祝!長男の高校卒業式

長男が高校を卒業しました。

長男の卒業アルバム

「はやかったなぁ・・・」

「あっという間じゃったなぁ・・・」

本人もそう思うくらいの3年間。しっかり充実してた証拠だね。

スポンサーリンク
綺麗ママ大

最後のお弁当

卒業式の前日は予行やら送る会やらがあり、お弁当持ちでした。

最後の長男弁当です。

最後のお弁当

最初は緊張で食べれず、幼稚園児みたいなお弁当箱持って行ってたなぁ・・・

学校のパンにハマったこともあったなぁ・・・

部活が忙しくなるとお弁当だけでは足りず、補食も持って行ってたなぁ・・・

利き手を骨折した時は、食べやすいようにとどんぶり弁当やサンドイッチ弁当にしたなぁ・・・

次男が入学してからは、お弁当が3つになり、なかなか大変だったなぁ・・・

受験勉強が本格化してくると、昼休みも勉強するからとおにぎり弁当にしたなぁ・・・

いろいろ思い出しながら作った最後のお弁当。←「今日のはご飯がめっちゃ進んで、よかったわー!」と次男から、お褒めの言葉をいただきました。笑

幼稚園から始まり、小学校の行事、中学校になると行事と部活の試合。そして高校3年間の長男弁当も、これで終わりです。

さみしいような、いや、やっぱりヤレヤレ感が強いかも。

とはいえ、パパ弁当と次男弁当は続きますのでね。ママ、まだまだ頑張るよ。

泣けなかった・・・

高校だしね。もうほんとに最後だしね。。。きっと泣くよね。と思っていたのですが、なんだか全く泣き所のない卒業式。

「親への感謝の一言とかあって、感動したよ」と聞いていたのですが・・・あれれ?ってくらい何もなく終わってしまいました。苦笑

担任の先生(部活の顧問でもある)が涙をこらえてお話ししているのを見て、少しジーンとしたくらい。。。長男ももちろんニッコニコ。お友達もニッコニコ。あれ?おかしいな。笑

そのあとは、みんな後輩に落書き(顔に!マジックで!!)されて、大笑いの卒業式でした。

お別れサッカーもありました

午前中は卒業式。午後からはお別れサッカーです。

サッカーをする息子たち

長男たちのサッカーを見るのは、私も久しぶり。

ですが・・・まぁ、動けてない!笑

記憶の中の動きと、現在の動きの違いに大笑いしてしまうほどです。それだけみんな一生懸命勉強をがんばってたんだね。

後輩からプレゼント(メッセージ付きの写真)もいただきました。

背番号入りのプレゼント

大人数の学年でしたが、みんなとても仲が良く、長男も部活をするために学校に行っていたようなもの。ケガをしても部活には行く。ベンチに座ってるだけでも試合に行く。みんなも受け入れてくれる。いい仲間に恵まれて本当によかったなぁと感じています。

私もお友達ができたしね。ルンルン いい出会いを作ってくれた長男に感謝です。

先生方、お友達。本当にありがとう。

そして、卒業おめでとう!!

お祝いに、と主人がケーキを買ってくれたのですが。。。

ひな祭りケーキ

並んでるケーキはひな祭り用ばかりでした。笑

スポンサーリンク
綺麗ママ大

シェアする

フォローする

関連コンテンツ

おすすめトピック



スポンサーリンク
綺麗ママ大

コメント

  1. おめでとうございます。
    我が家も次男が高校を卒業。
    今はじっと結果待ちです。

    • モンブラン より:

      うちまるさん
      こんにちは^^

      次男さん、おめでとうございます♪
      もうすぐ発表・・・うまくいきますように・・・