スーパーナノックスで白シャツの襟汚れもこすらずきれいに落ちる!塗布放置洗浄の効果

制服のカッターシャツやYシャツの襟汚れをきれいに落とすために、嵐の二宮くんが宣伝している液体洗剤『NANOX(ナノックス)』を使っています。

襟汚れも落とせるスーパーナノックス

ナノックスは襟や袖の皮脂汚れはもちろん、食べこぼしや黄ばみ汚れまですっきりと落としてくれる強力洗剤。

部活で汗をかいて泥まみれになって、そのまま着替えて帰ってくる次男のカッターシャツ汚れが気になり、使ってみることにしました。

スポンサーリンク
綺麗ママ大

簡単・時短がうれしい強力洗剤

家庭の洗濯機で落としづらいと思う汚れって何がありますか?

●蓄積した襟・袖の黒ずみ

●時間のたった黄ばみ

●食べこぼし汚れ

●油性ペンの汚れ

アンケートの結果はこんな感じだったそう。

私も激しく同意です。笑

新しくなったスーパーナノックスは、進化したスーパーナノ洗浄で、このような頑固な汚れを落とすことができるようになった強力洗剤

おうちの洗濯機で手間なく使えて、汚れも落ちて、すすぎも1回で済む、まさに忙しい主婦の味方!!の洗剤なんですよ。

スーパーナノックス

息子たちの学校(中学校・高校とも)は学生服で、白いカッターシャツを着ます。

冬の間はまだいいとして、カッターシャツだけになって登校するようになると、まぁ汚れるわ汚れるわ。

胸の部分にポチっと食べこぼしてる(何歳やねん!!)

袖に絵の具や墨汁がついてる

背中に油性ペンのポチポチがついてる(なんで??)

高校に入ると部活があります。朝と午後。

毎回汗だくになり、泥だらけになり、そしてカッターシャツを着る。

練習着のまま帰ってきてほしいところなのですが、登下校は必ず制服と決まっているので、きちんと着替えて帰ってきます。

首の部分は練習中もむき出し。ヘディングもするわけで、頭も泥だらけ。もちろん襟の部分なんて「なんでこうなる!?」ってくらいまっ茶色に色づいていまして・・・

サッカー用ストッキングも、黒色ならいいけどたまに履く白色の泥汚れも気になって。

部分洗いをしたり、つけ起き洗いをしたり、洗浄力では最強だと思っている粉せっけんを使ってみたりもしましたが、とにかく「めんどくさいなー」ってことで、『最高難度の汚れに受けて立つ!』のスーパーナノックス(嵐の二宮君が宣伝してるのに惹かれてね。笑)を使うようになったというわけです。

ニノが最高何度の汚れに受けて立つ!スーパーナノックス

使い方のコツは放置すること

頑固な汚れを落としてくれるスーパーナノックスですが、使い方にちょっと工夫が大切。

それだけで効果が全然違ってきますので、ここは面倒がらずにやりましょう。

と言っても簡単。

しっかり汚れを落とすポイントは『塗布放置洗浄

落としたい汚れに直接塗って、1晩(12時間ほど)置いてから洗うだけ、です。

塗布して、放置して、洗う。ってことね。

私の場合ですが、シャツの襟部分にたらーっと垂らし、ほかにも汚れている部分があったら、チョンチョンとつけて洗濯機にポン。

朝普通に回すようにすれば、汚れも真っ白!

脇の下にも垂らしておけば、ニオイも消えています。

スーパーナノックスは液体洗剤で、粘度も高いから汚れにしっかり密着して、こすり洗いをしなくてもきれいに落ちるというわけなんだそう。

スーパーナノックスの中身

少量で済む洗剤なので、入れ足す必要はありません。

洗濯機に入れる洗剤を、汚れに直接かけるだけ。

それだけで普通なら落ちにくい汚れもきれいさっぱり落ちるので、かなり助かっています。

「明日も着るから、すぐ洗濯してな!!」と言われて、夜に洗濯することもよくあるのですが、その時でもとりあえず帰ってきたらすぐにスーパーナノックスをぬりぬり。

数時間でも置いてから洗うと、汚れの落ちが全然違いますので、少しでもいいのでしみ込ませてから洗うようにしています。

落ちた汚れと落ちなかった汚れ

襟汚れ、袖汚れ、皮脂汚れやニオイなど。

ほとんどの汚れは落ちましたが、「やべー!!!汚れたー!」と長男が持ってきた白デニムの自転車汚れ(チェーンの汚れかな?内くるぶしのあたりについてた)は、少し薄くなった程度で真っ白!!にはなりませんでした。

機械系の油汚れはさすがに無理かな?笑

もう1つ、2~3年前の油性ペン汚れは落ちませんでした。

すぐなら落ちたかもしれませんが・・・

ですが、エプロンに飛んだケチャップ汚れも落ちましたし、黄ばんだ色もきれいな白色になりました。

普通の生活レベルの汚れなら大抵のものは落とせると思います。

汚れを落とすスーパーナノックス

毎日毎日山のようにある洗濯物。
(長男と次男、2人が部活してた時よりましだけどねー)

少しでも楽チンに、そしてきれいに洗濯できるよう、これからもスーパーナノックスに助けてもらおうと思っています。

スーパーナノックス
by カエレバ
スポンサーリンク
綺麗ママ大

シェアする

フォローする

関連コンテンツ

おすすめトピック



スポンサーリンク
綺麗ママ大

コメント

  1. 男の子がいると洗濯も大変。
    洗濯機も色々といい物が出てますが、
    やはり、洗剤ですね。

    • モンブラン より:

      うちまるさん
      こんにちは^^

      ホント・・・
      毎日山のような洗濯ものです^^;
      夜に洗濯することも多いので、すすぎも1回でいいナノックスは時短も助かっています。