初のバリウム検査!バリウムを飲んで困ったこと・・・

健康診断に行き、人生初!のバリウム検査をしてきました。

胃カメラはしたことあるけど、バリウム検査は初めてでね。ドキドキしながら受けてきましたよ。

少々バリウムが飲みにくかったけど、検査自体はアクロバティックでちょっとおもしろかったかな。。。ま、余裕だな。

てな感じで検査自体は終わったのですが・・・そのあとが困りましたー!

人生初のバリウム体験で困ったことと、その対策です。笑

スポンサーリンク
綺麗ママ大

バリウムで困ったこととは?

胃の内部を見る検査で飲んだバリウム。

そのままだと腸内で固まって、えらいことになってしまうため、早急に出す必要があります

なので、検査が終わると下剤を渡されるのですが、なんせ便秘体質のわたし。

大丈夫かなぁと思いつつ、ちょっと多めにもらって即飲みました。

無事薬が効いて、出たのは出たのですが・・・なかなか色が戻らなくてね。

4日ほど白い便(バリウムが混じってる)が続きました。

通常は1~2日くらいで戻るんだとか。

下剤やらデトックスティーでとりあえず毎日出してるのにも関わらず、数日間白いのが出るってどうなのよ??

一緒に検査した主人なんて、下剤飲む前からスッキリスッキリ!(笑)あっという間に普通の状態に戻ったらしかったのに。。。この違いはなに?

主人に比べて、いつまでもバリウムが体に残ってしまったわたし。

それを考えると私は代謝が悪い。つまり、体内での代謝や循環、入れかわりが悪いんだろうなと思いました。

代謝を良くするための方法

代謝を良くして、どんどん入れかわりを上げるのに必要なのが酵素です。

そういえば、最近酵素を切らしてたなってことで、今回は『なかきれい酵素』を試してみることにしました。

『なかきれい酵素』は、酵素の力で体の消化を促し、栄養の吸収を助けて、老廃物を溜めないすっきりとした体作りをお手伝いするサプリメント。

酵素は消化・吸収・代謝に欠かせないもの。

きちんと酵素を摂ることで、代謝の良い、入れかわりの良いカラダになるというわけなんですね。

なかきれい酵素 ここがすごい!

酵素サプリはいろいろありますが、なかきれい酵素は麹菌の酵素サプリメントなのが特徴です。

消化酵素には「脂質を分解するもの」、「糖質を分解するもの」、「たんぱく質を分解するもの」があって、カラダのためにはこれらをバランスよく摂るのが大切なのですが、1度に全部をバランスよくというのは、実はとても難しいんだそう。

ですが、麹菌だとこの3つの消化酵素が1度に摂れるんです。

もともとすごい麹菌なのですが、なかきれい酵素は穀物発酵や、乳酸菌で麹菌の活性を最大限にまで上げているのが最大のポイント。

活性が高いってことは、それだけ効くってことですからね。

麹菌の酵素で食べたものをすぐに分解。

乳酸菌で消化後のお腹を整えて、食物繊維でスッキリ出す!!

入れかわります!

まずは980円でお試し

とりあえずバリウムは何とか出てしまったようですが、代謝の悪いことを実感したわたし。

消化吸収・代謝・入れかわりを良くしよう!と1日1粒のなかきれい酵素を始めています。

1粒でいいから、飲むのも楽ちん。

味もしませんし、続けやすいのもいいですね。

酵素ですので、食べたものをしっかり分解してくれるように食前に飲むようにしています。

1日しっかり働いてもらおう!と朝に飲むことが多いですが、特に決まりはありません。

お好きなタイミングで飲むようにしてください。

酵素を飲むと、お腹がすっきりします。

バリウムみたいな指標(?)がないため、どんなのが出てるのかは分かりづらいのですが、

お腹の奥底から出てくるような感じかな。笑

酵素がしっかりあると、お腹に余分なものもたまりません。

体の中がきれいに保たれると、美容にも健康にも◎

便秘解消やダイエットにもおすすめの『なかきれい酵素』

1袋(1ヶ月分)3,780円のところ、初めての方は980円(税込)で購入できますので、お気軽に試してみてくださいね。

送料も無料。

定期コースになりますが、いつでも解約自由です。

詳しくはこちら・・・からだスッキリ大掃除!溜めずに快適【なかきれい酵素】

スポンサーリンク
綺麗ママ大

シェアする

フォローする

関連コンテンツ

おすすめトピック



スポンサーリンク
綺麗ママ大

コメント

  1. 胃カメラはあるけどバリュウムはありません。
    できるだけ飲まないで済ませたいものです。

    • モンブラン より:

      うちまるさん
      こんにちは^^

      バリウムは麻酔がない分、胃カメラよりも楽かなと思ってましたが・・・
      そのあとがなかなか大変でした^^;