【クノーラ】海外セレブに大人気!モデルの作ったキヌアグラノーラの口コミ

体に良いもの、食べてますか?

グルテンフリー・穀物フリー・キヌアをはじめ5つものスーパーフードを簡単に摂ることのできるグラノーラとして、海外セレブにも大人気の『キヌアグラノーラ クノーラ』のご紹介です。

キヌアグラノーラ クノーラ

ロンドンの一流モデルが開発した美と健康のための『クノーラ』は、イギリスで「食のオスカー」と言われる『GREAT TASTE AWARDS』も受賞した実力商品。

このたび、日本に初上陸です!

スポンサーリンク
綺麗ママ大

モデルに大人気のスーパーフード「キヌア」

王様のブランチやあさイチでも取り上げられている「キヌア」はNASAも認めているスーパーフード。ミランダ・カーさん、ジェニファー・ロペスさん、ケイト・モスさんなどの海外セレブや、ローラさん、長谷川潤さん、道端アンジェリカさんなどモデルの方たちも美容のためにキヌアを愛用しているそうで、ビヨンセさんがキヌアを食べて、短期間で美ボディになったとして有名になっています。

なぜそんなに注目されているかというと、やはりその栄養素。

キヌアは穀物(グレイン)と思われがちですが、ほうれん草の仲間で、私たちの体に欠かせない必須アミノ酸(9種類)をすべて含んでいます。さらに植物性美容成分、鉄分、葉酸、カリウム、ポリフェノールを含んでいるため、美容効果やむくみ解消、若返り効果があると期待されているんです。

食物繊維は白米の14倍、たんぱく質は白米の2倍、鉄分は白米の6倍、カルシウムは白米の9倍もあるんだとか。すごいね。

美容にも健康にもいい「キヌア」を簡単に手軽に毎日食べられるようにと、ロンドンのモデルさんが開発したのがキヌアグラノーラ『クノーラ』です。

キヌアグラノーラ クノーラ

▼今すぐ公式サイトをチェック!

キヌアグラノーラクノーラはすべて体に良いものでできています

体にいいイメージのグラノーラですが、実はかなりの炭水化物や糖質、添加物が多いんだそう。そこで「自分が心の底から食べたい」と思えるグラノーラを求めて、モデルのダニエル・コッパーマンさんご自身で作りあげたのが『クノーラ』

なんとご自分のキッチンで作り出したんだそうですよ。

「砂糖と穀物は取らないようにしよう」と決めたんだそうで、グルテンフリー・グレインフリー(穀物フリー)、精製糖フリー。さらに添加物フリー、保存料フリーになっています。

使われている材料はカラダに良いものばかり!

キヌアグラノーラ クノーラの原材料名

全部英語・・・読めない・・・

けど大丈夫!日本語もあります。笑

キヌアグラノーラ クノーラの原材料名

キヌアの他に使われているスーパーフードがこちら

●チアシード
若返りに効果のあるオメガ3脂肪酸が豊富。食物繊維、ビタミン、ミネラル、ポリフェノールもたっぷり含んでおり、お腹の中でふくれてダイエット効果もあるスーパーフード。

●アーモンド
ビタミンE、オメガ3脂肪酸、ミネラル、食物繊維が豊富。カラダの働きを守る効果を最大限に発揮するため、生のまま使われています。

●ココナッツ
ラウリン酸と中鎖脂肪酸を多く含む。ダイエットや美容にも効果があるココナッツを、ココナッツオイル・ココナッツフレーク・ココナッツチップ・ココナッツパームシュガーという形でたっぷり配合。

ヒマラヤピンクソルト
化合物や添加物を含まない天然塩。精製塩と比べてナトリウムが少なく、80種類以上のミネラルで体内のミネラルバランスを整えます。

その他にもヒマワリの種やかぼちゃの種、シナモンなど。とにかくすべて体に良いものだけ入っているのが特徴です。

キヌアグラノーラ クノーラの中身

ローストされたキヌアがたっぷり入ってるのが分かりますか?プチプチした小さい丸いやつね。

おいしく食べて、たんぱく質もミネラルも食物繊維もビタミンも、あれこれ摂れるなんて最高だなと思えるクノーラです。

サラサラぷちぷち!クノーラのおいしい食べ方

市販のグラノーラのようにごろりと固まっているわけではなく、サラサラとしています。
(歯にネチネチ引っ付かないよ。笑)

サラサラとしたキヌアグラノーラ クノーラ

スプーンですくって食べてみると、バニラやシナモンの香り、そしてココナッツシュガーでほんのり甘く感じます。ココナッツのいい香りがするし、プチプチとした香ばしい食感も楽しい。

サラサラプチプチカリカリ。いろいろな感触が味わえるのがおもしろいですね。

そのまま食べても良いですし、ヨーグルトにトッピングするのもお気に入りの食べ方。甘みは控えめなので、ちょっとハチミツをプラスしてもいいかな。

ヨーグルトに入れたキヌアグラノーラ クノーラ

「体に良いもの、摂ってるなー」と思えるのが好きです。

少し前からちょこっとグルテンフリーを意識もしていたので(あまりパンを食べないとか、できるだけご飯を食べるようにするのレベルだけど。笑)グルテンが入っていないクノーラは安心して食べられるのが好き。

サラダに入れたり、スムージーにトッピングして食べている方もいるようですよ。

優しいお味なので、ナッツの感覚でアレンジもいろいろできそうですね。

モデルの作ったキヌアグラノーラ クノーラ

普通のグラノーラに比べると少しお高いのですが、1食の目安は30gですし、ちょこっといつもの食事にプラスするくらいなら、結構長持ちします。わたしは食事としてよりも栄養補給として大さじ1杯ずつくらい食べているので(ごまみたいな扱いね)、しばらく楽しめます。

キヌアグラノーラ クノーラはどこで買える?

自然素材100%のキヌアのグラノーラ『クノーラ』はAmazonや楽天市場、また、お店では販売していません。

クノーラは日本初上陸です。日本で発売しているのは▼こちらの公式サイトのみになりますのでご注意くださいね。

いつでも休止・解約できる定期コースだと少しお安くなってお得。

また、まとめ買いの割引もありますので、体に良いものを摂りたい!!と考えている方はちょっとご覧になってみてくださいね。

ご購入はこちらからできます・・・日本初上陸!キヌアのグラノ―ラ『クノーラ』

スポンサーリンク
綺麗ママ大

コメント

  1. すごく、一杯入ってる!
    しかも。エキスとか中止半端でない
    本物が!
    これは良さそう!!

    • モンブラン より:

      うちまるさん
      こんにちは^^

      スーパーフードだらけのグラノーラ。
      グルテンフリーだし、いろいろ良さそうでしょ。
      おいしいのもお気に入りです♪

  2. YUKO より:

    おはようございます♪
    キヌア、美容や健康にいいって言われてるけど
    まだ食べたことないので気になってました^^

    他に入っているものも本当に体に良いものだけ!って感じがして良いですね~♪
    朝はパンだけなんて日も多くて、なかなか体に良いものを取ることが出来ないけれど
    ヨーグルトにこれをかけるだけで完璧な朝食になりそうな手軽さが良いですね^^

    • モンブラン より:

      YUKOさん
      こんにちは^^

      私も初キヌアだったんだけど、香ばしくてとてもおいしいんです。
      栄養も満点だし、とりあえずクノーラをプラスしておけばいろいろ安心で。
      気分は海外セレブ!!です。笑