【スカルプクレンズの口コミ】頭皮クレンジングで臭わない地肌&べたつかないツヤ髪へ!

女性用頭皮クレンジング剤スカルプDボーテ スカルプクレンズ

「居残り皮脂」ってご存知ですか?

髪がべたついたり、頭頂部がぺたんこになったり、ニオイが気になったり。それは頭皮に残った居残り皮脂が原因です。

頭皮や髪に良くない居残り皮脂をきれいに落とし、理想的な皮脂バランスへと整えてくれる頭皮用クレンジング『スカルプDボーテ スカルプクレンズ』のご紹介です。

 

スカルプDボーテ スカルプクレンズ

 

皮脂が詰まった毛穴の汚れもすっきり落とすオイルクリームのクレンジング。

きれいな頭皮・きれいな髪になるためのスペシャルケアです。

 

スポンサーリンク

理想の頭皮は22歳の皮脂バランス

・髪がべたつく

・頭頂部がすぐにぺたんこになる

・ボリュームが1日続かない

・頭皮や髪のニオイが気になる

 

こんなお悩みの原因が「居残り皮脂

頭皮に皮脂が残ってしまうことで、髪がべたついたりニオイが出たりするわけですね。

 

通常のシャンプーで、ある程度の皮脂は落とせるのですが、毛穴に詰まってしまうとなかなか落ちにくくなります。かといって強いシャンプーで皮脂を根こそぎ落としてしまうのも、頭皮によくありません。皮脂は頭皮を守ってくれていますので。

 

大切なのは皮脂バランスを整えること

理想的なのは22歳の頭皮バランスだそうですよ。

 

22歳・・・遠い昔のことですが、頭皮クレンジングが大切なのは何となく私も感じていて、美容院に行くたびに頭皮クレンジングもお願いしていたのですが、「卒業式前にきれいになろう!」と先月行った美容院で断られちゃって。

「頭皮の前に、髪の方が痛んでるので、今回はトリートメントにしましょうね」だって。笑

 

美容院でできないなら仕方ない。(年に2~3回しか行かないからさー)自分でやろう!と女性用の頭皮クレンジング『スカルプDボーテ スカルプクレンズ』を試してみることにしました。

 

細い口のスカルプDボーテ スカルプクレンズ

 

今すぐ公式サイトをチェック!>>>頭皮用クレンジング『スカルプDボーテ スカルプクレンズ』

 

スカルプクレンズの効果的な使い方

予防医学のアンファーストアが作るスカルプDの『スカルプクレンズ』は、シャンプー前に使う頭皮用クレンジング。

シャンプーでは落としきれない、毛穴に詰まった皮脂汚れを落としてくれます。

 

使い方ですが、使う順番はシャンプー前

まず髪と地肌をしっかり濡らしてから、直接スカルプクレンズを頭皮に塗りつけていきます。

 

 

容器(口が細くなっています)を直接頭皮に当てて、むにゅーっと出して。

頭皮のスカルプTゾーンに十字をかくように出しましょう。

 

マカデミアナッツオイル配合のオイルクリーム。ねっとりとしてコクがあるため、濡れた頭皮に使ってもダラダラと垂れてくることはありません。

 

スカルプクレンズの中身

 

指の腹を使って、頭皮全体をしっかりマッサージしましょう。泡が少し立ちますので、泡を髪にもなじませて。

もみもみ、キュッキュッ!いい香り(アップルローズ)に包まれてマッサージしているうちに、汚れは落ち、血行が良くなって頭皮環境が整います。

 

説明書には「泡立つ」と書いてありました。確かに少々は泡ができましたが、シャンプーのようなもこもこといった感じではありません。何となく泡があるよね?・・・って泡でした。

 

スカルプクレンズの泡立ち

 

もしかしたら相当頭皮が汚れていたのかもしれません。週に1度のケアを続けていると泡立ってくるのかも。様子が変わってきたらまた追加レビューしますね。

 

頭皮クレンジングの泡立ちは大したことなかったのですが、洗い流した後のシャンプーの泡立ちが違いました

同じ量、いや、ちょっと少ない量を使ったのですが、もこもこもこもこ。

いつも以上の泡立ちです。

毛穴汚れや居残り皮脂汚れがきちんと落ちた証拠なんでしょうね。

 

マッサージもして汚れも取れて。

頭皮も軽くなり、とても気持ちの良い洗い上がり。大満足です。

 

スカルプクレンズで髪にツヤも出ます

マカデミアナッツオイルやホホバオイル、スクワレン、植物エキスなどがの成分も入った『スカルプDボーテ スカルプクレンズ』

保湿成分で、地肌だけでなく髪も綺麗になるのがお気に入り。

 

女性用頭皮クレンジング剤スカルプDボーテ スカルプクレンズ

 

地肌が綺麗になるので、根元からふわっとしたボリュームが出ますし、そのあとに使うシャンプーの美髪成分もきちんと働いてツヤ髪になりますよ。

 

シャンプーの前に1ステップケア。

少々面倒だなと思うこともありますが、毎日じゃなくてもいいので、気がついたら頭皮もきちんと洗う。きれいな頭皮と地肌のために続けていきたいと思います。

 

 

ご購入はこちらからできます・・・頭皮用クレンジング『スカルプDボーテ スカルプクレンズ』

コメント

  1. 頭皮に当てて塗りこむと気持ち良さそう!

タイトルとURLをコピーしました