【薬用アシィドローションEX】自宅で簡単にピーリングできる酸コスメを使ってみた感想

繰り返す大人ニキビや角栓、毛穴の開き。こんなお肌トラブルの原因「角質肥厚」はピーリングで解消できます!

自宅でできる簡単ピーリングケア『薬用アシィドローションEX』のご紹介です。

 

酸コスメ薬用アシィドローションEX

 

お肌のざらつきを取り去り、つるん!とした毛穴レス肌にしてくれる「酸コスメ」

小鼻の角栓、あごやこめかみのザラザラ感、毛穴の目立ちが気になったので使ってみることにしました。

 

スポンサーリンク

お肌トラブルの原因「角質肥厚」とは?

フェイスラインやあごのあたりに繰り返してできる大人ニキビ・小鼻の角栓や黒ずみ・お肌のざらつき・テカリ。

これらの原因は「角質肥厚」の可能性が大!です。

 

角質肥厚とは、古い角質が溜まって角質層が分厚くなってしまっている状態のこと。

 

お肌の表面をごわごわした固い膜のようなものが覆っているのをイメージしてくださいね。化粧水などのスキンケアも浸透しませんし、毛穴にフタをしてしまうため、本来出ていくはずの皮脂が溜まってしまい角栓になる。そこへアクネ菌が繁殖するとニキビになってしまいます。で、さらにニキビが悪化してニキビ跡になるとブツブツになる。。。

 

新陳代謝が活発で、どんどん古い角質がはがれ落ちていく若いころとは違い、新陳代謝も鈍ってお肌に角質が溜まりやすくなる大人世代は、きちんとした角質対策が必要です。

 

角質をきちんと落としてたまらないようにすれば、つるんとした毛穴レスなむきたてたまご肌が手に入ります。

 

薬用アシィドローションEXはピーリングに効果的な酸コスメ

古くなって固く溜まってしまった角質を落とすためには、定期的なピーリングが効果的。

クルクルとこすって物理的に角質を落とすものもありますが、今回は酸のチカラで化学的に落とす「酸コスメ」でのピーリングを試してみることにしました。

 

酸コスメはお肌をこする必要がないため、お肌によけいな摩擦を与えなくて済みますし、酸がじゅわっと毛穴の奥まで浸透して汚れを溶かし出してくれるため、ニキビや角栓の原因を根本から解決してくれる効果があるんです。

 

今回使ってみたのが『薬用アシィドローションEX』

 

酸コスメ薬用アシィドローションEX

 

2種類の酸の働きによってニキビ発生のメカニズムを根本から防ぎ、7つの有効成分でニキビや毛穴に働きかけて、むきたてたまごのようなつるつる肌へ導いてくれる薬用ふきとり化粧水です。

 

分厚い角質が無くなると、ニキビのないサラサラツルツルとした毛穴レス肌になれるのはもちろん、くすみも取れて透明感もアップ!ですよ。

 

▼今すぐ公式サイトをチェック!

 

薬用アシィドローションEXはこんな方におすすめです

『薬用アシィドローションEX』は自宅で簡単にピーリングができる酸コスメ。

ニキビ予防に効果的な2つの酸を、ベストバランスで配合してあるのが特徴です。

 

その2つの酸が▼こちら。

 

グリコール酸
フルーツ酸(AHA)としても知られるグリコール酸。蓄積された古い角質や皮脂汚れをどんどん落とす効果があり、皮脂バランスを整えて、化粧水などが浸透しやすいお肌に整えます。

 

サリチル酸
サリチル酸は毛穴の中に入りこんで、毛穴内部の皮脂を落として角栓を解消します。アクネ菌の増殖を防ぐため、ニキビ予防に効果的。お肌のざらつきを解消して、ツルツルお肌へ導きます。

 

酸コスメ薬用アシィドローションEXの有効成分

 

2つの酸の他にも7つの有効成分を配合。

ニキビ治療薬や湿疹などの軟膏にも配合されている肌荒れ予防の「アラントイン」、強い収れん効果でお肌を引きしめる「ローズマリーエキス」、毛穴の皮脂バランスを整える「アロエエキス」、お肌を清潔に保つ「チョウジエキス」、きめ細かいお肌に整える「オウゴンエキス」、コラーゲン生成を助け、お肌の色むらを無くす「ダイズエキス」、火照りを和らげる「ドクダミエキス

 

”日本人の肌質を考えた酸性トリートメントローション。古い角質と毛穴の汚れをすっきりとり去り、うるおいを与えながら健やかな肌へと導きます。”

 

こんな人におすすめな酸コスメピーリング薬用アシィドローションEX

 

・ニキビに悩んでいる
・角栓に悩んでいる
・お肌のざらつきが気になる
・テカリやオイリー肌が気になる
・毛穴の開きが気になる

 

そんな方におすすめです。

 

薬用アシィドローションEXの効果的な使い方と口コミ

では使い方を説明しますね。
(っつっても、簡単だけど・・・)

 

ふきとり化粧水ですので、コットンを準備。

コットンに500円玉くらいしみ込ませて使います。

 

コットンで使う酸コスメ薬用アシィドローションEX

 

バシャバシャとは出てこないので、その点は子どもたちが使っても安心。笑

コットンを押し当てて逆さまにして、ふり出すようにしてくださいね。

 

洗顔後のお肌をふいていくのですが、この時注意点が。まず目のまわりは避けましょう

酸を使っているので、ピリッとした刺激を感じることがあるそうです。この刺激は問題ないのですが、気になる方や初めて酸コスメを使う方は、角質の厚いあごや額で使ってみて、刺激になれたら顔全体に使ってください。

首元やデコルテ、背中のざらつきにも使えます。

 

コツはサーっとふき取るのではなく、毛穴にまでじゅわっとしみ込むようにゆっくりと押し当て、そしてじゅわっと汚れが溶けるようにゆっくりと拭く。そんな感じで使ってみてくださいね。

 

酸コスメ薬用アシィドローションEXで取れた汚れ

 

おでこと小鼻のあたりをフキフキしたあと。。。あれ?なんか汚れてる?
(ちなみに私は刺激をほとんど感じませんでした。角質層が厚いのか、鈍いのか。笑)

この色は、きちんとクレンジングや洗顔をしたつもりでも取りきれていない角質や皮脂汚れの証拠です。オハズカシイ

 

このあとは通常のスキンケアをすればOK。浸透力も変わりますよ。

 

ピーリングを使うとお肌がツルツルしてきました。洗顔では落としきれない小鼻のざらつきが数回で解消したのはさすがの効果。お肌全体もツルツルすべすべ。まずざらつきがなくなり、そして徐々に角栓もなくなるといった感じかな。

皮脂バランスも整うので、テカリも減ってきました。

 

「つるっとしてぇんじゃ!!」の息子たちもつかうー!!と。「おお!サラサラじゃ!」と喜んでいます。笑

 

酸コスメ薬用アシィドローションEXのサイズ感

 

使う頻度ですが、医療機関のようにすごく強い酸ではないため、毎日使っても大丈夫。

朝も夜も使えますが、薬用アシィドローションEXを使ったあとに外出するときは必ず紫外線対策として日焼け止めを使ってくださいとのこと。紫外線が気になるときは夜だけ使うようにするのもおすすめです。

 

「ニキビが減った」
「小鼻のざらつきが無くなった」
「テカリがなくなった」
「ニキビ跡が目立たなくなった」

などの口コミも寄せられている『薬用アシィドローションEX』

 

酸コスメでピーリングする薬用アシィドローションEX

 

お肌が衰えてきたら”攻めのスキンケア”も大切。守るばかりではなく、たまには攻めましょう!!

定期コース(3ヶ月の継続が必要)で購入すると初回半額・送料無料になります。

 

 

ご購入はこちらからできます・・・10年間売れ続けているには訳がある!大人ニキビケア【薬用アシィドローションEX】

コメント

  1. 長男はにきび体質。
    母親が一番悩んでいるようで。。

    • うちまるさん
      こんにちは^^

      繰り返してできるニキビは厄介ですよね。
      ニキビの原因となる皮脂を取る。そしてアクネ菌を増やさない!
      ニキビケアに効果的な化粧水ですよ♪

  2. 昨夜より大雨でした。
    これで雷がなれば春雷??

タイトルとURLをコピーしました