【マックスノビール】元プロ野球選手も推薦!有名スポーツ誌でもおすすめの成長期サポート飲料

子どもの背を伸ばしたい方におすすめ!

成長期のお子さまの伸びをサポートする『MAX NOBI-RU(マックスノビール)』のご紹介です。

元プロ野球選手も太鼓判の配合成分!

おいしいパイン味で小さいお子さまにも喜んで飲んでもらえる、成長期サポートドリンクです。

スポンサーリンク
綺麗ママ大

マックスノビールの効果

有名スポーツ誌でも多く紹介されている『マックスノビール』

マックスノビールが推薦させる理由は、成長期に必要な5大成分がしっかりと配合されている点です。

その5大成分とはアルギニン・クエン酸・プロテタイト・ボーンペップ・グリシン

では1つずつ詳しく効果を見ていきますね。

アルギニンの効果

成長期に必要な成分として、今一番注目されているのがアルギニン。

アルギニンは脳下垂体から分泌される成長ホルモンの合成を促進する効果があります。

成長ホルモンは骨や筋肉の成長を助けますので、身長の伸びにつながるというわけ。

体内で合成できるアミノ酸(非必須アミノ酸)ではありますが、子どもでは体内での合成速度が遅いため、準必須アミノ酸として積極的に摂ることが推奨されている成分。

マックスノビールではコップ1杯分(5g)で1000㎎ものアルギニンを摂ることが可能です。

クエン酸の効果

疲労回復効果がよく知られているクエン酸。

血液循環を良くして、集中力を上げる効果もあるんだとか。

運動やストレスで溜まっていく乳酸を分解・排出する働きがあるため、筋肉痛の予防にも効果的。

運動をしているお子さまにもおすすめです。

プロテタイトの効果

I型コラーゲンに、カルシウム・リン・マグネシウムなどのミネラル成分の結晶体が沈着結合した、骨を強くするための新素材「プロテタイト」

骨密度(強さ)と骨質(しなやかさ)を同時に強くする、つまり骨強度を上げる効果があるとして、特許を取っています。

骨密度も骨質も改善したという臨床データも出ているんですよ。

ボーンペップの効果

卵黄に含まれているボーンペップ。

「骨を作るペプチド(ボーンペップ)」という名が付けられているように、骨端で骨を作る細胞を増やして、新陳代謝を活発にする効果、つまり骨の成長を早める効果があります。

身長を伸ばすには、骨を成長させることが重要。

ボーンペップとカルシウムを一緒にとると、カルシウムだけ摂るよりも骨の成長が早くなります。

ボーンペップは、カルシウムと一緒に摂取すると5日ほどで効果が見られるようになり、丈夫な骨を作って骨密度を高めることができるんだとか。

即効性もうれしいですね。

グリシンの効果

休息サポート成分として、睡眠サプリメントにも配合されている「グリシン」

私たちは体温が下がるときに眠気が起こるのですが、グリシンには血管を広げて血流量を増やす働きがあります。

血流量が増えるとカラダの表面温度が上がって、体温を外に放出。で、深部温度が下がるため、スムーズに眠れるというわけ。

小さい子どもって眠たくなると手足が温かくなりますよね?

それと同じです。

寝る子は育つ!で、ぐっすり眠ることは成長には欠かせません。

5大成長成分の他にも、「ビタミンB1」「ビタミンB2」「ビタミンB6」「ナイアシン」「パントテン酸」「ビタミンB12」 「葉酸」「ビタミンD」「ビオチン」を配合。

1日に不足しがちな栄養素を簡単に補うことができるようになっています。

パイン味でおいしく飲める

元プロ野球選手も太鼓判の配合成分。

Jリーグサッカーチームのオフィシャルスポンサーでもあり、運動をしているお子さまにもぴったりな成長期サポートドリンク『マックスノビール』

作り方はとても簡単です。

水に溶かすだけ。笑

サラッとした粉末状。

スプーン1杯(5g)をコップ1杯の水に溶かせばOK。

冷たい水でもくるくる混ぜるだけで簡単に溶けました。

溶かすとこんな感じ。

「おいしそう!」と子ども受けも良さそうな黄色ですね。

パイナップル味とのことで、香りもパインです。

サラッとしたパイナップルジュースみたいな感じかな。

後味に少し苦みを感じる(長男談)そうですが、甘くておいしいですよ。

ぐっすり効果も期待して、勉強をしたあと、寝る前に飲むようにしています。

作って冷蔵庫に入れておくと、「はぁ・・・やれやれ・・・ぐびぐび」ってね。

腰に手を当てて、仕事後の1杯!みたいな感じで飲んでいます。笑

簡単に作れること、かさばらないこと、飲みやすいことも続けるうえで重要ですからね。

その点もマックスノビールはおすすめです。

成長期サポートサプリメントの選び方

背を伸ばすためのサプリメントはいろいろありますね。

錠剤だったり、牛乳に溶いて飲むものだったり、水に溶かすものだったり。

ありすぎて悩む・・・という方に、いろいろ試してみたわたし流の選び方のポイント。

まず、選び方として重要なのは「子どもに何が足りていないか」だと思います。

食事量が少ないとか、カルシウムが足りてない時は、牛乳に溶かして飲むような、エネルギーもしっかり摂れるものがおすすめ。

牛乳はたくさん飲むけど背が伸びない時は、アルギニンやボーンペップなどカルシウムの働きを助ける成分が入っているのがおすすめ。

アレルギーなどで牛乳や乳製品を摂れないときは、乳成分の入っていないものがおすすめ。

運動や勉強によるストレスでしっかり眠れていないようであれば、休息成分も入ったのがおすすめ。

サプリメントと感じさせず、楽しく摂ってもらいたいときは、おいしいもの、甘いドリンクタイプやラムネなどチュアブルタイプがおすすめ。

飲料タイプや味を嫌がる場合は、サプリメントタイプがおすすめです。

マックスノビールは甘いけどさっぱりしているので、ドリンクタイプがいまいち苦手の長男ですが喜んで飲んでくれています。

が、パイナップル嫌いの次男には、いまいちウケがよくありませんでした。苦笑

半額で買う方法

成長期に必要な成分が1度に摂れる『MAX NOBI-RU(マックスノビール)』

毎月100名様限定の「ず~っとお得な定期コース」で申し込むと、初回からずっと半額で購入できます

送料も無料!

2回の継続が必要ですが、半額ですのでね。

普通に買うより断然お得だと思います。

詳しくはこちら・・・マックスノビール

スポンサーリンク
綺麗ママ大

コメント

  1. YUKO より:

    こんにちは♪
    成長期に必要な栄養素がジュース感覚で手軽に取れるなんて嬉しいですね!

    モンブランさんはこういった成長サプリを色々試されている印象があるので
    選び方、とても参考になります^^

    息子は身長は高くがっしりしているのですが、幼稚園から体操をやっているので、
    骨や筋肉をしっかりとつけてほしいなぁと思っています^^
    あまり寝ない子なので休息成分が入っているのが良さそうですね。
    パイン味も好きだし、これなら喜んで飲んでくれそう!
    私もこれ試してみます~!

    • モンブラン より:

      YUKOさん
      こんにちは^^

      成長期にはいろんな栄養素が必要なんですよね。
      食事だけですべて賄える自信がないので(笑)、こういったサポート飲料を上手に使いたいなと思っています^^

      息子さん、大きいんですねぇ♪
      いいなぁ~
      体操してる子ってものすごくしっかりした体をしてる印象です。
      しっかり食べて、しっかり寝て、ちょっとサプリに助けてもらいつつ頑張ってくださいね!!

  2. これ、子供に飲ませてあげようかなぁ~

    • モンブラン より:

      うちまるさん
      こんにちは^^

      成長期に必要な栄養素がたくさん入ったマックスノビール。
      食事も大切ですが、きっと足りていないものもあると思うので、上手に利用したいですね^^