小雨を狙って、ホテルのプールにも入ってましたよ。

ケアンズ旅行記ホテルのプール

かなり深い。

足をついたらこんな状態。ママは完全に沈むな。苦笑

帰りの飛行機はスムーズに。

飛行機からラグーンを見ながら、「Goodby Cairns!!」

ケアンズ旅行記飛行機からのラグーン

初の海外旅行となったばーばも、とても楽しんでくれた様子です。

よかったよかった。

せっかくパスポートも取ったしね。また行こうね。

海外旅行の必需品!

夜に出発し、朝海外に到着するとなると、飛行機内で洗顔したりスキンケアしたりしなくてはいけませんよね。

毎回狭いトイレで洗ってみたり、拭くタイプのを使ってみたりしていたのですが、今回持って行ったのがこれ。

朝用マスクサボリーナ

「朝用マスク サボリーノ」

by カエレバ

ペタッとはるだけで、洗顔とスキンケアと化粧下地ができ、はがしてすぐにメイクができる優れもの。

液体ではありませんので、機内持ち込みも楽チン。

乾燥する機内でもぺたりとすればぷるぷるお肌になりますし、すぐにメイクができて大助かり。

旅行中でも、パックして着替えたり用意したりすれば、洗顔もスキンケアも終わったことになるので、洗面所を使うこともなくすごく助かりました。

次回から旅行には絶対持って行こう!!

▼ケアンズ旅行記Part1

オーストラリア家族旅行記♪雨季のケアンズに行ってきた
春休みに家族旅行でオーストラリアのケアンズに行ってきました。 家族4人と主人の母(ばーば)の5人。 はーばにとっては初の海外旅行。私たちも初のオーストラリアってこと...
スポンサーリンク
綺麗ママ大

コメント

  1. 楽しい旅行に!
    色々と経験するもの勉強になりますね。