【するっとカフェ】自然なおつうじで妊娠中の便秘解消にもおすすめ

便秘や下痢に悩む、お子さまから年配の方まで。
そして妊婦さんの便秘にもおすすめ。

自然の力で便秘を解消してくれる『するっとカフェ』のご紹介です。

栄養満点の自然素材を使った「するっとカフェ」

食物繊維たっぷりに加えて、乳酸菌が腸内環境を整えてくれるので、自然なおつうじになるのが特徴です。

するっとカフェ 3つのこだわり

するっとカフェに含まれている「グア豆」は、水溶性食物繊維の王様

出すべきものをからめとり、無理なくスルスルっとカラダの外に排出する効果があるため、便秘解消に役立ちます。

次に入っているのが「オルゾ

大麦コーヒーと言われていて、食物繊維やビタミン・ミネラル・アミノ酸が豊富に含まれているノンカフェインのコーヒー。

お腹だけではなく、お肌にも良いとして、イタリアでは美容や健康に気を遣う女性に愛飲されているそうですよ。

そして「オリゴ糖とてんさい糖

腸内のビフィズス菌(善玉菌)を増やし、腸内環境を整えます。

腸内環境が整うと、便秘も下痢も解消しますからね。快腸になるというわけ。

『するっとカフェ』はグア豆・オルゾ・オリゴ糖・てんさい糖だけでできている便秘解消ノンカフェインコーヒーです。

するっとカフェの作り方

サラサラの粉末状。

付属のスプーンに軽く2杯ほど入れて、水やお湯で溶いたらできあがり。

冷たいお水で作りましたが、スプーンで混ぜただけできれいに溶けました。

見た目も香りもコーヒーです。

が、お味は・・・コーヒーではないな。笑

すっごく濃い麦茶みたいな風味を感じました。
ほんのりとした甘みはてんさい糖ですね。

コーヒーっぽくもあるんだけど、いわゆる普通のコーヒーと思って飲むと、やっぱり違うなぁ。

「これはこういうもんだ」って感じで飲んだ方がいいと思います。

わたしはそのまま飲むより、牛乳を入れてカフェオレ風にしたほうが飲みやすくてお気に入りです。

するっとカフェの効果

食物繊維がたっぷり。

そして腸内環境を整えてくれる効果のある「するっとカフェ」

下剤成分は入っていませんし、すべて自然素材なので、小さなお子さまからお年寄りまで飲むことができます。

刺激の強い便秘薬だと体に必要な栄養素まで一緒に出しちゃうことも多いのですが、するっとカフェは体に必要なものはきちんととどめておき、不必要なものだけ出してくれるのも特徴です。

また、妊娠中の方でも大丈夫

刺激は一切なし。お腹が痛くなることもなし。
そしてノンカフェインなので、妊婦さんでも安心してお飲みいただけます。

妊娠中って便秘になりやすいけど、便秘薬(下剤系)は飲めないという厄介な時期なので、こういった自然におつうじを整えてくれるものってありがたいですよね。

ただ、食物繊維豊富なので、注意点が1つ。

目安量はスプーンに2杯とありますが、ふだん食物繊維をあまり摂っていないとお腹が張ってしまうこともあるんだとか。

胃の弱い方やお腹が張りやすい方、お子さまなどは半分くらいを2回に分けて飲むことをおすすめします。

わたしも「いっぱい飲んだらいっぱい出るかな?」と思って、たくさん飲んでみたんだけど・・・お腹がはって苦しかった・・・

半分量にして、たっぷりの水分を取るようにしたらすっきりしましたが。

まだまだ暑く、汗をかいて体内水分量が不足しがちな時期。

繊維だけ摂るとお腹が張ってしまうので、しっかりと水分も一緒に摂りましょう

9月末まで、初めてセット(100g入り)が送料無料&特別価格になっています。

詳しくはこちら・・・【するっとカフェ】



コーヒー風味が苦手な方。抹茶が好き!という方は、抹茶味の「するっと抹茶」もおすすめです。

詳しくはこちら・・・おつうじ屋のするっと抹茶

シェアする

フォローする

関連コンテンツ

おすすめトピック



コメント

  1. すっと出ると気持ちがいいし
    爽快感がありますね。