1つ買うと1つプレゼント!【SAVE SOAP】カンボジアの子どもたちを救う石けん

「あなたのやさしさがカンボジアの子どもたちを守ります」

肺炎や下痢などで命を落としてしまう子どもたちを守ろう!とカンボジアの衛生環境を改善するプロジェクト『SAVE SOAP(セーブソープ)』のご紹介です。

カンボジアの子どもの命を守る石けんセーブソープ

手洗いや全身洗いで感染を予防する石けん。

私たちが1つ買えば、1つカンボジアの子どもたちに届く仕組みになっています。

スポンサーリンク
綺麗ママ大

世界の5歳児未満の死亡原因ってなに?

手洗いやうがい。毎日お風呂に入って体をきれいに洗うこと。

これらは私たちには当たり前のことになっていますが、そうではない国もたくさんあります。

世界の子ども(5歳児未満)の死亡原因の33%は肺炎や下痢、マラリアなどの感染症

手洗いなどで予防できるものもたくさんあるはずなのですが、衛生環境が整っていたいなために、多く子どもたちが感染症で命を落としているのが現状です。

予防医学のアンファーが着目したのが、感染症を治すことではなく、予防すること

手洗いやうがい、全身洗いを通じて予防の大切さを伝え、衛生環境を改善して子どもたちを守るプロジェクトが『SAVE SOAP プロジェクト』です。

セーブソーププロジェクト

感染症を予防する方法

肺炎・下痢・マラリヤなどの感染症を予防する『SAVE SOAP』

医師や専門家チームと密接なリレーションで培った高い技術をもとに開発された石けんです。

感染症を予防するSAVE SOPE

手洗いの習慣がない子どもたちに、この石けんを使って手洗いや体洗いの大切さを知ってもらおうということね。

手洗いの方法がイラストで描かれているので、子どもたちでも使いやすいと思うのですが、「ばい菌をやっつけよう!」みたいなイラスト(ばい菌が逃げていくとことかね)があればもっと手洗いの大切さが伝わるんじゃないかな?と感じましたけど・・・

『SAVE SOAP』は、天然アロマ成分を含む、しっとりなめらかな洗い上がりの100%天然由来の石けん。顔も手も体も全身に使えるオールインワン石けんなんですよ。

セーブソープ

泡立ちもいいですし、爽やかな香り(フレッシュウッディ)も万人受けしそう。

強い香りにあまり接していない子どもたちでも使いやすいと思いました。

セーブソープのふわふわ泡

虫が多く発生する温暖な気候の中でも、汚れをさっぱり落として気持ちよく使えるようにとレモンユーカリ精油に含まれる香り成分も配合。天然成分のヤシの実由来の石けんで、環境にも安心して使えるようになっていますよ。

外箱もリサイクル材料を使用。地球にも子どもたちにもやさしい石けんですね。

ひとつ買えばひとつプレゼント

SAVE SOAPの最大の特徴は「一つ買えば一つ届く」こと。

1つ買えば1つプレゼント

「BUY ONE,GIVE ONE TO THE NEEDED PLACE」
(1つ買えば、1つ必要なところにプレゼント)

1こ無料でプレゼントですが、自分に返ってくるわけではありません。

私たちが1つ買うと、1つカンボジアの子どもたちにセーブソープ(くまのシール入り)が届く仕組みになっています。

カンボジアの子どもたちに届くセーブソープ

この石けんの相棒も、子どもたちの元に届いたかな?

子どもたちが手洗いなどの大切さを理解して、少しでも感染症が減ることを願います。

詳しくはこちら・・・SAVE SOAP

スポンサーリンク
綺麗ママ大

シェアする

フォローする

関連コンテンツ

おすすめトピック



スポンサーリンク
綺麗ママ大

コメント

  1. 一つ買うことで、貧しい国への貢献ができるって
    良いですね。
    使うものだし。