水の量で使い分け【リズプラベール】オールインワンエッセンシャルオイルの口コミ

調子が良いとき、悪いとき、乾燥しているとき、そうでもないとき。

どんなお肌の状態にも合わせて変化させられる『リズプラベール エッセンシャルオイル』のご紹介です。

リズプラベール

オールインワンタイプの美容オイルなのですが、水を加えて乳化させることで、化粧水としても乳液としても美容液としてもオイルとしても、お肌の状態に合わせて使える優れものです。

スポンサーリンク
綺麗ママ大

大人の美肌に必要な成分とは

年齢とともにお肌の水分が失われてシワシワになってきますが、これはお肌の油分が減ったため水分が蒸発してしまったからです。

お肌のバリア機能である角質層は、セラミドなどの油分によって作られているので、お肌に油分を補うことは、バリア機能を高めて水分の蒸発を防ぐのにとても有効です。

べたつくのが嫌だ、と油分の少ないスキンケアを続けていると、お肌の水分量を保てず、何度も何度も重ねづけしてもなかなか潤わない・・・なんてことにもなりかねません。

40代を過ぎてから、特にオイルの必要性を感じている私もあれこれと試しているのですが、今回はお肌の状態に合わせて使いわけられるという点に惹かれて、リズプラベールのエッセンシャルオイルを試してみることにしました。

年齢肌を改善する5つの特徴

年齢肌をオイルで満たす『リズプラベール エッセンシャルオイル』

リズプラベール エッセンシャルオイル

『リズプラベール エッセンシャルオイル』のポイントは次の5つ。

肌質に合わせて浸透する5つの天然植物オイル

しっかりうるおい、ずっと続くためにコメヌカ油・マカデミア種子油・オリーブ果実油・メドウフォーム油・アボカド油を配合。

お肌にあるセラミドと同じような働きで、肌バリアをサポートします。

透明肌へ導く4つの厳選美容エキス

コメヌカ発酵エキス・カニナバラ果実エキス・ヒナギク花エキス・ハトムギ種子エキスで紫外線によるダメージを抑えます

ポカポカで美容成分を奥まで届ける

ごわつきやくすみは皮ふ温度が低くなり、めぐりが悪くなることが原因。

エッセンシャルオイルに含まれる柑橘由来の成分がお肌をポカポカに温め、美容成分を奥まで届けます。

水分と反応してべたつきを解消

水分と合わさることでオイルが乳化。小さくなった乳化分子はお肌への浸透が良いため、べたつきません。

肌ストレスを与えない5つのフリー

お肌へのストレスを最小限にするため石油系界面活性剤・鉱物油・パラベン・着色料・合成香料は使っていません。

リズプラベールエッセンシャルオイルの全成分

水の量で使い分けできます

『リズプラベール エッセンシャルオイル』の最大の特徴はお肌の状態に合わせて使い分けができるという点です。

調子がいい時・わるい時。乾燥が気になる、ベタつきが気になるなど、お肌って年齢だけではなく、日々変化しますよね?

さまざまな肌質の悩みや、年齢による肌の悩みを持つすべての女性それぞれの肌に合わせて水分を補いうるおいを保つのがリズプラベールのスキンケアです。

『リズプラベール エッセンシャルオイルの出し口

オールインワンタイプのオイルなので、お手入れはこれ1本でOK。

といってもそのまま使うのではありません。

『リズプラベール エッセンシャルオイルの中身

手のひらにサクランボ大くらい出してから、お肌の状態に合わせて水を加えて使いましょう。

水の量によって、テクスチャーが変化するのがポイント。

水が多いと化粧水のようなテクスチャー。少なめだと乳液や美容液。ほんの少しだとクリームのようなテクスチャーになります。

水を加えて使うリズプラベール エッセンシャルオイル

水を加えて混ぜると白っぽくなりますが、これが乳化。

オイルのべたつきもなくなり、お肌への浸透も良くなりますよ。

乳化したリズプラベール エッセンシャルオイル』

↑これはかなり水を加えた状態です。こうなるとサラッとして軽い使い心地になるので、化粧水のように使えます。

お肌の状態が良ければこのままでもいいですし、乾燥してるなと思えば上からさらにオイルの状態でプラスしてもOK。もう少し水を減らしてクリームくらいにして使うこともあります。

「きちんとオイル」な使い心地で、サラッと浸透するという感じではなく、少しべたつきます。べたつきが気にならないようであれば、夜はたっぷりめに使ってこれくらいベタベタ!にしておくと、朝はふっくらしっとり肌になりますよ。

朝はメイクがありますので、もう少しオイルも水も少なめにしておき、少し時間を置いてからメイクをするとべたつきも抑えられますし、日中乾燥もしません。

リズプラベール エッセンシャルオイルでしっとり肌

ただ、お肌や手に水分が残った状態で使ってくださいと書いてありましたが、この容器は濡れた手ではちょっと扱いにくかったので、私は乾いた状態の手のひらに出してから水を加えて使っています

使いやすい方法でお手入れしてくださいね。

1本だけのお手入れですが、しっとりとしてとても気持ちの良いお肌になってきています。もう少し温かくなったら量を減らしたり、水を増やして使ってもいいかも。お肌の状態や季節に合わせて使えるのがいいなと思います。

顔はもちろん、カラダも髪も全身に使えます。

100mlの大容量なので、カラダにもたっぷり使って大丈夫。お風呂上りの濡れた体に使うときれいになじみますよ。

・・・体全体に使うならポンプ式の方が使いやすいんだけど・・・

クレンジングミルクプレゼント

潤いを与える保湿成分配合の『クレンジングミルク』

リズプラベールクレンジングミルク

不足しがちな潤いを補いつつ、メイクや汚れを、お肌に負担をかけずにすっきり落とします。

リズプラベールクレンジングミルクの中身

落ちにくい口紅にもスルスルとなじんで・・・

リズプラベールクレンジングミルクのメイク落ち

あっという間にきれいに落ちました。

リズプラベールクレンジングミルクでメイク落とし

W洗顔不要のクレンジングですので、このあとエッセンシャルオイルでお手入れすれば終了です。

とても簡単で、そしてきれいになれる2ステップ!

リズプラベールの2ステップケア

クレンジングミルクは、リズプラベールエッセンシャルオイルをご購入の方先着100名様限定のプレゼントです。

詳しくはこちら・・・リズプラベール エッセンシャルオイル

スポンサーリンク
綺麗ママ大

コメント

  1. 私も若いころは肌がウルウルだったけど、
    加齢と同時に乾燥肌と脂肪肌に・・・