水素で頭が良くなる!?脳を元気にする水素の効果とは

受験生のママ必見!

美容や健康にいいとされる水素は、脳にも良いってご存知でしたか?

水素には「脳の疲れを取る」効果や「記憶力アップ」の効果があるため、勉強をがんばる受験生もぴったりなんだとか。

そこで、大学受験生の長男に、受験に勝つ!意味も込めて『勝水素水(katsu-suisosui)』をプレゼントしました。

勝水素水は水に溶けにくい水素を、安定して水に溶けるようにしたもの。

水素が抜けにくく、長期的に保存できる世界初の商品です。

スポンサーリンク
綺麗ママ大

脳が疲れるとどうなるの?

勉強などで頭を使うと、脳が疲れた気がしますよね。

カラダの疲労回復には睡眠や安静が必要ですが、じゅうぶんな休息が取れないと、カラダの疲れが脳の疲れにもつながり、勉強や仕事に支障が出てきます。

ただ、いくら体の肉体疲労を回復させたとしても、脳が疲れた状態なら根本的な解決にはならなりません

脳の疲労が蓄積されると、肥満や生活習慣病、うつ病などの精神疾患になってしまう恐れもあるんだそう。

「イライラする」「眠れない」受験生も多いと思うのですが、これも脳が疲れているから。

「覚えてたことがなかなか思いだせない」「覚えられない」というのも同じく脳が疲労してるからです。

そういった症状にならないためにも、日ごろから脳の疲れをしっかりと回復させることが大切なんですね。

ではどうやったら脳が回復するのでしょうか?

脳はカラダに比べると小さな器官ですが、全酸素供給量の20〜25%を消費すると言われています。

大量の酸素を必要とするため、少しでも血液の流れが悪くなると、脳は疲れます。

脳を元気にするためには、血流を良くして、つねに健康な血液を脳へ循環させなければいけません

血流を良くする方法としては、マッサージやストレッチなどいろいろな方法がありますが、その1つとして今注目されているのが「水素」です。

水素と脳の関係とは?

血液の流れを活性化する作用があると言われている水素。

脳はとても大切な器官のため、いろいろな物質が簡単に通れないようになっています(血液脳関門)。

ですが、水素は地球上でもっとも小さな物質なので、他の抗酸化物質や栄養素が通れない血液脳関門も簡単に通ることができ、脳内で発生した活性酸素を抗酸化作用で消してしまうことができると言われています。

また、抗酸化作用を発揮した後は水に変わるため、カラダに老廃物を残さないのも特徴です。

酸化を抑え、血流が良くなることで脳が回復!

●記憶力アップ:覚えたことを忘れない。いわゆる頭の回転が速くなる。

やる気が出る:くよくよ悩まなくなる。プラス思考になる。

脳障害の予防:脳の疲労が長期間続くことで起こる、脳障害の予防。

水素を摂ることで脳が元気になり、覚えたことを忘れない・やる気が出る。で、結果的に頭が良くなる効果が期待できるわけですね。

水素が抜けない!勝水素水の特徴

水素を取り入れる方法としては、水素吸引・水素水・水素サプリなどがありますが、今回試してみたのは『勝水素水』

マイナス水素イオンという新しい形の水素水です。

水素ってプラスイオンですよね?

何でマイナス???とかなり疑問だったので、説明書をじっくりと読んでみましたよ。

マイナス水素イオンとは水素にマイナス電子を1つ余分にくっつけたもの

マイナス電子が1つ多くついているため、マイナス水素イオン。

確かに。。。

イオンも電子も目で見えないし、このあたりは想像力で補うしかないのですが。笑

水素は水に溶けにくいため、一般的な水素水では抜けてしまうのですが、マイナス水素イオンになると、水にずっと溶けていることができるんだとか。

要するに、水に溶けきれず抜けてしまいやすい水素を、安定して体に取り入れることができるようになっているというわけです。

受験生にプレゼント!

ちらっ・・・

お、頑張ってる!

がんばるきみに、勝水素水プレゼントしてあげよう♪

ねーねー!

ほら、勝水素水。

ねーねー。勝水素水だよ。

記憶力上がるよ。疲れ取れるよー!飲んでみてよー!!←邪魔しかしてない。笑

「分かった!わかったからー!!」

で、チューっと飲んでくれましたよ。

ちなみに勝水素水はこんな風に1回分ずつになっています。

上の部分をパキッと手でねじ切って。

このままチューっ!と飲むだけです。

「やべえ感じじゃな。笑」

味はただの水なのですが、見た目とか飲み方とか飲んでる様子がちょっとあやしい感じがするようで。

それはそれで楽しんでくれていますけどね。笑

勝水素水の効果

勝水素水を飲むタイミングですが、基本的にはいつでもOKです。

疲れたくないとき、疲れないようにするためには、朝がおすすめ。

疲れを取りたいときは夜がおすすめかな。

ただ、水素ですので、活性酸素と反応して水になります。

そのため、飲むとトイレが近くなることもあるので、この辺りはお好みで飲み分けてくださいね。

息子たちは「疲れが取れる」効果を実感したいらしく、夜に飲むことが多いかな。

「テスト中じゃしな!オレにもぴったりじゃがーん!」

「部活始まったら、体の疲れが取れるけ、また飲むで!」

大喜びで(勝手に)飲む水素好きの次男。

「水素飲むとな、いろいろ疲れが取れるんじゃー!」だそう。笑

勝水素水は飲むだけじゃなく、食事に入れて摂ってもお肌につけても、なんと目薬のように使っても、OK。

次男と私、目にもさしてみましたが・・・「ふつー」

たんに水をさしたような感じでしたが、花粉とかを洗い流すのにはいいようですよ。

ちょっと強いアルコール(ウイスキー)を飲んだ時に、1本混ぜてみましたが、味は変わらないのに次の日全くお酒が残らず、すっきり起きれたのにはびっくり。

二日酔い予防にもよさそう!

長期保存ができる勝水素水。

コンパクトで場所も取らないため、受験生や大切な方へのちょっとしたプレゼントにもいいなと思っています。

ご購入はこちら・・・がんばる受験生に!『勝水素水』

【マイナス水素イオン】ファンサイト参加中

スポンサーリンク
綺麗ママ大

シェアする

フォローする

関連コンテンツ

おすすめトピック



スポンサーリンク
綺麗ママ大

コメント

  1. こんなにコンパクトなのが
    できたのですか!

    • モンブラン より:

      うちまるさん
      こんにちは^^

      小さいので持ち運びも便利ですよねー!
      置き場所も取らないし、気に入っています♪