【ツカレナイン】オリンピックでも使われたアスリート専用サプリの効果を検証!

運動の疲れをすぐに回復したい!
限界を超えて、もっと頑張りたい!

スポーツやトレーニングをしていてそう思うことはありませんか?

スタミナ切れの原因をカバーして運動能力を上げてくれる『TUKA09(ツカレナイン)』のご紹介です。

運動能力を上げるサプリツカレナイン

運動前にパクっと食べるミントタイプのサプリメント。

疲れが軽減する低分子化ポリフェノールを配合した、世界初の次世代スポーツサプリメントです。

スポンサーリンク
綺麗ママ大

疲れの原因は乳酸じゃなかった!

運動をしていて疲れる。疲れてもう動けない・・・

スポーツ時における最大の敵がスタミナ切れです。スタミナが切れて動けなくなってしまうと、どんなに優秀な選手でも、もうどうしようもありませんからね。

スタミナが切れる原因は長年「乳酸」と言われてきましたが、最近の研究でそうではないことが分かったんだそうです。

スタミナ切れの原因、それは「活性酸素

運動により活性酸素が発生し、活性酸素が体のさまざまな場所を傷つけて、運動能力が落ちる。これが疲労のメカニズムです。

活性酸素が増えると細胞の機能が低下し、栄養をうまく運んだり燃やしたりすることができなくなり、エネルギーが十分に作られなくなります。

で、動けなくなる。

逆に、抗酸化力がしっかり働き、活性酸素が無い状態になると栄養がしっかり運ばれ、しっかり燃やしてエネルギーが活発に作られます。

で、動ける、というわけね。

疲れない、動ける体になるためには、活性酸素をためないことが重要です。

活性酸素はこれでやっつける!

活性酸素と闘う成分、つまり抗酸化力を持つものがポリフェノール

ポリフェノールは野菜や果物にも含まれている自然な成分ですが、通常のポリフェノールは分子量が大きくてなかなか体に吸収されないという弱点もあるんだとか。

野菜や果物をせっせと食べても、効果が発揮されなくちゃ意味がありませんよね?

そこで、体に吸収されやすいように低分子化されたポリフェノールが、ツカレナインの主成分「オリゴノール」です。

ツカレナインの成分オリゴノール

「オリゴノール」はライチ果実から抽出されたポリフェノールを低分子化した高吸収型のポリフェノール

ポリフェノールの代表食品であるブドウやブルーベリーに比べると3~4倍の吸収力を持ち、6時間後にも高い血中濃度を保っていることが分かっています。

スッと体に入って、ずっと長く効くってことね。

ドーピング検査済みでオリンピックもOK!

世界初の次世代型スポーツサプリメント『TUKA09(ツカレナイン)』には、オリゴノールに加えて、ビタミンB1、ビタミンB6、ミネラルが配合されています。

ツカレナインの全成分

ビタミンBにも代謝の効果がありますからね、エネルギーがうまく回り、さらに疲れない体にしてくれるというわけ。

ツカレナインは運動前に摂ると、疲れない体を作ってくれる!として、プロアスリートや多くの大学の運動選手が使っている大注目で、なんとオリンピックでの使用実績もあるんだとか。

アンチドーピング検査済みなので、オリンピック出場選手でも安心の成分です。

ドーピング検査済みのツカレナイン

「うひゃーひゃー!ドーピングってー!!!」
「すげーやつじゃなぁ!!」
「じゃ、部活も大丈夫じゃな!」
「てか、ふつー、部活で検査なんてねーし!わははー!!」

なぜか息子たちには大うけですが・・・笑

オリンピックを目指すくらいの選手でも大丈夫ってことよ。

パクっと食べて疲労回復!

持ち運びやすい携帯ケース入りの『ツカレナイン』

携帯ケース入りのツカレナイン

水無しOK。そのまま噛んでもなめても食べられる錠剤なので、いつでもどこでも、運動中でも運動前でも摂れます。

タブレットケース入りのツカレナイン

カシャっとスライドさせてパクっと食べる。

何となくかっこいいでしょ?人に見られても大丈夫かと。笑

1日分のツカレナイン

1日分の目安量は5粒です。

食事中でも運動前でも、疲れたときでもパクっと食べればOK。

わが家では次男が部活前や試合前にパクっ。「結構効くけ!」と2粒にしていますが、効果はあるようですよ。

「久しぶりの外周(学校のまわりを走るマラソンみたいなトレーニング)で、ぶっちぎりの1位じゃったけ!」

いろいろお休みが多かったため、みんな体力が落ち、ゼーゼー言いながら走っていたようですが、次男はケロリと走り切った様子。

おお!効いてる!

次男の部活はこれから4月末まで、ほぼお休み無しで試合や練習が続きます。合宿もあるし。

最後まで動けてれば勝てるはず!相手ディフェンスよりも動けてれば点が入るはず!

疲れる前に「ツカレナイン」

踏ん張らなくちゃいけないときは「ツカレナイン」

頑張りたいときや大事なときに飲んでがんばってね。
(1回2粒だし毎日じゃないので、長持ちするかな。笑)

オリンピックにも使われたツカレナイン

運動をもっと頑張りたい方

試合でもっと活躍したい方

オリンピックを目指す方

ツカレナインで、もっともっと能力を上げていってくださいね。

詳しくはこちら・・・トップアスリートも愛用中!ポリフェノールでツカレナイン



スポンサーリンク
綺麗ママ大

コメント

  1. これはすごい!
    いつものように初回だけは安いけど(^▽^;)
    でも、続けてもいいようなサプリ。
    もう少し研究。

    • モンブラン より:

      うちまるさん
      こんにちは^^

      ネーミングも楽しいですよね。笑
      オリンピックの実績済み。効きそうでしょ^^