着物でお出かけ!お茶席に行ってきました

月釜に行ってきました。

夏をのぞき毎月行われる月釜。

日曜開催なので、行けない月も多かったのですが、今月は楽しみにしていた先生のお釜だったので、どうしても行きたくて。。。

無事に行けてとても楽しい時間を過ごしてきました。

スポンサーリンク
綺麗ママ大

朝が早かったので

8時から15時くらいまで順々に行われるお茶席。

「朝1番がいいわよ!みんなピリッとして、緊張感があるからね」と先生に言われているので、いつも1番のお席に入れるように行っています。

となると、朝が早いんですよね~

7時前には出発。

しかも着物。

しかも試合だったりして、子どもたちのお弁当も必要・・・もちろん洗濯もして・・・

着物を着るのもずいぶんと慣れましたが、でもやっぱりかなり時間はかかります。

「何時に起きれば間に合うんだ!?」状態。笑

今月も早くいくぞー!!ってことで、早い出発。

でも人気のある先生だから、絶対みなさん早いよな。いいお席で観たいから、2席目3席目とずらす覚悟で行きました。

待ち時間も結構あるな。こりゃ疲れるなと、秘密兵器を準備。

疲れが取れる(疲労回復効果)、疲れをためない効果のある『勝水素水』です。

勝水素水とは?

勝水素水とはマイナス水素イオンという新しい形の水素水。

マイナス水素イオンとは水素にマイナス電子を1つ余分にくっつけたもので、水にずっと溶けていることができるのが特徴の水素水です。

抜けにくく、長期保存ができ、持ち運びに便利なんですよ。

ほら、お友達のも合わせて2人分でもこんな小さいの。軽い軽い!

サプリのように、飲むお水もいりません。

パキッと上をねじ切って、このままチューっと飲めるのも便利でしょ。

勝水素水はこちら・・・新しい水素のカタチ!『勝水素水』

▼息子も大好き!

水素で頭が良くなる!?脳を元気にする水素の効果とは
受験生のママ必見! 美容や健康にいいとされる水素は、脳にも良いってご存知でしたか? 水素には「脳の疲れを取る」効果や「記憶力アップ」の効果があるため、勉強をがんばる受験生もぴったりなんだと...

楽しんできました

水素を摂ると、疲れにくくなります。

朝早くても大丈夫!

少々疲れる着物で長時間過ごすのもへっちゃらさ!!

早く行ったのに、もう1席目はいっぱいでした。

ずらっと並んで座ってた・・・すごすぎるわ。

あいにくの雨だったのですが、景色がきれいなお寺だったので、待ち時間にうろうろ。

みなさん、じっとされてたんだけどね。

先輩と2人でうろうろ、きゃーきゃー。

そのうち怒られるんじゃないだろうか、私たち・・・笑

さて、2席目の最初に入ることができたので、とてもいい場所で観ることができましたよ。

「あ!先生だ!!」

「あ!先生の先生だ!!」

「(前の)先生いないかなー?」

先生に恥をかかせちゃならん!といつもより緊張しつつ、でもいつもの5倍増しくらいでワクワクうきうきしながら、おいしくお茶をいただきました。

お道具もしっかり拝見。

なんだかよくわからないけど、掛け軸なんてさっぱり読めないけど(笑)、ざわざわと周りの方が話すのを聞く感じでは「とても素晴らしいわー!!」「ほんと!さすが素敵だわー!!」とのこと。

素晴らしかったんだって。←この辺りはまだ見る目が育ってないので、お手前もきれいに、所作もきれいに、で、お道具もわかるようになりたいな~といろいろ頑張ってます。

スポンサーリンク
綺麗ママ大

シェアする

フォローする

関連コンテンツ

おすすめトピック



スポンサーリンク
綺麗ママ大

コメント

  1. はい。掛け軸も。お道具もとても素晴らしい。
    と、皆さん褒め上げますね・・・
    私もその口でしたが価値はまったく分かりませんでした。。

    • モンブラン より:

      うちまるさん
      こんにちは^^

      価値を見極める目を持つって大切ですよね。
      まだまだお勉強が必要です。。。