【アクシリオ500円モニター】保湿だけで美肌になれるのかを試してみました

しわ・シミ・ニキビなどお肌のトラブルの原因は「乾燥」だけ。

保湿さえしっかりすれば、すべてのお肌トラブルは解決できる!として開発された超保湿特化ゲル『アクシリオ』のご紹介です。

超保湿特化ゲルアクシリオ500円お試し

アクシリオ『アクアテクトゲル』は、お肌に必要な「保湿」の事だけを追求したスキンケア

今回はクレンジング&洗顔料、ピーリングジェルがセットになった500円モニターをお試ししてみました。

スポンサーリンク
綺麗ママ大

肌トラブルの原因はたった1つだけ

しみ・しわ・ニキビ・黒ずみ・たるみ・くすみ・敏感肌などなど。お肌のトラブルやお悩みはいろいろあると思うのですが、アースケアが考えるこれらのトラブルの原因はたった1つ、「乾燥」だけ!

乾燥肌は肌トラブルの1つだと思いがちですが、この「乾燥」がすべてのトラブルの原因なんだとか。

では、なぜお肌が乾燥するといろいろなトラブルが起こるのかと言うと、乾燥によって健康なお肌ならもともと持っている肌バリアが壊れるから。

お肌を守ってくれている肌バリアが壊れることで、外部からの刺激に弱くなり、シミやしわができる。そしてお肌の水分量が減ることで皮脂分泌のバランスが崩れて皮脂過剰になり、べたつきやニキビができるというわけ。

すべてのお肌トラブルの原因は乾燥だとすると、お肌をしっかり保湿しさえすればすべてのトラブルは解決することになりますね?

そこで『アクシリオ』

お肌に必要な保湿のことだけを追求したスキンケアシリーズです。

保湿成分だけで美肌になる?

保湿だけを考えて作られた超保湿特化ゲルの『アクシリオ アクアテクトゲル』は、普通の美肌ジェルなら含まれているコラーゲンやビタミンCなどの美容成分は含まれていないのが特徴です。

とにかく「お肌にたっぷり水分を与えて保持するだけ」を考えられてるため、保湿以外の機能は必要なし!とのことなんだとか。

スキンケアに美容成分が入っていないって、なんとも不思議な感じがしますけど・・・保湿成分が入っているんですね。

アクシリオ アクアテクトゲル

お肌にきちんと水分をとどめておくため、水分:油分=8:2の最適バランスになっています。

〔全成分〕水、BG、グリセリン、アボカド油、ベンチレングリコール、ベタイン、ヒアルロン酸Na、カニナバラ果実油、オリーブ果実油、ホホバ種子油、マカデミア種子油、スクワラン、トレハロース、モモ葉エキス、カワラヨモギエキス、キダチアロエ葉エキス、イチョウ葉エキス、アルゲエキス、アルニカ花エキス、コメヌカスフィンゴ糖脂質、水添レシチン、トコフェロール、リゾレシチン、アルギニン、グリチルリチン酸2K、カルボマー、クロスポリマー、メチルパラベン

「保湿だけのスキンケア」というだけあって、保湿成分がたっぷり(17種類)入っています。

アクアテクトゲルの中身

トロンとした柔らかめのジェル。

オールインワンタイプですので、いろいろ使わずアクアテクトゲル1本で大丈夫。お肌によけいな刺激も与えません。

アクアテクトゲルの使用感

水分たっぷりでするする伸びていきます。

サクランボ1.5~2こ分が使用目安量になりますが、一度に使うと結構べたつきますので、私は2回に分けて使っています。

しばらく経つとお肌になじんで、しっとり肌になりますよ。

アクアテクトゲルでしっとり肌へ

夜はたっぷりめ(サクランボ2こ分)に塗って寝ると、翌朝しっとりふっくら!

朝は少なめ(サクランボ1.5こ分)にして、きちんと浸透してからメイクをすると崩れません。

保湿って大事だなぁと改めて思わせてくれたアクアテクトゲルです。

基本のお手入れを500円でお試し

今回私が試したのは、クレンジング&洗顔料とピーリングジェルがセットになった500円モニター。

どのアイテムも「お肌に刺激を与えず、保湿をすること」を重視したゲルになっています。

アクシリオの基本のお手入れ方法は、洗って、取って、潤すこと。

まずはクレンジング&洗顔料のダブルクレンジングゲルで汚れを落としましょう。

アクシリオのダブルクレンジングゲル

クレンジングと洗顔料、どちらにも使い分けられるゲル。

乾いた状態で使うとメイク落としとなり、濡れた状態で使うと洗顔料になります。

アクシリオのダブルクレンジングゲルでメイク落とし

水分たっぷりのゲルでお肌なじみも抜群。落ちにくい口紅もするする浮き上がってきました。

アクシリオのダブルクレンジングゲルでメイクが落ちた

あっという間にきれい!

クレンジングとして使った後は、同じくダブルクレンジングゲルで顔を洗いましょう。

洗顔料として使うときは、同量の水を加えてお肌になじませていきます

アクシリオのダブルクレンジングゲルで洗顔

水を加えてもいいし、私は顔と手を濡らしてからゲルを手に取り、手のひらでなじませてから顔につけていきました。その方が簡単かな?

泡立ちはありません。そのまま20~30秒ほどマッサージすればOKです。

泡立てなくていいので、朝使うのもすごく楽チンでお気に入り。「べたついてるな」と思えば水を少なく(ほぼ乾いた状態の時もあり)、乾燥してるなと思えば水をたっぷりにして、と使い分けられるのも気に入っています。

2~3日に1回のスペシャルケアとして使うピーリングゲル。

アクシリオのピーリングジェル

お肌に不要な角質を強制的にはがし落とすのではなく、水分でふやかしてから落とすのが特徴です。そのため使い方にもちょっとしたポイントがありますよ。

アクシリオのピーリングジェルの使用感

乾いた状態のお肌に塗り広げたら、そのまま3~5分ほど待ちましょう

最初は塗り広げた指の跡がつくくらいのゲル状なのですが、しばらくすると跡が消え、水っぽくなってきます。水をはじいたような状態になればOK。触り心地も変わっていますので、そうなってからやさしくマッサージしてください。

アクシリオのピーリングジェルでポロポロと角質が取れた

白っぽいカスがポロポロと出てきます。ふやけた部分が落ちていますので、お肌にもやさしいんですよ。

このままポロポロだけを払い落としてもいいですし、洗い流しても大丈夫。しっとりしたい方は洗わずに、さっぱりしたい方は洗い流してくださいね。

ただこのポロポロを払い落とすのは結構大変かも・・・やってみたけど・・・笑

ジャバ!っと軽く洗い流すのがいいかなと思います。ゲルが顔に残っていても問題ないのがお気に入り。

終わった後はツルツルのお肌になりました。

メイク汚れも皮脂も、そして古い角質もきれいさっぱり落ちた後は、アクアテクトゲルでしっかり保湿して終了です。

詳しい使い方は付属のパンフレットにも載っていますので、参考にしてくださいね。

アクシリオシリーズの使い方が載ったパンフレット

オールインワンのアクアテクトゲルもいいけど、とにかく私が気に入ったのがダブルクレンジングゲル。

泡立てなくていいし、メイク落としとしても洗顔料としても使えるし、洗い上がりも気持ちいいし。。。これだけでも現品で欲しくなっちゃいました。

500円で試せるお得なモニター。ぜひ試してみてくださいね。

詳しくはこちら・・・【500円モニター募集】『保湿』だけを重視したゲル!

スポンサーリンク
綺麗ママ大

コメント

  1. 保湿は大事ですね。
    水タンクになってはいけないけど。。

    • モンブラン より:

      うちまるさん
      こんにちは^^

      水分たっぷりのお肌だとトラブル知らずなんですね~
      空気も乾燥する季節なので、保湿もしっかり頑張らくっちゃ!