【Gua】かっさプレートと美容液が一体化!小顔マッサージの方法と効果

小顔マッサージで知られる「かっさ」と、しわに効果のある「リフティング美容液」が一つになった固形のバーム状美容液『グア リフティングスティック プロ』のご紹介です。

かっさマッサージをしながら、美容液の効果も得られちゃう集中美容液バーム。

わたしにとって”初かっさ”なのですが、その効果にびっくりしています。

スポンサーリンク
綺麗ママ大

かっさってなに?

漢字では「刮痧」と書きますが、かっさとは平らなプレートを使いお肌のケアを行う、中国に古くから伝わるトリートメント方法です。

マッサージなどのかっさトリートメントによって、リンパの流れや血行がよくなり、たるんだ皮ふがきゅっと引きあがる、つまり小顔効果があるんだとか。

かっさプレートは独特の形をしていて、気になる目元の小じわにもジャストフィットするのが特徴。

今ではかっさプレートもあちこちで目にするようになっていますね。

気にはなりつつ、まだかっさを体験したことのないわたし。

今回、かっさプレートと小じわや乾燥に効果のある美容液が一体となった『グア リフティングスティック プロ』があると知り、さっそく試してみることにしました。

どうせ、かっさでマッサージするなら、美容効果もある方がお得でしょ?笑

かっさトリートメントもできる固形美容液

『グア リフティングスティック プロ』は、かっさプレートの形を再現したバーム状の美容液

ぼこぼこと面白い形をしているのがわかりますか?

上から見るとこんな感じ。

この形が最大のポイント!

かっさプレートにもいろいろな形がありますが、『グア リフティングスティック プロ』はお肌のあらゆる部分にフィットしやすい「チョウチョ型」になっているだそう。

この形により、お顔のすみずみまできちんとマッサージできるんですよ。

中身はこんなの。

お肌の奥まで届くWリポソーム。

このWリポソームの中に38種類の美容成分(7種類のペプチド+13種類のハリ肌成分+9種類のうるおい成分+9種類のキメを整える成分)を入れ込んで、美肌へ導きます。

ただ、美容成分だけなら、液体でも変わりありませんね?

『グア リフティングスティック プロ』はマッサージもできるのが特徴の固形の美容液

美容液でマッサージするわけですから、摩擦も気にしなくていいですし、保湿とマッサージを同時にするのが効果的なシワやたるみに効きますよ。

グアの使い方・小顔マッサージの方法

使う順番ですが、お手持ちの化粧水や美容液、クリーム、オールインワンなどで普通にお手入れした後、最後に使います。

では使い方を説明しますね。

まずふたを取って、下をくるくると回します。
(要はリップスティックと同じと思っていいかな)

回すとバームが上に上がってきますので、内ぶたを取りましょう。

5㎜ほど出せばOK。

くねくねしている、端っこの部分を使ってマッサージしていきます。

大きいカーブ、小さいカーブをうまく使い分けることで、お顔全体をマッサージできるというわけ。

詳しい使い方は、同封されていた説明書にも載っていますので、参考にしてくださいね。

お顔の中心から外側に向けて、ぐぐっとマッサージ。

最初は説明書を見ながら「こう?こんな感じか??」と次男の顔で練習しましたが(コンタクト外すとよく見えないし、人の顔の方がしっかり密着してるかどうか分かりやすいから・・・笑)、1度やればすぐに覚えられます。大丈夫!

体温で溶けるバーム美容液。

かなり固め。ドロドロと溶ける感じではありませんので、しっかり押し当ててマッサージできました。

シワを伸ばすようにマッサージすることで、しわの上に膜をはり、そのまま乾いてしわののびたハリのある状態をキープ。そのため、小じわが伸びるというわけ。

物理的にシワを伸ばすわけですからね。塗ったらすぐ伸びる!即効性がうれしい。

グアに含まれる植物性ワックスがお肌にふたをすることになりますので、お手持ちのスキンケアの美容効果も上がりますよ。

かっさ&美容液の効果

バームタイプということで、リップスティックやシアバターのような感触かな?と勝手に思っていたのですが、グアは思っていたよりかなり固めのバームでした。

お肌の上で、体温でとろけるって感じではなく、温めたら多少伸びますよ。くらい。

なので、ぐっと押し当てても大丈夫

かっさトリートメントとしての効果もしっかりあるのがうれしいですね。

お風呂上がりの体温が高いときに使うと、ちょうどいい感じの溶け具合で、お肌にぴったりとフタされてる状態になりました

説明書によると、グアを使った後のメイクはこするとヨレやすいんだそう。ファンデは叩き込むように使ってくださいね。とありました。

ということは、朝は少し控えめがいいのかな?と思いましたが、どちらかというと朝の方が顔ってむくんでるんですよね。

メイク前には少しでも引き上げたい!と思うので、朝は強く押し付けず、スススッと滑らせるような感じでマッサージ。

顔も冷たいし、気温も低いため、あまりがっつりバームはつきません。

リンパマッサージもできて、スキンケアのふたもできるのがお気に入り。

リンパの流れが良くなると、顔色も良くなりますし、ワックスのおかげで日中の乾燥からも守られますよ。

かっさマッサージをしながら、スキンケアの仕上げ。

1㎜でも、いや0.1㎜でもリフトアップすると、顔の印象はずいぶん変わります。

ほっておくとどんどんたるんでくる40代ですので、『グア リフティングスティック プロ』でしっかり引き上げをがんばらなくては。

かっさをしたことがない方も、かっさ大好き!という方も。小じわやたるみが気になる方はぜひ1度試してみてくださいね。

定期購入ではありません。1回ごとの購入ですので、お気軽にどうぞ。

詳しくはこちら・・・スキンケアの新習慣【グア リフティングスティック プロ】

スポンサーリンク
綺麗ママ大

コメント

  1. >中国に古くから伝わるトリートメント方法
    これだけでも効きそうです。

    • モンブラン より:

      うちまるさん
      こんにちは^^

      続いているってことは、
      きちんと効果があると認められてるってことですものね♪

  2. YUKO より:

    こんばんは☆
    私もかっさは未体験なのですが、これは美容液も一緒になっていて良さそうですね!
    最近、急激にたるみが気になりだしてきました^^;
    本当、0.1ミリでもいいから引き上げってほしいなぁ~♪

    • モンブラン より:

      YUKOさん
      こんにちは^^

      美容液なのでお肌に当てても何となく安心なんですよね。笑

      ホント、たるみって急に来るからいやー><
      ちょっとでも!と思って頑張ってます^^