【ナーブルスソープ】クレオパトラも愛用の死海の泥入りオーガニック石けん

美容効果の高さからあのクレオパトラも愛した死海の泥。

ミネラルたっぷりの死海の泥を使った、完全無添加のオーガニック石けん『ナーブルスソープ 死海の泥』のご紹介です。

ナーブルスソープ死海の泥

10世紀より伝わる伝統的な手作り製法で、一切余計なものを使っていないのが特徴のナーブルスソープ。

世界最難関の国際オーガニック認証を取得した、完全無添加オーガニック石鹸です。

スポンサーリンク
綺麗ママ大

完全無添加のオーガニック石けん

ナーブルスソープは天然成分オーガニック100%が特徴の石けん。

いろいろ種類があり、世界各国で年間500万個超が使用されている人気商品なんですよ。

エコフレンドリー(生分解性)・アニマルテストフリー(動物実験は一切行っていません)・合成界面活性剤 石油由来原料不使用 無着色 無香料 無鉱物油 界面活性剤不使用 ノンアルコール パラベン フリー 旧指定成分無添加 化学合成防腐剤 酸化防止剤 発泡剤 金属封鎖剤 着色料 人工香料一切無添加。←長い!笑

肌質を問わずに使え、新生児の沐浴や乳幼児にもおすすめなくらい、誰にでも使える石けんです。

今回お試ししたのはそんなオーガニック石けんナーブルスソープの『Dead Sea Mud』死海の泥入りの石けんです。

ナーブルスソープ死海の泥

ヴァージンオリーブオイル95%に死海の泥を5%加えたもの。
(全成分:オリーブ果実油 77% 、水酸化Na 10%、 水 9%、 死海の泥 4%)

完全無添加のオーガニック石けんナーブルスソープ死海の泥

紫外線にさらされた後の日焼けによるシミ、そばかすを防ぎ、皮膚の柔軟性を保つ効果があり、ターンオーバーケア、お肌に自然な透明感を出したい方、お肌を引き締めたい方におすすめです。

死海の泥が美肌によい理由

クレオパトラも愛した死海の泥。

何がそんなに美肌に良いかと言うと、▼この2つ。

豊富な塩化マグネシウム

普通の海水の塩分濃度が約3%であるのに対し、死海の塩分濃度は10倍の約30%。めちゃめちゃ塩辛いってことで、この塩辛い成分のうちの塩化マグネシウムにお肌を引き締めたり、保湿力を高めたり、肌のバリア機能を回復させる働きがあります。

その結果、お肌本来が持つ、ツヤやハリが戻るというわけ。

2万年熟成された64種類のミネラル成分

死海の周囲の砂浜や湖底では、死海の塩分を大量に含んだ泥がたまるのですが、この泥にもミネラルが豊富に含まれます。死海のミネラルを豊富に含んだ泥には強い浄化作用があり、お肌に付着した分泌物や汚染物質を吸収します。

汚れが取れ、透明感のあるお肌になるというわけ。

完全無添加の石けんナーブルスソープ死海の泥

死海の泥ソープに含まれる海泥(シーシルト)がお肌の汚れを吸着し、ポリフェノールがシワやたるみ、ニキビ、肌荒れに働きかけ、オレイン酸がうるおいを与え、ビタミンEがお肌を若返らせてくれますよ。

余談ですが、ナーブルスソープ『死海の泥(Dead Sea Mud)』

「”Dead Sea”が”死海#ってそのままなんじゃなー。どっちがそのまんま訳したんじゃろ?」by長男

え?そりゃ向こうの海なんだから、それを聞いた日本人が直訳したんじゃないの?ほら、ジョン万次郎みたいな人がさ。

(社会が苦手。ジョン万次郎しか知らない地理選択のママ)

「は?ジョン万次郎って誰?オレ、世界史選択じゃねーしなー!わははー」

え?確かあなたは日本史選択では・・・?ママでも知ってるジョン万次郎なのに・・・ってか、ジョン万次郎なにしたんだっけ?笑

あ、話がそれた。

ナーブルスソープのレビュー

ナーブルスソープ『死海の泥』は顔にも体にも使えますが、私は(もったいないので。笑)洗顔専用に使っています。

ナーブルスソープのふんわり泡

石けんの色も本物だけあって、泡も黒っぽい。一見すると「汚い泡か!?」って感じですが、着色料の色ではありませんからね。自然な色なので安心して使ってね。

柔らかいふんわり泡の死海の泥入りオーガニック石けん

泡立てネットを使うと、簡単に泡立ちました。ねっとりした弾力泡と言うよりも、ふんわりとしたやさしいきめ細かい泡立ちです。

ナーブルスソープ死海の泥で泡パック

肌あたりもやさしいので、泡パックも気持ちよくできます。

ただ、香りが「泥じゃがん!!」by次男。どんな香りだ!?って感じですが、「なんか、懐かしいニオイじゃな」と16歳がいうくらい・・・笑。いわゆる香料入りのいい香り石けんではなく、昔ながらの石けんが少し泥臭い感じ。

ま、クサいわけではありませんし、香りが苦手って方でも使いやすいと思います。

優しい泡。すぐに流れていくだろうと思ったら、これがびっくりするくらいしっとりとまとわりついて、なかなか落ちません。泥の吸着力なのかな?しっとりしっとりぬめってる・・・のが、急にツルツル!!っとします。

こすらずていねいに流した後は、ツルツルすべすべ。ツッパリもべたつきも一切ない、とても気持ちの良い洗い上がりです。

ちょっと不思議な洗い心地で、これは癖になりそう!!

ナーブルスソープ死海の泥

日本初上陸のナーブルスソープは乾燥肌にも脂性肌にも敏感肌にも使える石けん。日本では5種類が発売されていますが、季節も問わず、肌質も問わず、年齢も問わず、いつでも気持ちよく使えるオーガニック石けんはプレゼントにもおすすめです。

詳しくはこちら・・・【ナーブルスソープ】エリザベス1世も愛用した歴史あるオーガニック石鹸



スポンサーリンク
綺麗ママ大

コメント

  1. ナーブルスソープ
    世界のソープが今日本で手に入る時代に。
    しかしもあれこれと種類が多いですね。

    • モンブラン より:

      うちまるさん
      こんにちは^^

      世界的に有名なオーガニック石けん。
      日本上陸はうれしいですねー♪
      いろいろ使ってみたくなります^^