おいしい佃煮専門サイト【IPPINYAのししゃもきくらげ】ご飯のおともに最適!

白いご飯に合う佃煮が大好きです。

おにぎりの具やお弁当にも大活躍のご飯のおともで、最近お気に入りの佃煮『ししゃもきくらげ』のご紹介です。

ししゃもきくらげ

香川県小豆島でとれた新鮮な食材を使用したつくだ煮を扱う、 つくだ煮通販の専門サイトの『ししゃもきくらげ』

プチプチとしたししゃもの卵と、コリコリとした木くらげのおいしいこと!間違いなくご飯に合うおいしさです。

スポンサーリンク
綺麗ママ大

おいしい佃煮の通販サイト「IPPINYA平次郎」

自然のめぐみ「IPPINYA」はおいしい佃煮の通販サイト。

つくだ煮専門メーカーとして創業より半世紀にわたっておいしい佃煮を作り続けてきた、サンコウフーズが作った佃煮を取り扱っているサイトです。

▼今すぐ公式サイトをチェック!




佃煮と言えば、海苔とか、昆布くらいのイメージしかありませんでしたが(牛肉もあるな?)、時代にあった新しい佃煮製品の開発をがんばっているそうで、今回はししゃもの卵と木くらげのコラボ佃煮を試してみることにしました。

ししゃもきくらげ

つぶつぶとコリコリ。

もともと木くらげも大好きなので、絶対においしいはず!!ワクワク

IPPINYAのししゃもきくらげを食べてみました

ぺったんこのパウチ包装。ガラスだと処分に困りますが、ゴミが少なくて済むのもうれしいポイント。

ししゃもきくらげの中身

ぱっと見た感じは昆布だね。笑

でも昆布かと思って口に入れると全然違います。ふにゃっとしておらず、コリコリ!!

コリコリを噛んでいると、卵がプチプチはじける感じ。ちょっと新食感。

お味は甘辛い佃煮味で、しその実が入っているので、たまにシソの爽やかな香りがします。

ご飯には間違いなく合いますよ。

味が濃くて困る!くらいの佃煮もたまにありますが、IPPINYAのししゃもきくらげは、ちょうどよい加減のお味。

ご飯にたっぷりかけて楽しめます。

白いご飯とししゃも木くらげ

「もっとプチプチがあってもええな」byパパ

「オレはしその実は要らんなー」by長男

しその実に関しては好き嫌いが分かれるところではありますが。私は好きだけどね。

IPPINYAの佃煮はギフトにもおすすめ

ご飯とお味噌汁だけの朝ごはん・・・

でも『ししゃもきくらげ』のおかげでおいしく食べられてます。笑

ししゃもきくらげの朝ごはん

白いご飯とおいしい佃煮があると、それだけで大満足になるのが日本人だなぁと思う瞬間ですね。

ししゃもきくらげの他にもいろんな佃煮があるので、そちらも試してみたくなりました。

ご購入はこちらからできます・・・佃煮専門店「IPPINYA」ししゃもきくらげ

IPPINYAは佃煮専門の通販サイトですが、佃煮だけではなくギフトや贈答用にぴったりなセット商品や、調味料に使える 醤油、オリーブオイル、ドリンクまでそろっています。

ちなみにランキングTOP3は「食べる青唐辛子」「食べる赤唐辛子」「しじみ汁」なんだとか。

お値段も手ごろですので、ちょっとした贈り物にもおすすめ。お時間のあるときに▼ご覧になってみてくださいね。



スポンサーリンク
綺麗ママ大

シェアする

フォローする

関連コンテンツ

おすすめトピック



スポンサーリンク
綺麗ママ大

コメント

  1. 小豆島はオリーブとそうめんと醤油の盛んな町。
    24の瞳の現地に車で行く途中に醤油工場が軒を連ねて
    麹のにおいの強いところでした。

    • モンブラン より:

      うちまるさん
      こんにちは^^

      小豆島で素麺作りも見たし、
      しょうゆの樽(撮影用)にも入ってきました♪
      しょうゆソフトクリームも食べました・・・笑