【美肌菌を増やす方法】菌活スキンケア驚きの効果とは

美肌菌って知っていますか?

化粧品に頼らず、お肌の上で勝手に保湿成分が作られる新しい育菌美容法。

それを簡単に叶えてくれる菌活美容液『オリゴロジック』のご紹介です。

「高級や美容液やクリームをたっぷり塗ってもだめ・・・」

そんな乾燥肌も美肌菌を上手に育てれば、超絶うるうる肌へ変わりますよ。

スポンサーリンク
綺麗ママ大

年齢肌のお悩みの原因はこれ!

・お肌にハリが無くなった
・お肌がたるむ
・毛穴が開いて、目立つ
・しわやシミができる
・くすみが気になる
・敏感肌になってきた

こんな年齢肌のお悩みはキメの乱れからきています。

キメが整っていると、光が均等に反射して、透明感のある赤ちゃんのようなお肌に見えるわけ。

で、このキメが乱れる大きな原因は「乾燥」です。

ということはですよ?

乾燥を防いで、お肌をしっかり保湿すれば、かなりのお肌悩みは解決できる!!はずなのですが、さて、どうやって保湿しましょう?

化粧水や美容液をたっぷり塗る。オイルを使ったり、クリームを使う。

それでも乾燥肌が良くならない・・・

目元クリームをしっかり塗っているのに、目もとや口もとに小じわが出てきた。

こんなお悩みをお持ちの方も多いのではないでしょうか。

じつは、化粧品だけでは1日に必要とする保湿剤をまかなえません

ある程度の補助は出来ますが、外から必要十分量の保湿剤を与えるのはちょっと難しいんですね。

そこで登場するのが『美肌菌

天然の保湿剤をお肌の上で勝手に(!)作り出してくれる美肌菌を増やして、自らの力できれいになろう!という菌活美容が、いま美容業界で大注目されている新しい美容方法です。

美肌菌とは?

私たちの皮ふの上には菌が住んでいます

というとびっくりしてしまいますが、本当のこと。←最初聞いたとき、肌がムズムズしたけど。笑

なんと、1兆個もの皮ふ常在菌が存在しているそう。

菌というと汚いもの・悪いものというイメージを持ちがちですが、腸内細菌と同じように考えてくださいね。

同じように、お肌にも↓こちらのような3種類の菌がいます。

善玉菌
表皮ブドウ球菌。肌表面の汗や皮脂を食べて、うるおい成分(保湿剤)を生み出す効果を持つ。

日和見菌
良くも悪くもお肌のバランスを保つ菌。アクネ菌など、ケア次第でトラブルを起こすこともあり。

悪玉菌
黄色ブドウ球菌と言われる菌で、肌荒れを起こす原因となる。

この中で美肌菌と言われるのは善玉菌。

善玉菌(美肌菌)がお肌に多くあるとお肌が自然にうるおい、健康な状態を保つことができるというわけです。

自宅で簡単!菌活美容

お肌にうるおいを与え、きめ細かい透明肌を作ってくれる美肌菌ですが、メイクや洗顔で死んでしまっているんだとか。

菌は増やしたいけど、メイクはしたいし、メイクしたら顔も洗わなきゃだし・・・

でも大丈夫!

美肌菌を増やすのは、実はとっても簡単!!

いつものスキンケアに『オリゴロジック』をプラスするだけです。

オリゴロジックとは・・・

水分と油分、そして美肌菌のエサとなるオリゴ糖を配合したスキンケア。

オリゴ糖をダブル配合することで、美肌菌が増えることが確認されている唯一の美肌菌スキンケアブランド。

皮ふ科学会や高級エステサロンでも注目されている「美容菌美容」を、自宅で簡単にできるのが特徴です。

年齢肌・敏感肌のため、そして美肌菌のためにも無添加、弱酸性となっています。

オリゴロジックの使い方

いつものスキンケアにオリゴロジックをプラスするだけで美肌菌は増えます。

オリゴロジックシリーズは化粧水と美容液の2種類。

カルチャリングローション

防腐剤などで簡単に死んでしまう美肌菌を守るための化粧水。

カルチャリングローションを使うことで、美肌菌数が28倍になることが確認されています。

サラサラっとしたテクスチャーの化粧水。

洗顔後のお肌に伸ばしましょう。

使い心地はちょっと不思議です。

全くお肌に入っていきません

「普通の水だってもう少しすんなり浸透するものじゃないの!?」ってびっくりするくらい、入りません。笑

ま、浸透してしまっては美肌菌のためになりませんからね。

お肌表面にとどまり、美肌菌を守ってるってことなのかな。

カルチャリングセラム

お肌にもともといる美肌菌を増やす美容液。

カルチャリングセラムを使うことで、美肌菌数は55%もアップします。

化粧水のあとにワンプッシュ塗るだけ。

これだけで、美肌菌は増えますよ。

こちらも、浸透しません。

ぷるぷるぺたぺた。ずっと寒天の表面を触ってる感じのお肌・・・

潤ってるといえば潤ってるけど、不思議な使い心地です。

しばらくするとべたつきはなくなりましたが、入っていった感じは無し。

水分だけ蒸発して、いろんな有効成分はお肌表面にとどまってますぜ!ここで菌増やしますぜ!!って感じ。笑

あとは、お使いの美容液やクリームなどで仕上げれば、スキンケア終了です。

べたつきや浸透の悪さが気になったのですが、上からいつものスキンケアを使えば、ほとんど気にならなくなりました。

朝でも安心して使えますよ。

菌活美容でハリが出た!

朝晩のスキンケアに、オリゴロジックをプラスすること数週間。

最初はあまり変化が無かったのですが、2週間目くらいからお肌にハリが出て、きめ細かくなってきました。

透明感もありますし、お肌の乾燥も気にならなくなってきています。

アイクリームを使うのもやめてみているのですが、目じりの小じわも薄くなっているような感じ。こちらもカピカピしていません。

美肌菌が増えて、せっせと保湿剤を作ってくれてるのかな?うふふ

菌活、うまくいってますね!!

菌が増えたかどうか目には見えませんが、美肌菌の効果はしっかりと実感できています。

(口コミやレビューの商品満足度は100%!)

お得に始めよう

高額な育菌美容を手軽なものにするために、自社工場での製造・開発を徹底したオリゴロジック。

容器もガラス製ではなく、プラスチックになっていて、使い続けられる価格になっているのもうれしいポイント。

美肌菌を増やす美容液『カルチャリングセラム』はなんと1ヶ月分1000円でお試しできます。

美容液だけでもいいのですが、効果をはっきり実感したいときは、カルチャリングローション(化粧水)と合わせて使うのがおすすめです。

守る化粧水と、増やす美容液で、美肌菌にとって最適な環境を素早く作ることができ、効果の実感スピードも上がりますよ。

どちらもプチプラですし、定期コースだとかなりお得になりますので、合わせてごらんくださいね。

詳しくはこちら・・・TV話題!美容液【オリゴロジック】



スポンサーリンク
綺麗ママ大

コメント

  1. 日東電化工業。
    全然化粧品と関係ない会社が作ってる~!!

  2. YUKO より:

    こんばんは~^^
    肌に住んでいる菌を守るスキンケア、別のメーカーですが私も最近使いました!
    確かに、肌に菌っていうとちょっと抵抗がありますよね笑

    殺してしまわないように守るスキンケアというのは見かけますが
    増やす美容液というのは凄いですね!!使ってみたいです^^

    • モンブラン より:

      YUKOさん
      こんにちは^^

      「守る」ケア方法はいろいろありますが、
      「育てる」ケアって攻めてていいですよね!

      きっと私のお肌には菌(いいやつね♪)がうじゃうじゃ・・・笑