サロンフット電動角質リムーバーは効果抜群!たった1回でツルツルかかとになりました(動画あり)

ガサガサのかかと、ひび割れたかかともあっという間につるつるに!

分厚いガサガサになった角質かかとも、サロンで仕上げたようなツルツルかかとにしてくれる『リシュア サロンフット電動角質リムーバー』のご紹介です。

リシュア サロンフット電動角質リムーバー

1分間に2000回転するローラーで、かかとや足裏の角質をすばやくオフ。電動なのでごしごしする必要もなく、そっとあてるだけの楽チンさもうれしいかかとケア。

さっそく使ってみました。

スポンサーリンク
綺麗ママ大

サロンフットを選んだ理由

角質ががっつりとたまってしまったガサガサかかとは、上からいくら保湿クリームを塗っても効果はありませんので、まず角質を取りのぞくことが大切です。

そこで登場するのがくるくると回るローラーで自動的に角質を落としてくれる電動角質リムーバー。手で落とすよりも断然早く、疲れず、きれいになるとして、最近話題になっています。CMなどでもよく見かけますね。

今回わたしが選んだのは『Salon FOOT(サロンフット)電動角質リムーバー

軽い力でどんどん角質を削り落としてくれる優れものです。

リシュア サロンフット電動角質リムーバー

電動角質リムーバーとして有名なドクターショール電動角質リムーバーとの違いを比較するとこんな感じ。

【サロンフット】
・1分間に2000回転
・粗目と細目のローラーの使い分けが可能
・濡れた足には使えない
・ローラーの水洗い可能
・重さ94g
・単3電池2本使用

【ドクターショール】
・1分間に1500回転
・濡れた足でも使える
・ローラーの水洗い可能
・重さ310g←電池込みかな?
・単4電池4本使用

私がサロンフットを選んだ最大のポイントはローラーが付け替えられること。

本体は1つのまま、粗目と細目を使えるので、がんがん削って、つるつるに仕上げるところまで1つでできるのが良いなと思ったわけです。

ローラーを付け替えるのも難しくはありません。ポチっとボタンを押せば外れるので、方向を合わせてはめればOK。簡単簡単!

ローラー交換もできるリシュア サロンフット電動角質リムーバー

サロンフット電動角質リムーバーのレビュー(動画あり)

では使ってみますね。まずはガサガサのかかとです・・・

リシュア サロンフット電動角質リムーバー使用前のかかと

はい。わたしの・・・苦笑

言い訳をするわけではないんだけど、電動角質リムーバーを試してみたくて、ここ2ヶ月ほど何もせずに放置していた結果です。

夏はちゃんとクリーム塗ったり普通のやすりでケアしてたから、もう少しましだったのよ?ほんとよ!!←めっちゃ言い訳。笑

では、きれいにしていきますね。動画ですが、かなり・・・かなりですので、お食事中の方は見ないでね。

*かなり大きな音がしていますが、これはカメラを近づけているせいもあります。決して小さい音ではありませんが、実際に聞こえる音はここまでではないと思います。

そーっと足に当てているだけ。どんどんコナコナが出てきてるでしょ?そのぶん、かかともどんどん綺麗になっていきますよ。特に痛みも刺激もありません。さーっと触られてる感じ。

まずは粗目でガシガシ削り、ある程度すべすべになってきたら、細目の方に切り替えて。磨くような感じになって、よりツルツル感が増します。

かかとだけではなく、たこの部分や、指の付け根など、固くなってしまったところもきれいにすることができました。

サロンフット電動角質リムーバーで削った後に大切なこととは?

角質を削った後、そのままにしておいてはいけません。

角質はお肌を守っているものなので、今まであった角質が無くなるとお肌はびっくり!「このままではあかん!」ともっと角質を分厚くしようとしてしまいます。

そこで大切なのが、角質を取った後の保湿ケア。削ったあとは、しっかり保湿をしましょう

今回は同じサロンフットの『集中ケアスティック』を使って保湿することにしました。

リシュア サロンフット集中ケアスティック

大きなリップクリームみたいな保湿バーになっていて、手を汚すことなくヌリヌリできるのが特徴。99%のうるおい保護成分とW尿素配合で柔らかなツルツルかかとにしてくれる保湿クリームです。

リシュア サロンフット集中ケアスティックの中身

くるくると回して繰り出し、そのままぬれます。これ、めちゃ便利!かかと用の保湿クリームって、結構ベタベタするものが多くて、手が汚れるのが嫌だったんですよね。これなら手は汚れず、塗りたい部分にだけしっかり塗りこめます。

ぬったあとは少しかかとはべたつきますので、靴下を履いた方がいいかな。今は寒いから絶対履くけど。笑

電動角質リムーバー(粗目と細目)で角質を落とし、保湿剤でケアすると・・・

ほら!たった1回のケアでここまでツルツルになりました!!

リシュア サロンフット電動リムーバーと集中ケアスティックでツルツルになったかかと

最初の画像と比べてみてね。えらい違いでしょ?

これなら「ちゃんとお手入れしてます」かかと。人に見られても恥ずかしくありません!!

角質はニオイの原因にもなるので、きちんと落としておくのは足のニオイ対策としても重要なんだとか。サンダルなどで人目につく春夏だけではなく、ニオイが気になる秋冬もきちんと綺麗にしておかないといけませんね。

最初はかなり角質が溜まっていたので、5分ほどせっせと削っていましたが、これからは週に1度ほどさっとケアするくらいで大丈夫。保湿は毎日して、きれいなかかとを保ちたいと思います。

サロンフット 電動角質リムーバー
by カエレバ

サロンフット 集中ケアスティック
by カエレバ
スポンサーリンク
綺麗ママ大

コメント

    • モンブラン より:

      うちまるさん
      こんにちは^^

      そうなんですか!?
      男性にはない悩みなの??
      なんてうらやましい・・・!!!