G-Dragon ソロライブ【Act III:Motte】行ってきました!(ネタバレあり)

じよん(BIGBANGのG-Dragon)のソロコンサート『Act III:Motte(京セラドーム)』に行ってきました。

2017年ソロワールドツアー。

昨年末のBIGBANGライブには行けなかったので、久々の「生」じよんです。

まずは大阪で

妹と大阪で待ち合わせ。

まずはいろいろ都会を楽しみました。

ライブのときはいつも鶴橋に遊びに行くんだけど、なんせこの暑さ。

ライブ前にダウンしてしまう・・・と、地下街やデパートあたりをうろうろ。

ですが、やっぱり「韓国料理を食べないと始まらない!!」ってことで、お昼はこちら。

大阪の第3ビル(だったかな?)の食堂街にあるアリランでサムゲタン&スンドゥブチゲをいただきました。

小皿もたくさんついてくるし、何といってもなつめ・朝鮮人参・栗・にんにく入りの本格的なサムゲタンがお手頃値段(1100円)で食べられて、もう大満足!

韓国気分も満喫できました。

しっかり食べたんだけどね。18時開演のため、夕方にはちょこっと腹ごしらえ。笑

お腹もいっぱい。目覚ましのカフェインも取り、いざ参戦です!

G-Dragon ソロコンの感想

お席は下段のかなり前。

ほとんど最前列のお席でした。

いや・・・行くまでも会場の中も暑くてね。

まずカキ氷。笑

お友達と一緒に行っている次男に会いに行ったり、ごそごそしているうちにあっという間に開演です。

久々のじよーん!!!

今回のテーマは「赤」なのかな?

衣装はほとんど赤でした。真っ赤が似合うってさすがだなぁ。

新曲あり、昔の歌もありでしたが・・・あれれ?あんまり歌ってない・・・??

踊ったり叫んだりはしてるけど、しっかり歌っていないような。。。

何となく元気がないというか、お疲れ気味というか。

じよんの歌声が大好きな私としては、ちょっと物足りない感じでした。

おしゃべりタイム。

「うーん、なんか、サミシイんだよね」

「かのじょ、いないし、メンバーはみんないそがしくしてるし」

「今はたのしいんだけどね」

「え?かっこいい?オレが?・・・ありがと」

「え?なんでわらうのー?」

くすくす笑ったり、ぶほっと吹き出したりしながら。かわいい感じのじよん。

日本語もお上手。

最近出たソロアルバムは「クォン・ジヨン」←G-Dragonの本名ね。

G-Dragonとクォン・ジヨンの違いを見せたかったのか、あの人の場合どこまでが計算か分からないのですが(笑)、明らかに今までのジヨンや、前回のソロコンの時のジヨンとは違う印象を受けました。

「じよん、大丈夫かな?」

「疲れてるんじゃないかな」

「やる気あるのかな」

「ほんと、もう!しっかりしてー」

完全に息子のサッカー応援してるのと同じ感じで見てしまった妹と私です。笑

歌もですが、1番残念だったこと・・・それは、トロッコが来なかったこと!

通路が目の前。

トロッコが通れば、ホント間近で見られるお席だったので、とにかくトロッコだけを楽しみにしてワクワクして待っていたんです。

が、しかし。

「え?来ない???」

アンコールもありましたが、ステージから動くことはありませんでした。

トロッコのないライブなんて初めて。

0to10の時は最初からトロッコだったのに。。。

こんなお席になることなんて、もうないかもしれないのにー!とショックでショックで。泣

お留守番だった長男には「贅沢者め!」と言われちゃいましたがね。

やたらと引き延ばすSOLやスンリもいないため、アンコールも3曲ほどであっさり終わっちゃいました。

最後に「無題」歌ってくれたのはうれしかったけど。やっぱ、疲れてたのかなぁ。じよん。。。

金テープにも手書きメッセージはありませんでしたし。

お留守番の長男のために!

ちょっとお席が遠い次男のために!!とめちゃめちゃ必死で取ったけどね。

ママ、頑張った。笑

G-Dragonとおそろいピアス?

なんだかんだ言いながらも、がっつりしっかり見てきた私たち。

顔も見なくちゃだし、アクセも衣装も見なくちゃだし、忙しい。笑

「ね、あのピアスかわいくない?」

「あれなら私でもつけれそうじゃない?」

中でも目を引いたのがピアス。

星形でチェーンがたくさん下がっていて、とてもかわいらしかったんです。

で、さっそくe’che(エッチェ)で作ってもらいましたよ。

ハンドメイドアクセ【e'che(エッチェ)】夏アクセ作りました
夏!!! 暑いけど、夏気分を楽しもう!!! ってことで、e'che(エッチェ と読みます)で夏アクセを作ってもらいました。 べっこうが使いたくて、でも...

こちらがじよんとおそろい(に近い)ピアスです!

じよんは片方だけで、もっとボリュームたっぷりでしたが、私は両方つけたいし、一般人ですので、チェーンは4本。

こだわったのがチェーンの下げ方。

タッセルだと束になって揺れるようになりますが、そんな感じじゃなかったのでね。横に並べてカーテンやのれんのようにストンと垂れさがるようにしてもらいました。

「うへへ。お揃いや。うへへ」

テンション上がる上がる。

なんだかんだ言って、結局じよんが好きなの。笑

次男にも見せて自慢しましたが、実は次男はべべたん(SOL)好き。

「ふーん。そんなんじゃったかな。ええがん」

あっさりした反応。。。ツマンナイ

見る人にはわかるはず。

じよんファンならわかるはず。

自己満足ですが、なんだかんだ言って、やっぱりライブ後はテンション高めの私でした。笑

並ばずにライブグッズを買う方法

ライブに行けない。。。

でもグッズは欲しい。

そんな方でも大丈夫!

ライブに行かなくてもグッズは買えます!

CDやDVD、グッズはこちらでも販売しています。
(売り切れも早いですが・・・)

ライブグッズはこちらからも購入できます・・・G-Dragon(by BIGBANG) グッズ

シェアする

フォローする

関連コンテンツ

おすすめトピック



コメント