大人ニキビはこうやって治そう!大人ニキビの原因と対策

くり返しできるしつこい大人ニキビを根本からケア!

季節の変わり目の不安定なお肌を整え、たっぷりとした潤いを与えてくれる化粧液『fサインディフェンス バランシングプライマー アクネ』のご紹介です。

できたニキビも、これからできるであろう(?)ニキビも徹底ケア!

大人ニキビに「速攻」そして、「根本」から効いていきます。

スポンサーリンク
綺麗ママ大

大人ニキビの原因とは?

・生理前になると決まってできる

・乾燥しているところにできる

・ストレスでできる

・できたらますますストレスになる!

皮脂が原因の思春期ニキビと違い、大人ニキビの原因はさまざま。

ストレス・睡眠不足・生理周期による過剰な皮脂分泌など、そもそもの原因は1人1人異なりますが、これらが要因となって、お肌のターンオーバーが乱れ、要らないものがお肌から出て行かず、ニキビになってしまうんだとか。

●バリア機能の低下

●老廃物がたまる

●毛穴が詰まる

↑これらが大人ニキビの原因なんですね。

大人ニキビを解消するには、できたニキビを治すだけでなく、ニキビそのものをできにくくすることが大切です。

大人ニキビはこれで治す!

今回お試ししたのは『fサインディフェンス バランシングプライマー アクネ』

お肌をたっぷりのうるおいで満たし、大人ニキビの気にならない健やかな健やかなお肌に整えてくれる化粧液です。

ハマメリスGL(保湿)・オウバク抽出エキス(ニキビ菌の繁殖を防ぐ)・ビワの葉抽出エキス(炎症を抑える)の3つでできてしまったニキビを速攻ケア!

さらに和漢バリアアクト成分:ドクダミ・トウキ・キイチゴ・甘草でバリア機能を整え、ニキビをくり返さないお肌にしてくれます。

できたニキビも、これからできるであろうニキビも徹底ケア!

揺らいでしまったお肌にやさしい無香料、無着色、弱酸性、アルコール・鉱物油・防腐剤(パラベン)不使用となっているのも安心して使えるポイントです。

「化粧液」である理由

『fサインディフェンス バランシングプライマー アクネ』は、化粧水ではなく、化粧液

水分多めの化粧水、油分多めの乳液とも違い、化粧液になっているわけは次の通り。

お肌に近い組成バランス

水分と油分、保湿成分がお肌に近い組成バランスになっているため、つけた瞬間お肌になじみます。

うるおいラッピング

水分不足や油分不足とゆらぐお肌にも、化粧液ならバランスよく水分・油分・保湿成分を届けます。

やさしく癒す

サラサラでもなく、こってりでもなく。少しトロミのあるサラッとしたテクスチャーで、お肌をやさしく包みます。

季節の変わり目や生理周期でお肌が敏感になっているときって、化粧水でもしみたりするんですよね。

でも化粧液ならスーッとなじんで、お肌に刺激を与えません

サラッとしているけど、ほんのりとしたとろみがある感じのテクスチャー。

スルスルっとお肌になじんでいきました。

なじんだ後も、化粧水だけよりもうるおってますよ。

最近気温差なのか、季節のせいなのか、少しお肌がピリピリしていたのですが、『fサインディフェンス バランシングプライマー アクネ』のおかげで落ち着いてきています。

けっこううるおう化粧液ですが、これだけで済まさず、最後はクリームでフタをして使っています。

「ナニナニ?ニキビだと?」

「そりゃー、オレも使ってみんといけんな!」

スキンケア命!の長男がさっそく飛びついてきましたよ。

大人ニキビなのに・・・女性用なのに・・・「そんなのかんけーねー!!」で。

「おお!?これ、化粧水じゃなくね?」

「めっちゃぷるんってするけ、ただの化粧水じゃねーじゃろ?」

なにも言わずに使わせてみたのですが、化粧水と化粧液との違いを見抜くとは!!

さすがだな。。。←彼は何を目指してるんだろ?笑

まずはお得にお試し!

今回わたしがお試したのは初回限定のミニボトル(14日分)です。

もともとあまりニキビができないお肌なのですが、こういう季節の変わり目ってお肌がピリピリしてプツンとできてしまうこともあるんですよね。

なので、ゆらぎ肌用のをお試し。

2週間使えますので、これだけでもじゅうぶん季節の変わり目は乗り越えられるかなと思える量です。

初めての方限定のお試しミニボトルですが、化粧液の他にメイク落とし・洗顔石けん・ふきとり用化粧水・コットン(1回分)のおまけつき!

どれもゆらぎ肌用ですので、お肌が敏感になっているときでも安心して使えますね。

「お肌がヤバいー!どれも合わなくなったー!!」なんてピンチのとき用に置いておくのもいいかも?笑

お肌も体も調子を崩しやすい時期です。

ふだんとは少し違うケアも上手に取り入れて、元気に乗り切りましょう!

詳しくはこちら・・・AYURA化粧品『ファーストアユーラ』

スポンサーリンク
綺麗ママ大

シェアする

フォローする

関連コンテンツ

おすすめトピック



スポンサーリンク
綺麗ママ大

コメント

  1. 気になるにきび。
    簡単に直るといいですね。