【スキンピールバーティートゥリー】ピーリング石けんでくすみのないツルツルお肌へ

洗顔するだけで簡単にピーリングができる大人気のピーリング石鹸「スキンピールバー」

今回は息子たちも使えるよう、ニキビ予防もできる『スキンピールバー ティートゥリー』を試してみました。

グリコール酸2.0%に加えて、ニキビをできにくくするティートゥリーオイルを配合。

ニキビにお悩みの方にもおススメの洗顔石けんです。

スポンサーリンク
綺麗ママ大

スキンピールバーとは

角質ケア成分「AHA」を配合してあるのが特徴の石けん『スキンピールバー』

弾力のある泡で、お肌の古い角質や毛穴汚れ、過剰な皮脂をやさしく落として、お肌の生まれ変わりを助けてくれる石けんです。

AHA(アルファヒドロキシ酸)とは、別名「フルーツ酸」と呼ばれていて、サトウキビから抽出されるグリコール酸やサワーミルクの乳酸、柑橘類のクエン酸など天然成分を主とした酸のこと。

その中で、サンソリットのAHA配合商品は、東洋人の肌に対して刺激の少ない乳酸とグリコール酸を使用しています。

AHAには自然に古い角質を取り除いて肌本来のキレイになろうとする機能をサポートする効果があるため、AHAで洗うとお肌ツルツルになるんですよ。

そんなAHA入りの石けん『スキンピールバー』にはいろいろな種類がありますが、今回は試してみたのは、ニキビに効果のあるティートゥリー。

【スキンピールバー ティートゥリー 全成分】

TEA、ステアリン酸、水酸化Na、ラウリン酸、水、ミリスチン酸、グリコール酸、ティーツリー油、ココアンホジ酢酸2Na、グリセリン、パルミチン酸レチノール、エチドロン酸4Na、赤225、赤213

角質ケアに加えて、ニキビやお肌のざらつきにも特に効果のある石けんです。

スキンピールバーの使い方

いわゆる石けんです。

泡立てネットなどで泡立てて使いましょう。

モチモチとした弾力のある、きめ細かい泡。

石けんのお色をしたほんのりとピンクがかったもちもち泡。

ほどよい弾力で、お肌に負担をかけず気持ちよく洗えます。

お肌を守る成分も含まれていますが、汚れ落ち効果が高いので、洗い終わった後はしっかり保湿してくださいね。

普段は通常の洗い方。
週に1~2回ほど、スペシャルケアとして泡パックをするのがおすすめです。

目の周りや口元など、デリケートな部分以外に泡を乗せて数分おくだけの簡単泡パック。

小鼻やあごのざらつきがなくなり、つるっとしたお肌になりました。

メラニンの生成を抑える「トラネキサム酸」や「ハイドロキノン」、「ビタミンC」など美白成分もたっぷりですので、お肌がワントーン明るくなりますよ。

いろいろ試せるお試しセットもあります

効果別に4種類ある『スキンピールバー』

敏感肌や乾燥肌に効果的なもの
くすみに効果的なものなど。

ミニ4種類セットもありますので、ご自分にあったスキンピールバーを見つけてみてくださいね。

by カエレバ

スポンサーリンク
綺麗ママ大

シェアする

フォローする

関連コンテンツ

おすすめトピック



スポンサーリンク
綺麗ママ大