【USJ旅行記】ハリーポッター&ミニオンに大興奮!

お友達と4人でUSJに行ってきました!!

以前行ったのは、ハリーポッターができる前。

どうしてもハリーポッターに行ってみたくてね。夏ごろから計画を練り、見事実行です。

スポンサーリンク
綺麗ママ大

ハロウィン&クリスマス

USJはちょうどハロウィンパーティーの真っ只中。

平日(しかも雨!)にも関わらず、いろんな仮装をした人たちであふれかえっていました。

クオリティの高い人、そうでもない人(わはは!)、「どうなってんねん!?」って凝視したくなる人。いろいろ。

見ているだけでも楽しめます。

かぼちゃたちに加えて、もうクリスマスツリーもありましたよ。

統一感ないなぁ・・・と思いつつ、やっぱりツリーはテンション上がるね。笑

ついに!ハリーポッター!!

お友達の「ハリーポッターに行きたい」の一言から始まった今回のUSJ。

私も本・映画ともに全巻制覇!のハリーポッター好きですので、もうそれはそれは楽しみで。

ハリーポッターエリアに入る前からうきうきです。

↑森の中にいる、動く車ね。

雰囲気のある木立を抜けて。。。さ、いよいよ到着!!

残念ながらこの日は雨でしたが、ハリーポッターエリアに晴天は似合いません。

何となくどんよりしたくらいの空が、雰囲気が出てちょうどいいわぁ。←負け惜しみ?

ホグワーツ特急もあったし、

お店や外やあちこちに、物語に登場してくるキャラクターがちりばめられています。

なんかもう、あっちこっちもきょろきょろ。

落ち着かないおばちゃんだよ・・・笑

そして、ホグワーツ城にやってきました。

すごいね。すごいね。本物みたいだね!!

わーわーー、きゃーきゃー。

耳にミニオンつけて、はしゃぐ4人組。(後ろ右がわたしです)

息子たちに「おばちゃんが・・・」と白い目で見られましたが、いいの!気にしないの!!
お城の中もじっくり見学しましたよ。

薄暗い・・・いや、暗い。。。

絵は動くし、あちこち声はするし、雰囲気たっぷり。

でもさ、暗すぎない??

もう少し明るくてもいいような・・・

小さいころの次男なら、怖くて泣いちゃうくらいの暗さだな。

ハリーポッターの乗り物も乗ったのですが、めちゃめちゃ楽しみにして乗ったのですが、いや、迫力満点で楽しかったのですが・・・おばちゃん4人、酔いました~

「まだまだ若いよねー!わたしたち!!」って勢い込んで行ったんだけどね、終わった後の階段がさっさと降りれない。

よろよろ、よろよろ。三半規管やられまくり、テンションだだ下がりー。笑

今回6つのアトラクションに乗ったのですが、ラッキーなことにすべて最前列!

うれしいことなんだけど、その分迫力もすごくてさ・・・乗り物のあとはしばしの休憩タイムが必要でした。

ほら、おばちゃんだから。。。プッ

ミニオンパーク

こちらも楽しみにしていたミニオンパーク。

ミニオンたちもいっぱいいましたよ。

普通のミニオンは人が多すぎて近寄れなかった・・・

息子たちもミニオン好きなので、お土産はほぼミニオンで。

お弁当入れ用にと手提げバッグは次男。

水筒を無くして、ずっと私のを使っていた長男に水筒。

缶はチョコレートです。

ハリーポッターも欲しかったんだけど、ハリーポッターグッズはハリーポッターエリアでしか売っていません。

大きいお土産物屋さんにもあるだろうと、後から買う予定にしていたので、残念ながら今回は買い逃しました。

ゾンビタイムスタート!

さて、今はハロウィンナイトを実施中のUSJ。

18時以降になるとゾンビが出現します。

ゾンビエリアは決まっているので、見たくない人は見なくても大丈夫。

私もちょこっとだけ見れば十分だったから、安全エリアからのぞき込む、くらいの感じで見てきました。

お友達は写真撮るのに夢中で、追いかけられそうになってたけどね。笑

ゾンビも怖いけど、急に上がる悲鳴(お客さん)の方が心臓に悪い。

「きゃーっ!!」

びくっ!!

「きゃーきゃー!!」

びくびくっ!!

ありがとう

今回行ったお友達は、みんな受験生の親です。

家族に受験生がいるって、なかなかストレスがたまるんですよね。

ですが、「今日は何もかも忘れて楽しもう!!」と宣言し、目いっぱい楽しみました。

早起きして、しゃべって、歩いて、笑って、写真撮って、ちょっと乗り物酔いして。

1週間分くらい動いたりしゃべったりしたんじゃないだろうか、わたし。

冷え&だるさ対策にキュットスリムタイツを履いていって大正解でした。
(筋肉痛にはなりましたが・・・アトラクションで踏ん張ったか??笑)

【キュットスリムタイツ】美脚になれる弾性タイツ!むくみ・だるさ・冷え対策におすすめ
美脚・むくみ対策の着圧・加圧・弾性ストッキングといえば「キュットスリム(QttoSlim)」 有名な美脚シリーズの中から、寒い時期にぴったりな『キュットスリムタイツ』のご紹介です。 ...

忙しい中、いろいろ調整して計画をしていくれたお友達たち。

楽しい時間をありがとう!!

さて、楽しかった夢の世界はおしまい。

再び現実です。。。
(帰るなり、食事やお弁当の片づけ&洗濯しなきゃだもん)

来月に入試を控えているお友達もいますし、センター入試も間近に迫ってきました。

家のこと、子どものこと、仕事のこと、いろいろ大変なこともありますが、しばらくは受験生の親としてがんばろうね!!

スポンサーリンク
綺麗ママ大

シェアする

フォローする

関連コンテンツ

おすすめトピック



スポンサーリンク
綺麗ママ大

コメント

  1. これは大人も子供も楽しめますね~
    一度は行ってみたい。。。