【シャルレエタリテ】夏のくすみを洗い流すクレンジング&洗顔料

楽しい夏を過ごし・・・夏の疲れが肌に残っていませんか?

お肌に残った夏のくすみを一掃してくれる『シャルレ エタリテ 洗顔フォーム&クレンジング』のご紹介です。

不要な角質や汚れを優しくきちんと落として、洗い上がりスッキリ!

お疲れ肌を『上質肌』へと整えてくれるクレンジング&洗顔料です。

スポンサーリンク
綺麗ママ大

夏のくすみ肌の原因

旅行やいろいろなイベントで楽しい夏。

楽しいだけならいいのですが、お肌が何となく疲れている・・・何となくくすんでる・・・

そんな方はいらっしゃいませんか?

夏のくすみ肌の原因は紫外線です。

紫外線を浴びたお肌は、黒くなるだけでなく、角質も溜まりがちになります。

角質はお肌をくすませたり、うるおいを奪う原因になるため、ただ日焼けしただけではない、何となくくすんだお肌になってしまうんですね。

夏のくすみ肌を解消するためには、きちんと角質を取りのぞくことが大切です。

旅行や息子のサッカー応援などで、わたしも何となくお肌が疲れている感じ。。。

紫外線対策もしていたつもりなのですが、夏の日差しをなめてはいけませんね。笑

そこで、夏のくすみを一掃してくれるシャルレのエタリテを使ってみることにしました。

毛穴汚れもすっきり落とすクレンジング

オイルなのに軽やかで、毛穴の黒ずみもすっきり落としてくれる『エタリテ クレンジングオイルN(クレンジング)』

しっかりメイクや汚れをすばやく浮き上がらせ、毛穴の黒ずみまですっきり!

うるおいを残しつつ、さっぱりとした洗い上がりも特徴のオイルクレンジングです。

シャルレ『エタリテ クレンジングオイルN』

【成分】

パルミチン酸エチルヘキシル、トリイソステアリン酸PEG-20グリセリル、トリエチルヘキサノイン、ドデカン、水添ポリデセン、DPG、水、イソステアリルアルコール、トリポリヒドロキシステアリン酸ジペンタエリスリチル、イソステアリン酸PEG-20グリセリル、アロエベラ葉エキス、ナットウガム、ダイズ種子エキス、BG、シクロヘキサン-1,4-ジカルボン酸ビスエトキシジグリコール、エタノール、メチルパラベン

オイルクレンジングはお肌に強そうな気がして、あまり使っていなかったのですが、お肌のざらつきや毛穴汚れが気になったので、久しぶりに使ってみることにしました。

「落ちにくい!」という口紅で試してみますね。

柔らかいテクスチャーのオイル。

タラタラ垂れる感じ。

なじませるように、そっとクルクルするだけで、どんどん汚れが浮き上がってきました。

手のしわまで入りこんだポイントメイクも、ほら、すっきりきれいに落ちました!

今まで使っていたクリームタイプのクレンジングに比べると、洗い上がりも少しオイリーな気がしますが、このあと普通に洗顔料で洗うので、問題なし。

小鼻やあごなどざらつきが気になる部分は念入りに(でもやさしく)クルクルすると、つるっとしたお肌になりました。

ざらざらや角栓が落ちるのはうれしい!!

ポイントメイクも落とせるので、目の際までこれ1本で済むのも助かります。

目に入っても痛くないしね。

汚れや古い角質を取り去る洗顔料

うるおいを守りながら、汚れや古い角質を落とす『エタリテ ウォッシングフォームN(洗顔フォーム)』

弱酸性アミノ酸系洗浄成分と植物エキスで、汚れと古い角質を取りのぞき、うるおいを守りながらしっとりと洗い上げるのが特徴の洗顔料です。

シャルレ『エタリテ ウォッシングフォームN』

【成分】

ココイルグリシンK、水、グリセリン、ソルビトール、BG、クエン酸、ジステアリン酸グリコール、ミリスチン酸、アロエベラエキス-1、ダイズ発酵エキス、ダイズエキス、デシルグルコシド、ポリクオタニウム-7、エタノール

シャルレの泡立てネットで泡立ててみました。

水を少量にして泡立てるのがポイントかな?

真っ白くてふわふわの泡になりました。

ねっとりとした生クリームタイプではなく、フワッとしたメレンゲタイプの泡。

香りもなく、シンプルな洗い心地です。

ふんわりしている分、泡切れもいいですね。

さーっと洗い流すことができました。

エタリテの洗顔セットを使ってみて

久しぶりのオイルクレンジングですが、やはりオイルなだけあって、メイクや毛穴の汚れ落ちは抜群です。

夏の疲れでざらついていたお肌も、ツルツル感を取りもどしつつあるのはうれしい限り。

クレンジング・洗顔料のどちらにも言えることですが、とてもやさしい洗い心地も大人肌にはありがたいですね。

ちなみに箱の内側が説明書になっています。

環境にもやさしいスキンケア!!

「ふむふむふむふむ。よし!オレも使ってみるわー!」

「オレもおれも!!」

いっぱい太陽浴びたしな!の息子たちも洗顔料をうれしそうに泡立ててクルクル。

朝も晩もくるくるくるくる。

なんか・・・クレンジングと洗顔料の減る割合がおかしなことになってきてますよー!!笑

美と健康のシャルレファンサイト参加中

スポンサーリンク
綺麗ママ大

シェアする

フォローする

関連コンテンツ

おすすめトピック



スポンサーリンク
綺麗ママ大

コメント

  1. 体も季節に合わせようとしている時期。
    維持管理の大変な時期に。

    • モンブラン より:

      うちまるさん
      こんにちは^^

      朝晩の気温差が激しい時期ですよね。
      お互い体調には気をつけましょうね!!