【エクオール+ラクトビオン酸】人気No.1の更年期対策サプリ

ほてり・のぼせ・イライラなどの不快症状。生理不順など。

もしかして更年期かも・・・と思ったら、『エクオール+ラクトビオン酸』を試してみませんか?

大人の女性のゆらぎ期の不調は、女性ホルモンの減少が影響しています。

足りない女性ホルモンはエクオールで補って、更年期の不調を解消しましょう。

更年期障害の原因と対策

更年期とは30~60代くらいのことで、更年期障害はそのころに起こる不快症状のことです。

人によって症状や強さの程度はさまざまですが、イライラ、やる気がでない、不眠などの精神的な不調。そして、だるさ、頭痛、ホットフラッシュ、多汗、ほてりなど身体的な不調の症状が多く見られます。

症状はいろいろありますが、更年期障害の原因はただ1つ。

女性ホルモンが減ることです。

ということはですよ?

女性ホルモンさえ補えば、更年期の不快症状はすべて解決するというわけ!

1番手っ取り早くて効果的なのは、病院でホルモン補充の治療をしてもらうことですが、「病院に行くほどではない」とか「ホルモン治療ってちょっと怖い」という方には、女性ホルモンと同じ効果をしてくれるものを摂ることがおすすめです。

そこで、おすすめなのがエクオールサプリ。

今回ご紹介する『エクオール+ラクトビオン酸』は、女性特有の悩みを持つ40代、50代、60代の女性が選ぶエクオールサプリメント人気No.1に選ばれた実力派のサプリメントです。

エクオールってなに?

女性ホルモンに似た働きをする大豆生まれのエクオール。

減少していく女性ホルモンをカバーすることができるとして、更年期障害に悩む女性におすすめの成分です。

女性におすすめの成分としてよく知られているのが「イソフラボン」

こちらも大豆の成分なのですが、イソフラボンのままでは女性ホルモンとしての働きは無いんだそうで。

イソフラボンが腸内でエクオールに変わることで、女性ホルモンと似たような働きをしてくれるんだそうです。

例えばね、

「ヨーグルトが食べたい!」と頼んで、牛乳を渡されたら困りますよね?

いくら「ヨーグルトは牛乳からできてます」って言われても、牛乳に乳酸菌が働くことで、ヨーグルトになるわけですから、ヨーグルトと牛乳はやっぱり別物です。

エクオールも同じ。

イソフラボンにエクオール生産菌が働くことでエクオールになるので、イソフラボンだけでは意味がありません。

ヨーグルトが欲しいときに牛乳をもらっても「いやいや、違うし」ってなるでしょ?

同じく、エクオールじゃないと、女性ホルモンを補う上では効果がありません

通常、腸内でエクオール生産菌によってエクオールに変わるわけですが、腸内にエクオール生産菌を持っているのは日本人の場合約半分しかいないんだとか。

エクオール生産菌を持っている人はイソフラボンを摂っても効果があるからいいんだけど、持っていない人は直接エクオールを摂ることをおすすめします。

人気No.1のエクオールサプリはこれ!

私は夏が苦手。

毎年夏になるとホルモンバランスが乱れるのか、生理不順になります。

暑いし汗かくしイライラするし。「もしや更年期!?」と思って病院に行ったこともあるんだけど、おそらく暑さのストレスでしょう、とのことでした。

暑さだろうが、ストレスだろうが、更年期だろうが、ホルモンバランスが乱れてることに間違いはないので、エクオールサプリを飲むようにしたというわけです。

『エクオール+ラクトビオン酸』はエクオールに加えて、ラクトビオン酸を配合してあるのが特徴。

ラクトビオン酸とはオリゴ糖の一種で、ラクトースという乳糖を酸化させてできるもの。

大豆イソフラボンの吸収を高め、さらに、エクオールに変える働きを、サポートをしてくれる効果、カルシウムの吸収力を上げる効果、腸内環境を整える効果があるため、更年期の女性にはとても役立つ成分なんですよ。

もともとはカスピ海ヨーグルトを食べることでしか摂取できなかったそうですが、今ではサプリで補えるようになっています。

【全成分】

ビール酵母 / ラクトビオン酸含有乳糖発酵物 / 大豆胚芽抽出発酵物 / HPMC / カラメル色素 (原材料の一部に乳、大豆由来原料を含む)

エクオールとラクトビオン酸が一緒に摂れる更年期対策サプリメント。

更年期障害で悩んでいる方。体や心の不調を感じる30代以上の方。
また、季節によってホルモンバランスが乱れやすい方にもおすすめです。

エクオールサプリは効果あるの?

1日の目安量は3粒。

飲むタイミングに決まりはありませんので、飲み忘れないように決めて飲んでくださいね。

私は寝る前に飲むようにしています。

肝心のエクオールの効果ですが、今年はまだ生理不順がありません!

基礎体温もきちんときれいな2相になっているから、女性ホルモンも乱れてないってことですし、ま、少々周期が早いかな?くらいで、ほぼ順調です。

毎年のぐっちゃぐっちゃに比べると、かなりいい感じ。

暑いけどね。でもほてったり汗をめちゃめちゃかいたりもありません。

イライラはどうだろ?

受験生がいるからな。。。イライラすることも多々ありで・・・?ま、それは仕方ないけど。笑

きちんとリズムが整って、きちんと過ごす大切さ。

いずれ必ずくる更年期、そして、プレ更年期や毎年くる不調も、サプリメントを上手に使って、穏やかに乗り越えたいと思います。

いつでも解約できるラクラク毎月便(定期コース)での購入がお得です。

詳しくはこちら・・・エクオール+ラクトビオン酸



シェアする

フォローする

関連コンテンツ

おすすめトピック



コメント

  1. >イソフラボンにエクオール生産菌が働くことでエクオール
    知らなかった!!
    効果的に摂取できますね。